イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

雨ニモ負ケズ…。そういうものに私はなりたい!宮沢賢治 さん著書の「銀河鉄道の夜」

宮沢賢治 さん著書の「銀河鉄道の夜」を読みました☆

小さい頃に読んだ記憶はあるのですが、
改めて読むと

透き通った本当の食べ物(文学・文書)の美味しさ。シンプルさ。美しさに出会うこと、の大事さを感じました★

・やる前から感想を聞かれても「まあひとつ、食べてごらんなさい」としか言いようがない。まっとうな食べ物とはそういうものだ。
雨ニモ負ケズ…。そういうものに私はなりたい。

普遍的に読まれている本だからこそ、すごく気づきの多い本でした(*^-^)ノ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村


#読書 #学び #気づき #面白い