イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

モテる香り とは?

ふわっといい香りがする女性が好き、という男性の意見はよく耳にしますが、
女性からすると半信半疑??みたいなところはありますよね。

嗅覚は、人間が持つ五感の中で唯一、脳の本能を司る部分と直結しているそうです。

しかもその情報が伝わる速さは、なんと0.2秒以下!
つまり、香りはあっという間に直接本能に訴えかけるため、
男性が「この子と結婚してうまくいくのか」「将来のことを考えると……」と理性であれこれ考える前に、
女性としての魅力を意識させ、彼が本能のままに求めてしまうのです。

王道のシャンプーの香りの他にも、関係を前進させる香りとして、アロマを使用する方法もありかもしれませんね。

モテる香りとして、以下のアロマの香りがオススメです。

・ローズ

女性としての魅力をアップさせてくれる恋に効くアロマの代表とも言えるでしょう。
女性らしい優しい気持ちを高めてくれますし、リラックスして心に平穏が訪れる効果もあることから、
交際中の彼との関係性もよくなるかもしれません。

・イランイラン

お付き合いがマンネリ化してきてしまった場合は、イランイランの香りを使ってみてはいかがでしょうか。
イランイランの甘美で濃厚な香りは、催淫効果があると言われていて、2人の恋を再燃させてくれる効果があります。
イランイランと同じく、官能的な香りといわれているのがホワイトムスクです。
恋人との甘い夜に、イランイランやホワイトムスクのアロマをつかったボディローションを塗ったり、
アロマオイルを炊いたりすることで、ロマンチックなムードが作れるはずですよ。

ジャスミン

香りの王様と言われるほどに人気のジャスミンも、同様の催淫効果もある上に、男性の性的不調にも効く香りと言われていますし、
女性にうれしいアンチエイジング効果もあるとされています。

おわりに

いかがでしたか?
あなたの魅力を引き立てる素敵な香りを身に纏いつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村


#mote #モテ #香り #アロマ #女子力 #魅力 #大事