イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

いい男を引き寄せるには?

「男運がない」と嘆き、コロコロ彼氏が変わる女子もいれば、
いい男子に巡り会いサクッと結婚まで行く女子もいるもの。

男運のない女子と男運のある女子の違いって何なのでしょう。

今回は、「いい男を引き寄せる男運がある女子」について考えていきたいと思います。

1. 危ない刺激は求めない

男運がないというか、報われない悲恋を繰り返す女子って全員が全員ではないですが、
危ない刺激が好きで、ついついその場のノリなどで受け入れてしまっている気がします。

安定ではなく危ない刺激を求めたほうがスリリングではありますが、安心感は弱め。
となると、なかなか関係も続きにくいかと思います。

逆に男運のある女子ってそういう危ない刺激に興味がないというか、上手に避けています。
ダメンズや彼女持ち・妻子持ちの男子に惹かれることはないので、まず男選びの段階でつまずくことがそうないです。

「男運がない」と嘆いている女子、もしかしたら無意識に刺激を求めているからこその副作用みたいなものかもしれません。

2. 男を変に甘やかさない

彼氏に大事にされる幸せ女子に共通しているのは、「男を甘やかさない」ことです。

ダメンズを作り上げる女子の多くが、彼を異様に甘やかしている気がします。
好きだから彼のわがままを聞いてあげたくなる気持ちもわかりますが、
甘やかすと、優しさとは違います。

むしろ男運がある女子って、「甘やかさない」だけでなく、「してあげなきゃ」みたいな必死感がありません。
彼に大事にされているし、程よく尽くされています。
彼にできることは彼にさせたほうが、依存関係にもなりづらくオトナの関係が築けますよ。

3. 自分の非は認めしっかり反省し、小さな約束も守る

自分の非を言い訳したり、責任転嫁をする女子って、なんだか正直信用に欠けますよね。
世の中「類は友を呼ぶ」です。そんな無責任そうな女子のところに素敵男子はやって来ないと思っていいです。

自分の非を認め、しっかり反省できる責任感のある女子だからこそ、
素敵な男子と付き合える女子なのです。

また、「小さな約束も守れるか」ということも大事なポイントです。
ドタキャンしたり、守れもしない口約束などをする女子と素敵男子は釣り合いません…。

「それぐらいも許してくれる人と付き合いたい!」と思うかもしれませんが、
最初からそんな気持ちじゃ、価値観が違うので仮に付き合っても続きません。
素敵男子と付き合える女子は、ドタキャンや守れない口約束などせず、小さな約束もちゃんと守れる誠実な女子なのです。

おわりに

いかがでしたか?
男運が心底ない女子もいれば、特にモテテクを駆使しなくとも素敵な男子に巡り会える男運の強めの女子もいるもの。
男運を上げたいのなら、まず自分を知り、自分の気持ちを大事にすることが大事です。

自分にとって正しい選択と誠実さを心がけつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

#mote #モテ #いい男 #引き寄せ #素敵女子 #男運 #責任感
#誠実 #軸 #思いやり #恋愛観 #大事