イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人材難時代の生き残り戦略!前川孝雄、田岡英明 さん著書の「一生働きたい職場のつくり方」

前川孝雄、田岡英明 さん著書の「一生働きたい職場のつくり方」を読みました(*^-^*) 働きがい創造研究所の著者さんお二人が、採れない・辞める・育たないの三重苦から抜け出す「一生働きたい職場のつくり方」を徹底的に指南してくださる一冊です。テーマは「…

自分の生き方を、自分で選択する!染谷昌利 さん著書の「複業のトリセツ」

染谷昌利 さん著書の「複業のトリセツ」を読みました(o^^o) インターネット集客や収益化の専門家の著者さんが、国の政策により複業時代が本格的にはじまったと提起し、どう向き合うべきかを「複業のトリセツ」として解説してくださる一冊です。 「複業とは自…

女性が惚れる男の特徴とは?

モテる男とモテない男は一体何が違うのでしょうか?絶対的にモテる男の特徴と条件はあるのでしょうか? そこで今回は、「女性が惚れる男の特徴」について考えていきたいと思います。モテる性格や雰囲気、余裕を感じる会話術、行動といったマインド面から、モ…

自分がされて嬉しいことを、自分が周りにする!鳥越恒一 さん著書の「ほめられたいときほど、誰かをほめよう」

鳥越恒一 さん著書の「ほめられたいときほど、誰かをほめよう」を読みました(*^^*) 店長指導のカリスマの著者さんが、ほめられたいときほど、誰かをほめようと題して、自分らしいマネジメントを確立する方法を指南してくださる一冊です。店長の心を励ます50…

好きな人にそれとなく想いを伝えるテクニックとは?

好きな想いを直接伝えたい!でも断れたらどうしよう。そんなモンモン・モヤモヤとした悩みを抱える女子の皆さん、いらっしゃいますでしょうか。 そこで今回は、「それとなく好きな男性への想いを伝えるテクニック」について考えていきたいと思います。勘のい…

常識と本物は違う!菊地麻衣子 さん著者の「絶対に身につけたい 本物の接客」

菊地麻衣子 さん著者の「絶対に身につけたい 本物の接客」を読みました(o^-^o) ホスピタリティマインドトレーナーの著者さんが、AIなど自動化が進む今だからこそ、絶対に身につけたい「本物の接客」を解説してくださる一冊です。人が人を接客する意味を考え…

人生が驚くほど前向きになる!伊藤精哉 さん著書の「振り返り手帳術」

伊藤精哉 さん著書の「振り返り手帳術」を読みました(*^-^*) ジャーナリストの著者さんが、自分に関する出来事を「マイニュース」として記録する、たった1行でできる「振り返り手帳術」を解説してくださる一冊です。シンプルだからこそ、継続するし、たった1…

理想の人に出会う最短方法とは?

「なぜか彼氏と長続きしない」「理想の人との出会いが欲しい」いわゆる"運命の恋"をするために、大事ことってなんなのでしょうか? そこで今回は、「理想の人に出会う最短方法」について考えていきたいと思います。 ○いつも長く続かない・理想の人に会えない…

問題解決は、正しいやり方が命!寺下薫 さん著書の「世界一速い問題解決」

寺下薫 さん著書の「世界一速い問題解決」を読みました(o^^o) ヤフーの社内研修講師の著者さんが、次々とふりかかる問題に悩むビジネスパーソンに対して、世界一速い問題解決のメソッドを解説してくださる一冊です。「やり方だから、誰でも習得できる!」。…

お酒と一緒!自分に合った「恋の加減」をマスターしよう★

みなさんは、「お酒の飲み方」って知ってますでしょうか。「知ってるよ」という方は、きっと「お酒の飲み方」は、「お酒の席での失敗」から学んだのではないかと思います。失敗を通じて、自分にとってふさわしい飲み方、さじ加減を知っていくものですよね。 …

可愛すぎ!男性をメロメロにする「飲みカワ」しぐさとは?

「飲みカワ」という言葉を知っていますか?バラエティ番組ゴッドタンの企画「飲み姿がカワイイ選手権」がきっかけで話題になったこの言葉。お酒を飲んでいる姿や、酔っている姿がカワイイ女性のことを指すのです。せっかくお酒を飲むからには「酒乱女」では…

「5秒」が、流れを変える!松本利明 さん著書の「5秒で伝えるための頭の整理術」

松本利明 さん著書の「5秒で伝えるための頭の整理術」を読みました(o^-^o) 人事・戦略コンサルタントの著者さんが、話を伝えるときは「最初の5秒」がキーになると提案し、5秒で伝えるための頭の整理術を解説してくださる一冊です。 「伝わらない理由は整理…

なにが正解?初対面男性から聞かれがちな質問のモテ回答とは★

合コン、飲み会、出会いの場…運命の人との出会いを求めて様々な場所に顔を出すと、当然たくさんの人と知り合うでしょう。そんな中、会話を盛り上げるために必要だとはわかっているけれど、「その質問、どう答えたら正解なんだろう」と思った経験ありませんか…

誰とつき合うかで、人生は決まる!メンタリストDaiGo さん著書の「人間関係をリセットして自由になる心理学」

メンタリストDaiGo さん著書の「人間関係をリセットして自由になる心理学」を読みました(*^-^*) メンタリスト・DaiGoさんが、人間関係をリセットして自由になる心理学を通して、自分の人生を充実させてくれる「30人とのつながり」の見つけ方を解説してくださ…

才能は、誰にでもある!坪田信貴 さん著書の「才能の正体」

坪田信貴 さん著書の「才能の正体」を読みました(*^-^*) 「ビリギャル」の著書で有名な著者さんが、自分の中にかならずある才能の”芽”に気づき、きちんと開花させるメソッドを解説してくださる一冊です。「才能の正体」、すごく気になります★ 自分には才能が…