イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

モテる 職業とは?

誰でも、異性にモテたいという願望はありますし、
実際にモテる経験があると、やっぱり嬉しいですよね♪♪

社会人になると「どんな職業に就いているのか?」がモテ要素として大きな影響を与えます。
「学生の頃は全くモテなかったけど、この職業に就いてから異性からアプローチされるようになった」という人もいるようです。

今回は、異性にモテる職業について、ご紹介いたします♪

まずは、男女で、求められる要素、モテる職業の条件が異なることを認識しておきましょう!
一般的に、モテる男子に求められるのは「高収入とカッコ良さ」、そして「モテる女子に求められるのは母性」、だそうです。

ですので、女性は「安定して稼げるか」「カッコ良く仕事をしているか」、そして男性は「家庭的な面があるか」「優しさを感じさせてくれるか」ということを、
主なポイントとして異性の職業を見ていることになります。

上記をもとに、異性に人気がありそうな、モテる職業を選んでみました。
参考になれば幸いです♪♪

○モテる職業 〜男性編
・公務員
・医師
・商社マン
・IT系のエンジニア
・経営者

○モテる職業 〜女性編
・保育士
・看護士
キャビンアテンダント
・企業の受付/広報
・モデル/女優

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村