イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

モテる 筋肉とは?

3月中旬になり、春の訪れを少しずつ感じるこの季節、
夏本番に向けて筋肉をつけるべく、筋トレを始める方も多いのではないでしょうか。

今回は、モテる筋肉の部位と鍛え方についてお話したいと思います。
モテる筋肉の部位として代表的なのが、下記3つの部位です。

1. 胸筋
男性が女性の胸を好きな人が多いように、女性も男性の胸が好きです。
胸筋は服を着ていてもうっすらと分かり、さりげなくアピールしやすい部位です。
スーツもビシッっと決まりますし、頼りがいがあるように女性には映ります。
胸筋は1種類に見えますが、上中下の3つの筋肉に分かれています。
そのため1種類鍛えても意味がないため、まんべんなく3つの筋肉を鍛えることが必要です。

2. 腹筋
女性が、チラ見えしたらキュンとする部分。ガッツリ割れてなくてもうっすらと割れている筋肉は、
女性の好感度を確実に上げてくれます。
腹筋は、1種類の筋トレで作り上げることは難しく、また割れている状態を作るには食事制限などをしなくてはいけません。
また、筋トレの他に脂肪を落とすことも必要になってきます。そのため、有酸素運動を取り入れ体脂肪を落とし、タンパク質や緑黄色野菜を多く摂取することが大事なポイントとなります。

3. 背筋
「男は背中で語る」という言葉があるように、広くて大きい背中は男らしさが表れるところですので、鍛えておきたいモテ部位の1つです。
また、腹筋や胸筋など前面だけを鍛えてもバランスが悪いです。
そのため前面を鍛えるのであれば、背面も鍛えることをオススメします。


今回は、モテる筋肉の部位と鍛え方についてお話させていただきました。
あなたのモテポイントのアップに繋がれば幸いです♪