イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

問題のない人生こそが問題です!「ジャック・ウェルチ」さんの本

ジャック・ウェルチ」さんの本を読みました(o^^o)📚

アメリカの実業家で、ゼネラル・エレクトリック社の最高経営責任者を務め、そこでの経営手腕から「伝説の経営者」と呼ばれている方です。

その中でも「問題解決のプロ」と称されている著者さん自身が残している名言の中に
「問題のない人生こそが問題です。」というのがあります(^o^)!

問題を恐れず、以下の捉え方をいつもされていたそうです。
・「問題」は「ギフト」
・「失敗」は「学び」
・「クレーム」は「ラブレター」

すごく前向きで生産的な捉え方をされているなぁ、と思いました★

社会に出ると、毎日、いろいろな問題に直面します。
すべての問題は私たちが成長するための「ドリル」だそうです。

社会に出ると「問題」というドリルを毎日、解いていき、
そして、「ドリル」はたくさんやった人が一番、成長します。

学生時代は、ドリルと答え、そして教科書が用意されていましたが、
社会のドリルには、答えが付いていません。教科書もありません。
自分で教科書を書いていく必要があります。

ジャック・ウェルチ」さんいわく、問題解決の経験が人を1番成長させてくれるそうで☆
「一つ一つの課題を乗り越えていこう」と思わせていただく時間になりました(#^.^#)ノ
——————————-
我々が直面している問題には、
教科書に書いてあるような答えはない。

我々は自分達の教科書を
毎日書かなくてはならない。

    ジャック・ウェルチ
——————————-

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村


#ジャックウェルチ #ドリル #問題解決 #課題 #捉え方
#読書 #学び #気づき #面白い