イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

目的と手段を間違えないこと!マーク・マチニック さん 著書の「後悔しない生き方」

マーク・マチニック さん著書の「後悔しない生き方」を読みました(*^^*)📚

大事なのは「走る前に目的地を決めること」😊💡

学生時代においては、学期末テストや受験、部活の大会など☆
期限が決まっていて、みんなもやっているから、何とか頑張れそうな気がします。

社会に出ると、目的地については、自然に教わることはなく、
何かのキッカケを通して、自分で気づいて、決めていくかと思います(^○^)🍀

大事なのは、「目的と手段を間違えないこと」
手段が目的になってしまわないように、自分を振り返る時間を作ることの大事さに気づかせていただきました(*^o^*)!
—————————-
飛行機に乗るときは
だれもが目的地を明確に決めているはずだ。

しかし人生の目的となるとあやふやな人が多い。

明確な目的がなければ
辿り着くことなんてできやしない。

    マーク・マチニック
—————————-

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村


#読書 #学び #気づき #面白い