イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

私たちが人生で求めているもの!バシャール さん著書の「世界は見えた通りでは、ない 」

バシャール さん著書の「世界は見えた通りでは、ない 」を読みました(*^-^*)📚

バシャールとは、いわゆる「宇宙」の星の意識の集まりであり、本当は言葉や名前は存在しません。
バシャールという名前は、バシャールさん自身がその名をつけたという事ですが、その意味はアラビア語で指揮官、存在、メッセンジャーという意味です。

バシャールは地球外生命体ですが、私たち地球の生命体も同じような事が出来るということから、あらゆるものを解説してくださる本です(*^^*)
宇宙の不思議と、現代社会を紐解いていく内容が連動してワクワクします♪

私たちが人生で求めているものは
何でしょうか?

富、名声、健康、仲間、夢、成功、お金、など。
色々ありますよね(*^^*)

では、最終的に求めているのは何でしょうか?
それは感情だそうです。

「人生=感情」
富、健康、夢、成功などを手に入れたいと欲する理由は、
それを手にして得られる「感情」が欲しいからです。

例えば、人は車が欲しいのではなく、
本当は「自分が大好きな車に乗って、さっそうと運転しているカッコいい自分の姿」を求めています。

「モノを通して、相対的に得られる感情」
求めているものは、そのモノ自身ではなく、それを通して得られる相対的な価値にどれだけ自分がモチベートされているか、
そのことが大事だそうです(o^^o)

私たちの脳は、いつも出来事に
意味づけをしていて、
その意味づけによって、得られる感情が決まり、
人生が決定づけれられていくそうです。

人生は状況や出来事で決まるのではなく、意味づけで決まることをはじめ、
学び気づきの多い本でした(#^.^#)ノ 

——————————
どんなことでも、
ポジティブな意味づけをすれば、
そこからポジティブな影響を
受け取ることができます。

    バシャール

——————————

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

 


#バシャール #意味付け #宇宙 #地球 #歴史 #潜在意識 #大事 #感情 #相対的 #価値
#読書 #学び #気づき #面白い