イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

2018-08-13から1日間の記事一覧

成功のスパイラルに入るコツ!アンドリュー・カーネギー さんの本

アンドリュー・カーネギー さんの本を読みました(o^^o) 人生はパターンで出来ています。 そのパターンがプラスのスパイラルに入っているか、それともマイナスのスパイラルに入っているのか、そこにまず気づくことが大事だそうです。 気づいていないと改善も…

男子に追いかけられる女子の特徴とは?

「惚れたもん負け」という言葉があるように、彼のことを好きになったら追いかけてしまい、恋愛の主導権も奪われがちですよね。でも、やっぱり女子なら、できれば彼に追いかけられて愛されたいもの。 今回は、男子が追いかけたくなる女子の特徴について考えて…

言葉は、人間力を表す鏡!山口拓朗 さん著書の「できる人が使っている大人の語彙力&モノの言い方」

山口拓朗 さん著書の「できる人が使っている大人の語彙力&モノの言い方」を読みました(-^〇^-) 伝える力「話す・書く 研究所所長」の著者さんが、できる人が使っている大人の語彙力とモノの言い方を解説してくださる一冊です。 「表現ひとつですべてが変わる…