イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

好きな人にアピールする 〜距離を縮める方法〜 その2★

■手伝ってもらう、教えてもらう
会社、職場やバイト先では教育担当の先輩が後輩に仕事内容を指導するのが通常です♪

この時、年上年下で男女のペアができている場合、その二人がカップルになることが非常に多いようです。
実際、結婚相手と知り合ったきっかけのランキングでも、このパターンが多いそうです。

人間の心理の法則として、自分が手間(コスト、労力、時間、お金等)を掛けた分だけ
好意を持ってしまうという性質があります♪
「出来の悪い子供ほど可愛い」という格言があるように、
世話の焼ける人、もしくは世話を焼いた人のことは気になってしまいます。

強引な誘いで仕方なくお試しデートをしてみたら、気づいたら好きになっていた、
というような展開はよくあるそうです♪
どんな手段を使ってもいいので、自分と関係を持ってもらう努力をしましょう!

何か悩み事を相談をしたり、弱っているところを見せて、
好きな人を味方につけて仕事を手伝ってもらうのが興味を持たれるコツです☆

自分が教師だとしたら、教え子がどのように育っているか常に頭の片隅にあるのではないでしょうか?
また、何かしらの援助をしてもらっている方は親切にしてくれる人に対して
「頼りがいがあって素敵」と尊敬の念を抱くことが多いです♪
テニススクールなどでコーチから厳しく優しく丁寧に指導されたらドキッとしてしまうものです。

わからないことを素直に教えてもらう、私物の貸し借りをする、などが
距離を縮める定番の手段としてあります☆

いかがでしたか?
あなたの素直さと、相手に対する好意のわかりやすさを大事にしつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

#mote
#モテ
#信頼関係
#アピール
#距離
#素直
#わかりやすさ
#魅力
#大事