イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

宇都出雅巳 さん著書の「自分を変える「脳」の習慣」

宇都出雅巳 さん著書の「自分を変える「脳」の習慣」を読みました(*^^*)📚

・自分を変えるには、意志ではなく記憶を変えることが重要である
・記憶は、過去だけでなく、未来も記憶している。「未来記憶」をマネジメントする

上手くいく人は、頑張る力の限界を知っていて、
だからこそ、環境や仕組みの力を使って記憶の持つパワーを引き出しているそうです。
そうして物事を継続する経験を積み、習慣化できるように工夫している。

思わずノンストップで読みきってしまうような、気づきが満載の本でした(*^o^*)!

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村


#読書 #学び #気づき #面白い