イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

櫻井秀勲 さん著書の「人脈につながるマナーの常識」

櫻井秀勲 さん著書の「人脈につながるマナーの常識」を読みました(*^^*)📚

「よき売り手はよき買い手」ともいわれるように、
お客さんであっても、どんな立場でも☆
相手に対して尊敬の念をもった上で、マナーのある対応を心がけることの大事さを、気づかせてくださる本でした🤗

主な気づきは以下です☆
・有利な立場にあるときほど腰を低くする
・正しい正しくないの前に大切なことがある
・相手に恥をかかせない。誰にでもミスはある。時には気づかないフリをするのも大事
・相手の時間と世界を大切にする

具体的なマナーの対応はもちろん、著者さんの具体的なエピソードも沢山あり、分かりやすくて多くのことが学べる本でした(o^^o)

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村


#読書 #学び #気づき #面白い