イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

いい男とばかり付き合える女子とは?

ギャンブルや浮気症、暴力などなど、ろくでもない男性につかまってしまう女性がいる一方で、
付き合う相手はいつもいい人ばかり。長く愛情を育み、幸せなラブライフを過ごしている女性もいますよね。
男性によって不幸なめにあう女性と、いい男と付き合って幸せな思いをしている女性にはどんな違いがあるのでしょうか?

今回は、「いい男とばかり付き合える女子」について考えていきたいと思います。

1. 彼の言葉ではなく行動を信じる

不倫をしてる女子は”愛してるよ”とか”君だけだよ”という言葉にすごく弱い印象があります。

やはり、口下手でも、週末にはあなたを優先してくれたり車道を歩いてくれたりするような
口ではなく行動で示してくれる姿勢に、いい男としての誠実さや愛を感じます。

言葉で愛を伝えるのは簡単ですが、行動で伝えるには、そこに実際に愛情がないと難しいもの。
いい男性とばかりお付き合いをする女性は、口先だけの「愛してる」や「君だけだよ」よりも、
彼の行動を見て自分が愛されているのかどうかを判断します。
荷物を持ってくれたり、休みの日を合わせてくれたりといった行動も、言葉にしなくとも愛だと思います。

2. 言いたいことは我慢せずに伝える

理解のある彼女のふりをして、女友達と2人で飲みに行くのを許したり、
元カノと会ったりするのを許したりしていると、あなた自身がどんどん都合のいい女になってしまいます。
勿体無いですよね。
いい関係で付き合いたいなら、嫌なものは嫌、ダメなものはダメって伝えるのが大事です。

「彼に嫌われたくないから」「彼を邪魔しちゃいけないから」と、言いたいことを我慢し続けている女性は、
次第に彼にとっての都合のいい女性になっていきます。
恋人同士であるなら、言いたいことは我慢せずに伝えることが大事。一方的に押し付けたり我慢したりする関係でなく、
お互いを尊重し、話し合える女性こそが、いいお付き合いをしていくんだと思います。

3. 必要以上に彼氏に求めていない

彼氏だったらこれをやってくれるはず、彼氏だからこれくらいやってほしい、など、
彼氏に必要以上に求めてしまうと相手が疲れてしまいます。
「お互いに補い合えればいっか!」くらいがちょうどいいと思います。

長くお付き合いが続くおまじないは「お互い様!」
彼氏に必要以上に要求したり、完璧さを求めないとこが大事です。

「男友達」から「彼氏」になると、途端に要求が多くなり、「彼氏だったらこれもやってくれるはず!」
と勘違いする女性は多いです。
真夜中に電話をしたり、高価な誕生日プレゼントをほしがったりするのは間違いです。
恋人同士であるまえに、基本的な人間関係として相手と対等に付き合えているか、考え直してみましょう。

おわりに

いかがでしたか?
「いい男」と付き合う女性は、女性としても「いい女」であろうと努力をしています。
自分のコンプレックスや満たされない感情を男性に埋めてもらおうとするのではなく、
自分で解決しようとする姿が「いい男性とのお付き合い」に繋がっていくと思います。

彼氏に必要以上に求めず、「何なら自分が幸せにしちゃうぞ♡」くらいの気持ちで、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote
#モテ
#いい男
#いい女
#魅力
#行動
#姿勢
#尊敬
#人間関係
#素直
#恋愛観
#大事