イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

自己価値を高めていく生き方をしよう!岡崎かつひろ さん著書の「自分を安売りするのは今すぐやめなさい」

岡崎かつひろ さん著書の「自分を安売りするのは今すぐやめなさい」を読みました(*^^*)📚
本屋さんに平積みされていたので、思わず手に取っちゃいました💡

「自分を安売りするのは今すぐやめなさい」
表現を変えるなら
「自己価値を高めていく生き方をしよう」ということなのかぁ、と自分でも考えながら読ませていただきました(^o^)!

今の時代、この先、会社が持つブランドではなく、個人の実力/表現力が求められている時代において、
結果を作り出す上で、大事なことが、著者さんの経験をベースに分かりやすく実践的な内容が書かれてることが伝わり☆
スラスラと読み進められる分かりやすい文章の中に、多くの気づきが盛り込まれている、非常に学びの多い本だと感じました😊📚

中でも、「スピーチとプレゼンテーションの違い」「プレゼンテーションの語源となっている2つの意味」については、
内容に非常に感動し、「伝わる/伝わらない原因は、ココか!」と気づきを得ることができ、スキル/テクニック以上に大事なことを学ばせてもらいました(o^^o)!

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村


#岡崎かつひろ #コミュニケーション #マナー #気づかい

#読書 #学び #気づき #面白い