イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

男性と女性の恋愛観の違い その1★

基本的に男性と女性で恋愛観が違うと言われています。
その中でも、大きな違いをご紹介します☆

◯熱しやすい男性・熱しにくい女性

一般的には、男性は熱しやすく冷めやすく、女性は熱しにくく冷めにくいです。
男性は初対面でも関わらず、出会った女性に思わずのめり込んでしまうことがよくあります。
それが浮気へと発展して分かりやすいがために彼女にバレてしまうケースも多々あるようです。

その一方、女性は初対面の男性にいきなりのめり込むことはなく、
女性の浮気はバレにくく、本気の恋へと発展してしまうのです。

◯減点する男性・加点する女性

続いて異性の評価について観点を向けていきます。
恋愛観において、男性は減点方式で、女性は加点方式だと、言われています☆

男性は女性に対する理想が高めなので、高い基準から入ってマイナス点を見つけて減点していきます。
1つ目に書いた熱しやすく冷めやすいと言われるのはそれが由縁だったりもします。
女性にとっては完璧な自分をずっと保っていなくてはならないため、少し厳しいような気もしますね。

それに対し、女性は男性に対して極端に高い理想を持っていないので、
低い基準から入って、ときめきを感じたら加点をしていくので
愛情も長続きしやすく、熱しにくく冷めにくいと言われています。

男性は第一印象ですこし失敗したとしても、
その後で巻き返すチャンスがたくさんあるということになりますね♪

男女間の恋愛観の違いを理解しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

#mote #モテ #恋愛 #恋愛観 #価値観 #違い #大事