イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

人は何かを失うその瞬間に、人は何かを得ている!「ヘレン・ケラー」 さんの本

ヘレン・ケラー」 さんの本を読みました(o^^o)!

私たちの目は「失うもの」に対して敏感で、
ネガティブな思考に、心を奪われてしまいがちです。

でも、「扉」は一つではありません。
扉が閉まる瞬間、新たな扉が開きます。

何かを失うその瞬間に、
人は何かを得ているそうです😊💡

物事が上手くいっていないと嘆いているより、
別のやり方に変えてみなさいという知らせだと捉えて、
前に進むことが大事だそうです(^-^)!

「不安は行動の不足」
改めて行動を通して、一つ一つ腑に落としていこうと思える時間になりました🤗♪
———————————-
ひとつの幸せのドアが閉じるとき、
もうひとつのドアが開く。

しかし、よく私たちは
閉じたドアばかりに目を奪われ、
開いたドアに気付かない。

      ヘレン・ケラー

———————————-

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村