イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

倦怠期ってどうして訪れる?どうしたら乗り越えられる?

倦怠期が起こる理由や倦怠期について色々調べてみると、どうやら「恋をした時に発生するホルモン」が関係しているようです。 人が恋をすると男女ともにドーパミンというホルモンが分泌されます。 このホルモンは人に恋した時以外にもギャンブルをしている時…

朝を変えれば、未来が変わる!石川和男 さん著書の「すごい朝時間術」

石川和男 さん著書の「すごい朝時間術」を読みました(o^^o) 時間管理コンサルタントの著者さんが、30分早起きして自分を変える「すごい朝時間術」を解説してくださる一冊です。忙しい現代人に残された最後の聖域である「朝」を活用し、未来を掴む★ 今朝を思…

ゆっくり話す女性はモテる♡男ウケ抜群な話し方とは?

デートの時どんな接し方をしたら、もっと男性の心を惹きつけられるのか悩んだことはありませんか?「聞き上手はモテる」と言われるけれど、実は話すときのペースも大事。早口でペラペラしゃべる女性は、男性が一緒にいて安らぎにくく感じるそうなんです。ゆ…

いい恋をしている女子が、持っているものといないもの★

今回取り上げる「いい恋」とは、彼氏に大切にされているとか、ハイスペック男子と付き合っているとか、そういう多くの人が羨むような恋のことではありません。 本人が夢中で楽しんでいる、相手を想うことでその子がキラキラ輝いている、そんな恋のこと。だっ…

頑張り過ぎず、頑張る!朝倉千恵子 さん著書の「仕事も人生もうまくいっている女性の考え方」

朝倉千恵子 さん著書の「仕事も人生もうまくいっている女性の考え方」を読みました(*^^*) 凛と生きる女性のための仕事塾TSL主宰の著者さんが、今の幸せを感じられ、未来の幸せを築くためにも役立つ、『仕事も人生もうまくいっている女性の考え方』を指南して…

冷めたんじゃなくて落ち着いた♡男女の「恋愛ピーク」の違いとは?

付き合って数か月たってくると、彼がなんだか冷たい…?と感じることってありませんか?始めの頃はお互いのことを知りたくてたくさん交わしてたLINEが減ったり、ラブラブトークがただの日常会話になってしまったり、なんだか彼の態度がそっけなかったり…しか…

段取りとは、心の余裕のためにある!長谷川孝幸 さん著書の「5分間逆算仕事術」

長谷川孝幸 さん著書の「5分間逆算仕事術」を読みました(*^-^*) 風土刷新コンサルタントの著者さんが、5万人の仕事の段取りを改善した「5分間逆算仕事術」を解説しながら、「なぜ段取りが求められるのか?」その極意を指南してくださる一冊です。段取りとは…

信頼関係深まる♡彼とのトークが途切れない、会話上手さんの5つのルールとは?

僕は、カップルが信頼関係を築くために、会話以上に優れたツールはないと思っています。 価値観の違い、セックス関係の悩み、同棲した時の文化の違いなど、そのほとんどが「会話」によって解決するとさえ信じています。 あなたに今、大好きな人がいるなら、…

これからの新時代を生き抜く「幸福の土台」づくり!橘玲 さん著書の「人生は攻略できる」

橘玲 さん著書の「人生は攻略できる」を読みました(o^-^o) 作家である著者さんが、「これからどう生きるか?」の不安に答える、お金も仕事も幸せもすべてを両立する新時代の生き方を指南してくださる一冊です。新時代の人生攻略本。ルールを理解し正しい選…

優しいだけじゃつまらない♡男を虜にする「モテ女子」の特徴とは?

「モテる女子」と言われたらどういう女子を想像しますか?多くの人はかわいい子だったり、性格のいい子を想像するでしょう。 けれど、ただかわいいだけ、優しいだけでは、付き合っても飽きられやすく、雑に扱われたりすることも。 そこで今回は、男を心から…

ホスト界の帝王の圧倒的なマイストーリー! ROLAND さん著書の「俺か、俺以外か。」

ROLAND さん著書の「俺か、俺以外か。」を読みました(*^-^*) ホスト界の帝王、そして、実業家の著者さんが、言葉は芸術品であり、言葉で人生は変わると提起し、「俺か、俺以外か」の人生をカタチ作ってきた言葉のストーリーをまとめた一冊です。 自分の人生…

「都合のいい女」じゃない、一緒にいて成長できる女性とは?

居心地のいい恋愛って良いですよね。お互いにムリがなくリラックスできる関係は、きっと長く続くでしょう。 ただ、あまりにも緊張感のない恋愛や、相手を受け入れ過ぎてしまって「都合のいい女」になってしまうと、その恋はバランスを失い、続かないでしょう…

「人から嫌われるのが怖い」がなくなる!メンタリストDaiGo さん著書の「超人脈術」

メンタリストDaiGo さん著書の「超人脈術」を読みました(o^-^o) メンタリストDaiGoさんが、自分の特性に合った人脈づくりの方法と人間関係を充実・維持させるテクニックを解説してくださる一冊です。「考え方×心理テクニック=理想の人脈づくり」「人から嫌…

ここが、攻めどころ♡男子が「夜デート」でドキッとしちゃうタイミングとは?

夜のデートって、なんだかドキドキしちゃいますよね。「このあと、どうなるんだろう?」とか「ひょっとしてお持ち帰りされちゃうかも?」といった不安とワクワクの入り混じった感情と、あとは「夜ご飯楽しみだー!」という単純に幸せな気持ちとが一緒になっ…

ただのイイ子ちゃんは卒業!男子から「大事にされる女子」になる秘訣とは?

「大好きな彼から愛されたい」というのは、多くの女性に共通する願いです。 しかし、愛されたいから彼の言うことは何でも聞く!というのはちょっと違います。あまりにも彼の思い通りになりすぎると、ただの「都合の良い子」になってしまう危険性も…! そこで…

接続詞が文章の信頼を上げる!山口拓朗 さん著書の「文章が劇的にウマくなる「接続詞」」

山口拓朗 さん著書の「文章が劇的にウマくなる「接続詞」」を読みました(*^-^*) プロライターの著者さんが、伝わりやすく読みやすい文章を書くには、正しく「接続詞」を使う必要があると提起し、文章が劇的にウマくなる「接続詞」の使い方を解説してくださる…

「モテ」と「愛され」の違い。付き合ったあと、さらに愛されちゃおう♡

最初にハッキリとさせておきます。「モテ」とは「多くの人から好きになってもらうこと」「愛され」とは「好きな人からもっと好きになってもらうこと」 定義は人それぞれでしょうが、ここではそういう前提でお話します。 さて、「モテるのに、愛されない」人…

カトパンの魅力の秘訣!加藤綾子 さん著書の「会話は、とぎれていい」

加藤綾子 さん著書の「会話は、とぎれていい」を読みました(o^-^o) フリーアナウンサーの著者さんが、「会話は、とぎれていい」と題して、多くの著名人から学んだ”会話の本質”を明かしながら、自分の魅力の引き出し方を指南してくださる一冊です。達人に学…

不細工メンタルと美人メンタルの違いとは?

恋人がいる・いないにかかわらず、恋愛に悩んでいる人と悩んでいない人には明確に差があります。その差は主に「外見」「メンタル」「コミュニケーション」の3つの要素に分かれ、この3つの中で特にメンタルは重要です。 なぜならメンタルが改善すると他の二つ…