イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

簡潔かつ印象的に話すことは、才能ではない!齋藤孝 さん著者の「1分で大切なことを伝える技術」

齋藤孝 さん著者の「1分で大切なことを伝える技術」を読みました(*^^*)📚

「プレゼン、質問、相談、お詫び」など、どんなシーンでも短い方が効果があり!
「簡潔かつ印象的に話すことは、才能ではない。練習するか、努力をするか、どうかにかかっている」というコトバが印象的でした☆

コミュニケーション/対話の中で、短い時間で臨場感ほある話を作る上で大事なことをはじめ、
気づきの多い本でした(*^-^)ノ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村


#読書 #学び #気づき #面白い