イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

成功のスパイラルに入るコツ!アンドリュー・カーネギー さんの本

アンドリュー・カーネギー さんの本を読みました(o^^o)📚

人生はパターンで出来ています。

そのパターンがプラスのスパイラルに入っているか、
それともマイナスのスパイラルに入っているのか、
そこにまず気づくことが大事だそうです。

気づいていないと改善も出来ないですし、
そして、改善は「計測」しなければ、出来ません。
計測できないものは、第3者にフィードバックを
受けることが、自分の成長にとって大切だそうです★

「鳥は空気が見えない。魚は水が見えない。人間は自分が見えない」
自分ではわからない。
「自分では良くやっているつもり!」と思っているが多いそうです(*^^*)💦(笑)

計測するには、良いお手本を持つこと、コーチを受けることが最適な手段です。
そして、上手くいっている人から素直に学ぶことが大事です。

成功のスパイラルに入るためには、
まず、一生懸命やる。
そうすると、楽しくなる。
楽しくなると工夫したくなる。
そうすると、成果が上がる。

これが成功のスパイラルだそうです。

心理学の原則では、
「行動」が先で、「感情」は後から生まれものなのです。

「自分が今取り組んでいることを好きになる努力」「プラスのスパイラルを作る」ことをはじめ、
気づきと学びの多い時間になりました(#^.^#)ノ 

-------------------------
よりよい成果が得られるのは、
自分が一番好きな仕事をしているときだろうね。

だから、人生の目標は、
自分が好きなことを選ぶべきなんだ。

 アンドリュー・カーネギー

-------------------------

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

 


#カーネギー #人生 #パターン #スパイラル #行動 #感情 #好きになる #楽しむ #心理学
#読書 #学び #気づき #面白い