イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

「サン・テグジュペリ」 さんの本

サン・テグジュペリ」 さんの本を読みました(^○^)📚

彫刻家、ミケランジェロ
「私は、その大理石の中に天使を見いだす。彼を自由にするまで彫り続けた。」
と言っています。

その人には、作業を始める前から完成図が見えているそうです(^ ^)!
それが、その人の大切にしている「ビジョン」です★

ビジョン/ゴールなき仕事には、ワクワク感はなく、
ゴールの見えないマラソンほど辛いものはありません。

改めて、ゴールを明確に、そして、「やる価値があるか」を考えて行動しようと思える時間になりました(*^-^)ノ

----------------------
人がそれを見つめて、
大聖堂を思い描いた瞬間、
石はただの石ではなくなる。

 サン・テグジュペリ
----------------------

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

#サンテグジュペリ #ゴール #明確 #ビジョン #大聖堂 #天使 #ミケランジェロ
#読書 #学び #気づき #面白い