イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

金川顕教 さん著書の「3秒決断思考」

金川顕教 さん著書の「3秒決断思考」を読みました(*^^*) 実業家の著者さんが、3秒決断思考と題して、自身の体験をベースにした「すぐやる人」になるための考え方とメソッドを紹介する一冊です。「できるか?」から「やりたいか?」への脱皮。即決断即行動が…

メンタリストDaiGo さん著書の「倒れない計画術」

メンタリストDaiGo さん著書の「倒れない計画術」を読みました(*^-^*) メンタリストDaiGoさんが、挫折・失敗・サボりを折り込んで計画することで「倒れない計画術」は身につくと提案し、科学的に証明された段取り・計画術をレクチャーしてくださる一冊です。…

ウィリアム・A・ヴァンス さん著書の「「答え方」が人生を変える」

ウィリアム・A・ヴァンス さん著書の「「答え方」が人生を変える」を読みました(o^-^o) 言語学者の著者さんが、「答え方」ひとつで、どんな相手・場面でも、相手があなたを高く評価するようになると提案し、人生を変える「答え方」を説明してくださる一…

城ノ石ゆかり さん著書の「マンガでわかる 仕事もプライベートもうまくいく 感情のしくみ」

城ノ石ゆかり さん著書の「マンガでわかる 仕事もプライベートもうまくいく 感情のしくみ」を読みました(*^-^*) 人気セラピストの著者さんが、常にわき上がる感情のしくみを理解し、適切に処理することで仕事もプライベートもうまくいくと説明してくださる一…

男ウケ抜群女子がやっていることとは?

男性からの人気が高くて、いつも男性に囲まれているような女性は、普段から男ウケのいい行動を自然と取っているものです。 その行動を知ることができれば、多くの出会いとチャンスをものにできる可能性も高くなるでしょう。 そこで、今回は、「男ウケ抜群女…

大坪伸 さん著書の「運命を支配する超ドS思考法」

大坪伸 さん著書の「運命を支配する超ドS思考法」を読みました(o^^o) 講演家の著者さんが、運命を支配するのは自分だと知っていることが成功者の共通項だと提起して、だれもが実践できる「運命を支配する超ドS思考法」を熱く伝授してくださる一冊です。 「運…

露出に頼らない安らぎのある色気とは?

色気のある女性って、同性ら見ても素敵なもの。「色気があるね」なんて言われてみたいですよね。「色気」は時代を問わず重要なモテ要素のひとつですが、この色気のあるなしって、なにで決まるんでしょうか?そもそも、色気ってなんだと思いますか? そこで、…

小林正弥 さん著書の「自分を最高値で売る方法」

小林正弥 さん著書の「自分を最高値で売る方法」を読みました(*^-^*) 教育スクールビジネス研究所の著者さんが、働き方改革の1つとして、「自分を最高値で売る方法」を提案してくださる一冊です。「たった1つの決断でアナタの商品価値は変わる!」これをす…

根本裕幸 さん著書の「敏感すぎるあなたが人付き合いで疲れない方法」

根本裕幸 さん著書の「敏感すぎるあなたが人付き合いで疲れない方法」を読みました(*^-^*) 心理カウンセラーの著者さんが、他人という存在に敏感すぎるあなたが、人付き合いで疲れない方法を解説してくださる一冊です。他人との距離感がわかり、時に感じるモ…

七條千恵美 さん著書の「接客の一流、二流、三流」

七條千恵美 さん著書の「接客の一流、二流、三流」を読みました(o^^o) 元JALサービス教官の著者さんが、接客の一流を目指すために必要な考え方や心構えを紹介してくださっています。気配り、さりげなさ、気づかい…お客さまの笑顔が増える、圧倒的な一流の心…

高井伸夫 さん著書の「一流の人は小さな「ご縁」を大切にしている」

高井伸夫 さん著書の「一流の人は小さな「ご縁」を大切にしている」を読みました(*^o^*) 人事・労務問題の分野で著名な弁護士の著者さんが、成功者や一流の人は、なぜ小さな「ご縁」を大切にしているのかを説明してくださる一冊です。縁とは何でどう育てるこ…

コボリジュンコ さん著書の「逆算手帳の習慣」

コボリジュンコ さん著書の「逆算手帳の習慣」を読みました(o^^o) 手帳カウンセラーの著者さんが、3ステップでなりたい自分にどんどんなれる「逆算手帳の習慣」を解説してくださる一冊です。 やらなければいけないことだけの手帳から卒業し、「やらされ手帳…

宮本実果 さん著書の「仕事は人間関係が9割」

宮本実果 さん著書の「仕事は人間関係が9割」を読みました(*^-^*) 産業カウンセラーの著者さんが、9割の人間関係スキルと1割の自分らしさで、誰とでも信頼関係を築けるビジネスコミュニケーションが完成すると提案し、仕事における人間関係の構築方法を…

いい恋・いい彼氏をゲットするには?

合コンやマッチングアプリよりも、やっぱり「自然な出会いから始まる恋が良い!」と憧れている方も多いはず。でも、いい恋がしたいなら「出会い方」より、相手との距離の「近づけ方」のほうが大切です。もし、出会い方にこだわっているのであれば、こんなふ…

初対面の好感度をアップさせるには?

