イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

一日デートを組むなら

「今週末は、大好きな人との一日デート!」

お仕事に一生懸命頑張っている男女にとって、

普段のあわただしい日常から離れ、大好きな人と一日たっぷり過ごせる時間は

とても大切ですよね。

 

今回は、一日デートを組むなら

取り入れたいデートプラン&デートスポットのポイントをご紹介いたします。

 

  1. お互いの趣味を取り入れる

まず大事にしたいポイントは、「趣味を絡める」ということ。

デートを一日中満喫したいわけですから、当然好きなことを絡めないと

せっかくの一日という時間が、長いだけの苦痛なものになってしまいます。

まずは、相手の趣味・好きなことに配慮し、相手に喜んでもらえることを想定した

デートがより楽しくなるようなコースを組むことから始めましょう♪

 

  1. 季節・期間限定イベントを取り入れる

長続きするカップルは、季節感・期間限定などのちょっとしたスパイスを上手くデートに盛り込んでいます。

お花見や海デート、紅葉狩りやスキー、Xmasイルミネーションといった季節限定イベントは、それだけで特別なひとときとなります。

二人の思い出作りに、旬な季節・期間限定イベントを取り入れてみてはいかがでしょうか♪

 

  1. 自宅デートもしっかり楽しむ

二人でいられる時間があってこそ、カップル同士「デートした!」と実感ができるもの。

一日の最後の時間には、まったりとした自宅デートもしっかり盛り込みましょう。

お互いの好きな料理を作ったり、DIYでお好みのインテリアを造ってみたりと、

自宅デートはお互いの工夫次第で、自然とデートにメリハリが付き、マンネリ化を防ぐこともできます。

ぜひ、二人っきりで過ごせる時間を大切にしましょう♪



いかがでしたか?

いつでも仲が良く長続きしているカップルは、どこかでちょっとした工夫をしたり、

上手く力を抜いたりしています。

一日満喫したデートを過ごせるよう、バランス良くデートプランを組めると良いですね♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村