イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

嫌いなことがあるから好きなことが存在する!「ココ・シャネル」 さんの本

「ココ・シャネル」 さんの本を読みました(*^^*)📚

好きなことをやりたければ、同時に大変なことも
克服しなければなりません。
嫌いなことがあるから好きなことが存在するように、
世の中はできているそうです(*^^*)!

物質的に豊かな人生よりも内面的に充実した人生を送ることが真の幸福であり、
自分にとっての本当の成功だと言われています。

「何を持っているかより何が入っているか」

他者の評価よりも、本当に自分の心は満たされることは
何なのか考えて行動することが大事だそうです(^-^)!

「責任をもってやること」「そこにやる価値があるかどうか」「そこに大義はあるか、周りを巻き込む価値はあるか」を自身が見極めてやること、
改めて「自由には、責任が伴う」ことを考えさせていただく時間になりました(*^o^*)!
——————————-
私は好きなことしかしない。
私は自分の人生を、
自分が好きなことだけで
切り開いてきたの。

     ココ・シャネル
——————————-

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村