人の印象は、話したり、一緒に過ごしたりすることで更新されていきますが、やはりイメージとして残りやすいのは、初対面の印象です。「第一印象は3年続く」とも言われています。 そこで今回は、「初対面から好感度を上げる効果的な質問」をまとめてみました…

「風と共に去りぬ」の作者で有名な、マーガレット・ミッチェルさんの自叙伝

「風と共に去りぬ」の作者で有名な、マーガレット・ミッチェルさんの自叙伝を読みました(o^^o) 「受け取る」ことについて、とても考えさせてくださる内容でした★ どの業界でも、成功するためには「メンタル8割、スキル2割」と言われています。 それほど、心…

男子がつい追いかけたくなる女子とは?

世の中には自分からあまり動かなくても男子に愛される、いわば「追われる女子」もいます。大好きな彼を追いかける恋愛ももちろん楽しいでしょうが、少しくらい彼に求められたいですよね。 そこで、今回は、「男子がつい追いかけたくなる女子」について考えて…

山口謠司 さん著書の「頭の中を「言葉」にしてうまく伝える。」

山口謠司 さん著書の「頭の中を「言葉」にしてうまく伝える。」を読みました(o^^o) 大東文化大学准教授の著者さんが、可視化・言語化・伝え方の3つのポイントで整理することで、頭の中を「言葉」にしてうまく伝えることができると提案してくださる一冊です。…

須藤久美子 さん著書の「周りを気にせずにあなたの感情とうまくつきあう方法」

須藤久美子 さん著書の「周りを気にせずにあなたの感情とうまくつきあう方法」を読みました(*^-^*) 心理士の著者さんが、周りを気にせずにあなたの感情とうまくつきあう方法を、2週間のメソッドにして紹介してくださる一冊です。 「五感を刺激することで、人…

粟津恭一郎 さん著書の「「良い質問」をする技術」

粟津恭一郎 さん著書の「「良い質問」をする技術」を読みました(*^-^*) コーチ・エィ取締役の著者さんがが、「良い会話は良い質問から始まる」と説き、思考を重ねてきた聞くプロが教える本質的な質問の技術を紹介してくださる一冊です。質問のプロが辿りつい…

男女両モテする女性とは?

男ウケばかり狙えば、同性からは「あざとい」「ぶりっこ」などと煙たがられるし、かと言って女友達ウケだけを狙えば、男性からは「恋愛対象にはならない」と一蹴されてしまう。 そんな問題を乗り越えて「男女両モテ」している愛されキャラな女性を、「いいな…

谷本理恵子 さん著書の「女性に「即決」される文章の作り方」

谷本理恵子 さん著書の「女性に「即決」される文章の作り方」を読みました(*^-^*) セールスコピーライターの著者さんが、『女性に「即決」される文章の作り方』と題して、読み手の「購買心理レベル」に応じた文章の作り方を指南してくださる一冊です★ 「人は…

大嶋信頼さん著書の「「気にしすぎてうまくいかない」がなくなる本」

大嶋信頼さん著書の「「気にしすぎてうまくいかない」がなくなる本」を読みました(*^-^*) 心理カウンセラーの著者さんが、意識することの恐ろしさを解説しながら、「気にしすぎてうまくいかない」がなくなる”無意識の力”を使う方法を紹介してくださる一冊で…

自分に合ったモテテクを見つける方法とは?

飲み会で席を外すときに軽くボディタッチをしてみるとか、物を拾うときはしゃがんで腕をクロスさせて取るとか、世の中には沢山のモテテクが存在します。 それでも、最近は「やたらめったらモテテクを使えばいいというわけではない」という風潮が強まり、安易…

彼に気持ちを伝えるボディタッチとは?

男性は、女性からのボディタッチが好きです。でもボディタッチの仕方によっては、あらぬ方向に彼の認識を導いちゃいます。 特に、ボディタッチを、「エロ」のために使ってしまうから、「この子、そんなキャラじゃないのに……」とか「え、ビッチなのかな?」な…

統率者の哲学で有名な「ジョン・C・マクスウェル」さんの本

統率者の哲学で有名な「ジョン・C・マクスウェル」さんの本を読みました(*^-^*) 物事をプラスに捉える解釈について学びました★ 人生には「3つの坂」があると言われています。 上り坂と下り坂。あともう一つは、「まさか」 人生には想定外のことも起こります…

好きな男性をその気にさせるフレーズとは?

男性はどんな女性に心惹かれるのか?男性は目で恋をする生き物なので、自分の好みの容姿なら好きになってしまうのは紛れもない事実ですが、それしか女性を好きになる要素がないわけではありません。 では、容姿以外にどんなポイントで恋に落ちるのかと言うと…

石田章洋 さん著書の「ひと言で伝えろ」

石田章洋 さん著書の「ひと言で伝えろ」を読みました(*^-^*) 放送作家の著者さんが、短い言葉の中に情報を凝縮して説明するためのノウハウを解説してくださる一冊です。「わかる」とは何なのかを理解することで、ひと言で伝えることの大事さがわかります★ 短…

いい男とばかり付き合える女子とは?

ギャンブルや浮気症、暴力などなど、ろくでもない男性につかまってしまう女性がいる一方で、付き合う相手はいつもいい人ばかり。長く愛情を育み、幸せなラブライフを過ごしている女性もいますよね。男性によって不幸なめにあう女性と、いい男と付き合って幸…

桑野麻衣 さん著書の「思わずマネしたくなる 好かれる人の話し方、信頼される言葉づかい」

桑野麻衣 さん著書の「思わずマネしたくなる 好かれる人の話し方、信頼される言葉づかい」を読みました(o^-^o) コミュニケーション講師の著者さんが、「好かれる人の話し方」「信頼される言葉づかい」が身につく45のポイントを解説してくださる一冊です。 A…