イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

文章力は一生の財産!尾藤克之 さん著書の「あなたの文章が劇的に変わる5つの方法」

尾藤克之 さん著書の「あなたの文章が劇的に変わる5つの方法」を読みました(*^-^*) コラムニストの著者さんが、文章力は表現力と提起し、あなたの文章が劇的に変わる5つの方法を紹介してくださる一冊です。 「文章力は一生の財産!」あなたの文章を通して…

これで嫌われない♡モテる女性が言わない言動とは?

いつもはモテるポイントについて、好かれる特徴について書いていますが♪今回は趣向を変えて、「嫌われないようにするコツ」をご紹介したいと思います。 攻めの知識も大事ですが、守りの知識もしっかりつけて、攻守のバランスが取れた女性になりましょう。 ゴ…

人の喜ぶことをする、人の嫌がることはしない!横山信治 さん著書の「「感謝!」言うてたら、ホンマに儲かりまっせ!」

横山信治 さん著書の「「感謝!」言うてたら、ホンマに儲かりまっせ!」を読みました(o^-^o) 講演家の著者さんが、言葉を変えれば、なぜお金が増えるかという原理原則を解説してくださる一冊です。『「感謝!」言うてたら、ホンマに儲かりまっせ!』この言…

職場で「先輩男性」に好かれる女子の共通点とは?

職場の上司や先輩男性にとにかく好かれて、可愛がってもらえる女性っていますよね。そういう女性であれば、先輩男性と社内恋愛に発展できちゃう可能性も高くなることでしょう。 そこで、今回は、「かわいいヤツだな!」と思われる職場で「先輩男性」に好かれ…

たった1つの秘訣で、10倍速く書ける!上阪徹 さん著書の「10倍速く書ける 超スピード文章術」

上阪徹 さん著書の「10倍速く書ける 超スピード文章術」を読みました(o^^o) ブックライターの著者さんが、「どう書くか」ではなく「何を書くか」に集中することで飛躍的に速く書けるとし、その文章術を指南してくださる一冊です。 「素材を制す者は、文…

おもしろさにセンスはいらない!石田章洋 さん著書の「初対面でも話しがはずむ おもしろい伝え方の公式」

石田章洋 さん著書の「初対面でも話しがはずむ おもしろい伝え方の公式」を読みました(*^-^*) 放送作家の著者さんが、30年のキャリアで考え続ける「どうしたらおもしろい話ができるのか」ということについて1つの解を紹介してくださっています。 「お…

恋はマラソン♡「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。男女の理想のカタチとは?

恋はマラソンと同じく、ペースが重要です。で、その「ペース」に当たるのが、彼女と彼氏の「距離感」です。 息切れすることなく、かつ、二人の関係を着実・順調そしてラブラブに前に進めて行くための「ちょうどいい距離感」に必要な4つの要素をご紹介します…

『言葉のマジシャン』による1行でお客様を動かす極意!弓削徹 さん著書の「キャッチコピーの極意」

弓削徹 さん著書の「キャッチコピーの極意」を読みました(*^-^*) ノートパソコンの名付け親、コピーライターの著者さんが、1行でお客様を動かす「キャッチコピーの極意」を指南してくださる一冊です。 『言葉のマジシャン』によるキャッチコピーの極意。「極…

失恋相談をされたらチャンス♡友達から恋人になるためのテクニックとは?

男性から失恋の相談を受けたとき…あなたならどうしますか?それが、ひそかに恋心をいだいている彼なら絶好のチャンス! 意中の相手から他の女性の話を聞くのは、多少複雑な心境になりますが、友達から恋人へ発展するチャンスがやってきたと喜んで、次のこと…

ドキドキさせる♡彼に伝わる「かわいい」気合い

男子から見て、デートの際に女子から伝わってくる「今日のデートにかける気合い」は、単純に嬉しくもあり、そして、そんな気合いの入れようがまたかわいくも映ります。 だけど露骨すぎるのも恥ずかしくてアレなので、さりげないくらいがベストですね。 そこ…

人生をより幸せに生きる!藤井英雄 さん著書の「マインドフルネスと7つの言葉だけで自己肯定感が高い人になる本」

藤井英雄 さん著書の「マインドフルネスと7つの言葉だけで自己肯定感が高い人になる本」を読みました(*^-^*) 心のトリセツ研究所代表の著者さんが、マインドフルネスと7つの言葉だけで自己肯定感が高い人になる方法を、対話形式で解説してくださる一…

ロジカルシンキングより直感を信じる!内田和成 さん著書の「右脳思考」

内田和成 さん著書の「右脳思考」を読みました(*^-^*) 『仮説思考』『論点思考』などのベストセラーで知られる元ボストン コンサルティング グループ日本代表の著者さんによる、人間の問題、意思決定の問題を説いた興味深い内容です。 本書は、どうすれば短…

勝負は、書くか書かないか!前田裕二 さん著書の「メモの魔力」

前田裕二 さん著書の「メモの魔力」を読みました(*^-^*) SHOWROOM社長の著者さんが、「記録するメモ」から「知的生産するメモ」への進化が生き方そのものを変えると提案し、その”メモの魔力”を余すところなく指南してくださる一冊です。 メモ。あなたにとっ…

一緒にいて心地よい男性が持つ特徴とは?

「今どきのイイ男」は、「無理にがんばらなくていいよ」という気持ちを、言葉ではなく行動で柔らかく伝えてくれる男性です。キーワードをあげるとするなら、「見た目より中身」「完璧過ぎない」ことが大事なポイントです。 そこで、今回は、「一緒にいて心地…

男性が夢中になる「手に入りそうで入らない女」とは?

男性が夢中になる「手に入りそうで入らない女」とは? 男性は、追いかけられるよりも追いかけた方が、その女性に夢中になってしまうもの。彼をけしかけて上手に追いかけさせることができれば、男性もあなたにどんどんハマっていくはずです。そこで、今回は、…

人間関係あっての指示系統!大平信孝 さん著書の「指示待ち部下が自ら考え動き出す!」

大平信孝 さん著書の「指示待ち部下が自ら考え動き出す!」を読みました(*^-^*) 目標実現の専門家の著者さんが、すべてのリーダーが望む「指示待ち部下が自ら考え動き出す」2つのメソッドを紹介してくださる一冊です。順を追うだけで、部下が劇的に変わりは…

読書を結果に結びつける!長倉顕太 さん著書の「モテる読書術」

長倉顕太 さん著書の「モテる読書術」を読みました(o^^o) 元出版社編集長の著者さんが、モテる読書術と題して、読書を結果に結びつけ、人生を生き抜く力を引き出す読書メソッドを解説する一冊です。 1日1日の読書習慣で、頭が良くなり結果が出るようになり、…

魅力アピール★男性をドキッとさせる喋り方とは?

気になる彼に好きになってもらいたい!そんなときには、ダイエットをはじめたり、ファッションやメイクを勉強してかわいくなろうと努力したりしますよね。そんな中、意外と見落としがちなのが喋り方です。 「話す」という行為が距離を縮めるのに大切なだけで…