イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

モテる メール返信とは?

異性と直接の会話はできるのに、メールになると、なぜだかうまくいかない、うまく気持ちが伝わらないなどという経験はありませんか。

メールは異性の心をつかむための、重要なモテツールです!!

今回は、モテるメール返信についてお話したいと思います♪

男性にモテる服装には、以下のポイントが含まれています。

<ポイント 1>
・メールを送るタイミングについて

基本的に、メールを送るタイミングは夜遅い時間や早朝、仕事などの忙しい時間帯は避けましょう。

相手の生活リズムを把握して相手に思いやりを持ってメールを送ることが大事です。

「メールを返すタイミングがわからない・・・」という方は、ぜひ「来たらすぐに返す!!」ということを意識してみてはいかがでしょう。

大事なのは「自分に置き換えて考えることです」。送ったメールに対して、すぐに返信が返ってきたり、気持ちの落ち着いているタイミングの良い時間帯にメールが来ると嬉しいですし、好感を持っちゃいますよね♪

<ポイント2>
・良いテンポや流れを作る方法について

良いテンポの流れを作るには、「共感性の法則」を使うことをオススメします。

共感性の法則というと難しそうですが簡単に言うと「相手のメールの雰囲気をマネする」だけで大丈夫です。

「絵文字を送ってくる人には同じく絵文字を使う」
「顔文字を使う人には顔文字で返す」といったふうに
メールの文面や、トーンをマネるだけで、共通点や親近感が自然と芽生え、相手のメールを受け入れやすくなります。

最初は丁寧な言葉遣いを意識しつつ、徐々に相手のメール内容にトーンを合わせていけば、距離がグッと縮まっていくことでしょう!!

いかがでしたか。メール返信も直接の会話と同じく、相手を思いやる気持ちが大事です!!
ぜひメール返信上手になって、モテモテになっちゃってくださいね♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村