イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

数字というものをとても大切にしなければならない!深沢真太郎 さん著者の「入社1年目からの数字の使い方」

深沢真太郎 さん著者の「入社1年目からの数字の使い方」を読みました(*^^*)!

「ビジネスは、どんな場面もお互いの認識を合わせて進めていくもの💡」
だからこそ、共通の理解できる数字を使いこなせるかどうかで、仕事の質は変わります。

 

そして、数量が変わると、行動も変わります。したがって、数量を間違うと、行動も間違った方向に進んでしまいます😊
だから、私たちビジネスパーソンは数量に敏感でなければなりませんし、
言い換えれば、数字というものをとても大切にしなければならないのです。

社会人なら知っておきたいビジネスにおける「数字の基本」を、身近なテーマに沿いながら、実践的な内容まで、わかりやすく書かれており、気づきの多い本でした(=^x^=)!

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村