イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

モテる男は「こまめに感謝」し、嫌われる男は「1度だけ感謝」する

特別なことをした時に1度だけありがとうをいう人は、もちろん言わないよりはいいですが、何かをしてもらうことが当たり前に感じているとしたら、どうかなと思うわけです。

些細な場面でも、誰かのおかげで成り立っていると思える人は素敵です。
誰に対しても感謝をする、たとえばコンビニの店員さんにもありがとうといったり、清掃員の方にも挨拶したり、そういう日常の様々な場面で、ありがとうと言える人は、とても気遣いのできる、一人一人を大切にできる人だなと感じますよね。

どんな人にも感謝できたり、些細なことにも感謝の気持ちをもてる人は、もし自分が一緒にいたときも思いやりのある対応をしてくれるだろうと人は感じます。

まずは、好きは人に優しくする前に、みじかな出来事や人にいつも感謝するといいかもしれませんね。

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村