イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

愛されモテ女子になるには?

「女優やモデルさんや職場の可愛い女子、周りを見たら可愛い子は沢山いて、ついつい自分と比較して気分が落ち込んじゃう…。」
特別に美人というわけでもない、いわゆる普通の容姿の女性。
そんな女性が意中の彼を振り向かせるためには、どうしたら良いと思いますか?

コツコツと自分磨きをするのも良いのですが、
それよりも手っ取り早く男性のハートを掴むために有効なのが、「上品な女性」を目指すことです。

今回は、愛されモテ女子になる「品の良さ」の習得ポイントについて考えていきたいと思います。
品の良い女性に見えるコツさえ掴めれば、あなたを見る男性の目がガラリと変わりますよ♡

◯男性が言う「可愛い」の真意とは?

あからさまな「私、育ちが良いんです」アピールは、取っ付きにくい印象を与えてしまう可能性があります。
なので、品の良さはひけらかさずに、各所で小出しにすることをおすすめします。

例えば食事中、持参したハンカチを膝にさっとかけたり、グラスに口をつける前に軽くグロスを拭き取ったり、
お箸を一度左手に受けてから右手に持ち替えたり。

また、笑う時に口元に手をあてたり、持っているカップを音を立てずに置いたり、脚をきちんと揃えて座ったり、
というのも上品に見える所作のコツです。

そんな何気ない上品な仕草に、男性は思わずドキッとしてしまうはず。
上品な女性は、「彼の友達や家族にも紹介したい!」という思いも自然と芽生えやすくなります。
彼の前でごく自然に振る舞えるよう、普段の生活の中でも意識することを忘れないことが大事です。

◯上品女子への道 〜言動編

言葉遣いや会話の内容は、その人自身の人間性をあらわします。

どれだけ上品な服装&所作を身につけたとしても、言葉遣いが荒く人の悪口ばかり言っているような女性は、
「品の良い女性」という印象を持たれません。

話す時のポイントは、語尾を伸ばさないことと、「超」「やばい」「むかつく」などの若者言葉を使わないことです。

また、同意できない意見があったとしても「そういう考え方もあるんですね」「面白いですね」と肯定的に返せる女性も、
男性陣から見て「相手に対する気遣いがあって上品な子だなぁ!」と感じるのだそう。

そして、品の良い女性の言動において「正しい日本語が使えること」は必須です。
普段から本を読むようにすると、自然と正しい日本語や語彙力が身につきますよ♪

おわりに

いかがでしたか?
上品さは「生まれた時から持っているもの」ではなく、「育った環境や自分の意識によって後から身につくもの」です。
コミュニケーション力、そして上品さは、実は生まれ持った先天性ではなく、後天性で磨かれるものなのです。

なので、「付け焼き刃の上品さなんて…。」と卑屈にならず、
今からでも品の良い女性になれるよう努力をしてみましょう。

服装や所作、言動を少し意識するだけで、男性の中でのあなたの印象は大きく変わりますよ。

愛されモテ女子になる「品の良さ」の習得しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

#mote #モテ #愛され #女子 #品の良さ #可愛い #仕草
#言葉遣い #恋愛観 #大事