イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

好きな男性をその気にさせるフレーズとは?

男性はどんな女性に心惹かれるのか?
男性は目で恋をする生き物なので、自分の好みの容姿なら好きになってしまうのは紛れもない事実ですが、
それしか女性を好きになる要素がないわけではありません。

では、容姿以外にどんなポイントで恋に落ちるのかと言うと、そのキーは、男性の誰もが持っている「自尊心」。ここに火をつけたら、
女性のの勝ちなんです。

今回は、自尊心に火をつける「好きな男性をその気にさせるフレーズ」について考えていきたいと思います。

1. また会いたいときのフレーズ

シチュエーションとしては、初めてのデート。また彼と会いたい時に言うフレーズです。

男性の方から「今度、いつ会える」「じゃあ、来月また空いてる日教えて」と積極的なケースばかりじゃありません。
気持ちの中で彼女のことは気にはなってるものの、勇気が無く、直接言葉に出せない男性も結構いるわけです。
そんな時は、女性が少し男性の自尊心をくすぐって背中を押すしかありません。

「来月、また、ご飯行きましょう!」のようなありきたりなフレーズではなく、
「また、ご飯行ってくれる?」という、あえて下から行くのが効果的です。
こんな言い方をされると、「行こう!じゃあ、いつにする」と次の展開に繋がりやすいもの。

ちょっとしたニュアンスの違いなんですけど、「俺に誘ってほしいんだ」と男性は感じ、
そのいじらしさにグッとくるわけです。

2. ○○君だから話すけど

このフレーズは定番中の定番。
「○○君だから話すけど」それは暗に、「あなたのこと信用してるよ」と言ってるようなもの。
誰でも好きと言われたら嬉しいですが、信用されるのも負けず劣らず嬉しいものです。
このフレーズは、二人だけの秘密を共有する印象を与え、男性の独占欲/所有欲を刺激します。

しかもこのほうが、「好き」より圧倒的に言いやすいです。
その割に、「そう言ってくれたってことは、俺のこと好きなのかな」と、そこはかとなく期待・想像させることもできます。
このフレーズは、彼との会話の中で一回は必ず入れて話すといいですよ。

3. 改札まで送って

シチュエーションとしては、複数人での飲み会だったり、2人での飲みだったりと、そういう楽しい会の最後に発するフレーズです。
「改札まで送って?」です。「自宅まで送ってくれる?」だと、男性としては俺のこと誘ってるの?と大胆な女のレッテルを貼られかねません。

もし上手くいったとしても、本命の女になれない可能性は大。
もう少し気持ちを引いて、「せめて改札まで」の方が、「送ってほしい、一緒にいたい」という気持ちが伝わって自尊心をくすぐる、
良い感じのフレーズです。

おわりに

いかがでしたか?
男性の自尊心をくすぐる子とは、「守ってあげたくなる子」。
ただそれは、時間をかけて身を削って、何もできない弱々しい可哀想な子を演出するという意味ではありません。
男性に「自分が必要とされている」「楽しいと思ってくれている」と感じさせることのほうが、ずっと大切なのです。

今回紹介したように、だれもが遭遇するちょっとしたシチュエーションで、
ちょっとしたフレーズを発するだけで男は意識してしまうわけですから、
使わない手はありません。

男性の自尊心に火をつけつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote
#モテ
#自尊心
#くすぐる
#フレーズ
#特別感
#独占欲
#期待
#想像
#守ってあげたい
#恋愛観
#大事