イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

遠距離恋愛のデートは?

「今週末は、大好きな人と二ヶ月ぶりのデート!」

遠距離恋愛の日常は、不安や寂しさの連続。

だからこそ、デートは楽しみたいですし、

大好きな人と過ごせる時間は、大事にしたいですよね。

 

今回は、距離恋愛のデートをする際に

大事にしたいポイントをご紹介いたします。

 

  1. 相手に対する気遣い

遠距離恋愛のデートでは、どちらかが長距離を移動することになります。

会いに行く側は、待ち合わせ場所に到着するまでに、疲れている可能性がありますよね。

あなたが会いに来てもらう立場であれば、デートが始まるときに

「疲れたときは遠慮しないで言ってね。いつでも休憩するよ」

と伝えておけば、相手も休憩を言い出しやすくなります。

休憩スポットも定期的に取ったり、相手の荷物を持ってあげたりする配慮も喜ばれるでしょう。

相手に対する気遣いを心がけましょう♪

 

  1. 思いっきり楽しむ

普段なかなか会えないのですから、1分1秒も無駄にしないつもりで楽しむことが大切です。

ネガティブな話をするより、ポジティブな会話。

せっかくの時間、デートは明るくて前向きな会話を心がけましょう♪

 

  1. 遠距離恋愛のデートは別れ際が肝心

遠距離恋愛では、美しい別れ際を心がけましょう。

少し疲れているかもしれませんが、ここが踏ん張りどころです。

デートが本当に楽しかったことをしっかり伝えましょう。

相手に対する感謝と明るく美しい別れ際が、デートを上手く締めてくれ、

次回のデートまでの想いを加速させます♪



いかがでしたか?

距離恋愛のデートをする際に

大事にしたいポイントを3つご紹介いたしました。

 

遠距離恋愛カップルの皆さんが良い時間を過ごせますように♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村