イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

どんな顔がモテる?

みなさんのイメージ中にある“モテる顔”は
モデルさんや女優さんのような
「完璧で美しい顔」または「誰が見ても可愛い顔」
を想像されると思いますが、実は
「本当のモテ顔」って少し異なるようです。

なぜか完璧な美人というわけでもなく
「親しみを感じさせる愛くるしい小動物のような顔」
が昔から男性に好まれているみたい。

アイドルや女優さんたちの中にも
小動物系が多いと言われていて
それが人気の理由のひとつでもあるのです。

では、男性からモテる顔の特徴を紹介します!

1. ナチュラルな目
2. 安心感を与える丸い顔
3. 低くて丸い鼻
4. 隙があり守ってあげたくなる顔
5. 顔がバージョンアップしてみえる綺麗な肌
6. ふっくら艶のある唇
7. 涙袋のある目元
8. 作り込み過ぎない自然な眉
9. ベビーフェイス
10. 丸くて広いおでこ
11. 白い歯

完璧よりも”親しみやすさ”がモテる!
男性から好かれるために、つい目標を高く設定して
パーフェクトを目指す女性も多いのです。

しかし実は、モテる顔というものはなく
見た目や性格など、自分の努力で変えられる部分が
モテるか否かに深く関係しているみたいですね。

顔に自信が持てなくても、暗くならずに
明るく笑っているようにしましょう。
せっかくの魅力的な顔が台無しですよ♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

#mote #モテ #恋愛 #恋愛観 #価値観 #可愛い #大事
#明るい #親しみやすさ #表情 #笑顔