イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

合コンでモテるには?

みなさん、合コンに参加したことがありますか?

自分から出会いを求めてみたり、友達に誘われたり、人数合わせだったりと、
合コンの行くキッカケは様々ですが、
やっぱりドキドキわくわくしちゃいますよね。

そんな場で男性の注目を浴びるようなモテる女性!
「モテる女性」は、テクニックをいくつも持っているものです。

どんなテクニックで男性を魅了しているのか
気になりますよね?

そこで今回は、そんなモテ女性が
意識していることを、ご紹介します。

合コンで好印象を持たれる、モテ女性には、以下の特徴があります。

・男性の話を興味津々で聞き入る
・しっかりケアしてある唇と髪の毛
・仕草が可愛い
・うなずき、リアクションが分かりやすい
・同意を多めにする
・作り笑顔より、くしゃっとした優しい笑顔
・ネガティブな言葉、愚痴は言わない
・服装は自分の好きな洋服で
・使うもの(お醤油など)を、さりげなく渡す
・ドリンクメニューを見せる
・空き皿をササっと片付ける
・連絡先は自分から聞く

合コンは、限られた時間の中で
どれくらい良い印象を与えられるかが勝負です。

また、性格を隠したり嘘をつく必要はありませんが、
ありのままの私を好きになってくれる人を見つけたいからといって、
初めからガサツな部分や面倒くさがりな部分などを見せてしまうのも、
初対面では良い印象になりません。

大事なのは自分の正直さ/正しさではなく「目の前の方に喜んでもらう行為にどれだけ正直かどうか」が問われます。
印象値を上げるには、目の前の人に喜んでもらう行動を積み重ねることが大事です。

飾らないいつものあなた自身は、
等身大で丁寧で、かつ、落ち着いているはずです。

そんなあなたの魅力を合コンで発揮しましょう。

良い出会いが訪れることを祈っています♪♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

#mote #モテ #恋愛 #恋愛観 #価値観 #違い #大事
#合コン #魅力 #笑顔