イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

無駄なモノを省き、自分が本当に必要なモノと出会う力!堀口英剛 さん著書の「人生を変えるモノ選びのルール」

堀口英剛 さん著書の「人生を変えるモノ選びのルール」を読みました(o^^o)📚

「モノの選び方で人生は変えることができる!」

monograph編集長の堀口英剛さんが、
モノの選び方は生き方や考え方に直結するという考えに基づいて、
人生を変えるモノ選びのルールを紹介する一冊です。

本書では、物欲をスマートにすることで、人生に無駄や迷いがなくなると提案し、
「モノ選びのルール」を決めるとどういう変化が起きるのかを、著者さんの様々な経験を踏まえながら、その効果が紹介されています(^○^)

失敗や後悔の気持ちが浮かぶには原因があります。
それは、モノ選びの基準が定まっていないからです。

単純にそのモノ自体の金額を見るのではなく
「これを買ったら何年使えるか」という減価償却の考えに基づいて判断をすることが大事だそうです。

今求められているのは「無駄なモノを省き、自分が本当に必要なモノと出会う力」だそうで、
モノを見極める目こそが、現代を生き抜く最重要なスキルと考えられています☆

物事をシンプルにしていくこと、物欲をスマートにすることで、無駄な迷いを断ち切ることをはじめ、
自分自身にも軸を持つことの大事さに気づかせていただく、時間になりました(#^.^#)ノ 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村


#堀口英剛 #モノ選び #ルール #軸 #シンプル
#読書 #学び #気づき #面白い