イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

脈ナシでもメリットたくさん!?積極的な片思いのオススメの理由

恋は実らなければ無駄なもの!?決して、そんなことはありません。脈ナシでも、片思いで終わるとしても、「積極的な片思い」は必ず自分の成長に繋がるからです。 そこで今回は、片思いをするメリットについて、考えていきたいと思います。 ■恋は成就ありきじ…

怒りの裏にある感情に気づく!藤井英雄 さん著書の「怒りにとらわれないマインドフルネス」

藤井英雄 さん著書の「怒りにとらわれないマインドフルネス」を読みました(*^-^*) 精神科医の著者さんが、『怒りにとらわれないマインドフルネス』と題して、怒りのメカニズムを明らかにしながら、マインドフルネスを活用した怒りへの対処法を解説してくだ…

モテ女子が男性に与えている「安心感」とは?

容姿が特別優れていなくても周囲から慕われていたり、彼氏が途切れないモテ女子っていますよね。モテるあの子にはあって、モテない自分にないものはなんだろう…?と考えたことがある人は多いと思います。 実は、モテのポイントは料理上手やスタイルなどの「…

オトナ女子におすすめの「安心感をくれる男」の特徴とは?

学生の時は刺激的な男子に惹かれたりしたけど、結婚を考え始めると刺激的な男子よりも安心感のある男子がいいぁと思ったりしません?でも、そう思って「きちんとしたところに勤めてるし、優しそうだし…」と思って付き合ったのに頼りないだけだったり、内弁慶…

本気なら安心感が伝わる!「好き」という言葉はなくても、彼があなたに夢中になっている証拠とは?

言葉で嘘はつけても行動で嘘をつくのは難しいもの。恋に本気ならチャラ男だって、クールな男性だって行動がそれなりになります。 そこで今回は、彼がこの恋に夢中になっている証拠について、考えていきたいと思います。 ■あなたの「好き」を覚えていて、与え…

思いとロジックを両立させるビジョン・フレーム!鵜川洋明 さん著書の「相手を巻き込む伝え方」

鵜川洋明 さん著書の「相手を巻き込む伝え方」を読みました(*^-^*) ミラクカンパニー代表の著者さんが、『相手を巻き込む伝え方』と題して、ロジックの限界を「型」で突破していく、「提案力を高める技術」を解説してくださる一冊です。「相手を巻き込む伝え…

めちゃくちゃ愛される!付き合った後も彼から「追っかけられる」彼女の特徴とは?

「追われる恋」これって、付き合う前よりも、付き合った後の方がより大切になってくると思うんです。付き合う前の段階では、男子の方が女子を追っかけていることって珍しくないですが、交際後だと、あまりに彼が彼女を追っかけているってパターンは多くない…

これで安心!男にウザがられない「正しい甘え方のコツ」とは?

男性は女性にかわいく甘えられると、なんでもしてあげたくなります。しかし、中には男性にウザがられる甘え方もあるようです。 そこで今回は、男性にウザがられない「正しい甘え方のコツ」について、考えていきたいと思います。 (1)ギャップがある 普段は…

マインドフルネス×脳科学による効果!久賀谷亮 さん著書の「疲労回復 最強の教科書」

久賀谷亮 さん著書の「疲労回復 最強の教科書」を読みました(o^^o) 医学博士の著者さんが、『疲労回復 最強の教科書』と題して、疲労の原因は「脳」にあると提起し、科学的エビデンスに基づいた「脳の疲労回復ステップ」を解説してくださる一冊です。テーマ…

会えなくてもラブラブに!LINEでマスターしたい甘えテクとは?

好きな人や彼氏に、本当は甘えたいのに本人と会うと思うように甘えることができない人もいることでしょう。 そんな甘え方が分からないという人は、LINEで好きな人や彼氏に思いっきり甘えてみてはいかがでしょうか。 そこで今回は、好きな人や彼氏にLINEでの…

彼氏への甘え方が分からない女性の特徴とお互いキュンとする甘えテクとは?

久々に彼に会えたときやちょっと疲れたとき、辛いことがあったときなど… 「彼に甘えたいな」と思うときがたびたびありますよね。でも甘えるのはなんだか恥ずかしいし、「どうやって甘えたらいいかわからない!」「彼をキュンとさせる甘え知りたい」と悩んで…

病気にならない言葉の習慣!原田文植 さん著書の「病は口ぐせで治る!」

原田文植 さん著書の「病は口ぐせで治る!」を読みました(*^-^*) 医学博士の著者さんが、病の原因はあなたの言葉と思い込みにあると提起し、病は口ぐせで治る方法を指南する一冊。口ぐせ、すなわち、「気持ちひとつで病は治り、人生は変わる!」そうです。 タ…

あの子のどこがいいの?男子にしかわからない可愛い女子の特徴とは?

女子側からすると「はあ?どこがカワイイの?」と内心思ってしまうような子が、男子からチヤホヤされてることってありますよね。美人は美人にしか放てないオーラがあるように、男子にしかわからない可愛さを持つ女子、というのもあるのでしょう。 そこで今回…

「付き合って欲しい!」の言葉をもらえる♡彼を落とす「片思い女子」のモテテクとは?

絶賛片思い中のときは、どうやったら好きな人を落とせるのか、悩みすぎてつらいですよね。まずは冷静に、彼を落とすためのアプローチテクニックをしっかり身につけることが大切です。 そこで今回は、片思い女子のモテテクについて、考えていきたいと思います…

アラサーになってからモテる女子、アラサーになるとモテなくなる女子の特徴とは?

「若さの有効期限は25歳!?」 おバカさが露呈しても、無知なことを指摘されても、25歳までなら「まだ若いから」で済まされることも。しかし20代後半~アラサーになったらそうはいきません。アラサーになってモテなくなるのは、いつまでも若いつもりの…

今日から「心の達人」になれる!武田双雲 さん著書の「人生、余裕で生きる極意」

武田双雲 さん著書の「人生、余裕で生きる極意」を読みました(*^-^*) 書道家の著者さんが、困ったことが限りなくゼロになる「人生、余裕で生きる極意」を紹介してくださる一冊です。 「余裕が生まれるちょっとしたコツ」。人生のさまざまな困ったシーンに対…

男子が「他の男に渡したくない…」と夢中になる女子の特徴とは?

せっかく男子に出会っても、なかなか恋愛に繋がらない! とこじらせている女子の皆さん。男子の心を上手にくすぐれば、彼らのほうから近寄ってきてくれるかもしれませんよ?今からでもできることは沢山あります。 そこで今回は、男子が「他の男に渡したくな…

彼氏に依存したくない!依存する女性の特徴や心理・治す方法とは?

彼氏ができると依存したくないのに彼氏から離れることができなくなってしまう。心当たりがある女性もいるのではないでしょうか。 彼氏に依存してしまうと彼氏以外のことがおろそかになってしまい自分の損になってしまうこともあります。 そこで今回は、彼氏…

思わせぶりな女は嫌われる?男性の本音とモテるテクニックとは?

「思わせぶりな女」と聞くと、大半の人があまり良くない印象を抱くのではないでしょうか。 しかし「この子俺に気があるのかも」と思わせるような女性に、惹かれる男性はやはり多い気がします。 実際のところ男性は思わせぶりな女をどう思っているのか、また…

いまこそ、時間革命を起こそう!田路カズヤ さん著書の「仕事ができる人の最高の時間術」

田路カズヤ さん著書の「仕事ができる人の最高の時間術」を読みました(*^-^*) 時間生産性向上コンサルタントの著者さんが、仕事ができる人の時間の使い方を研究してわかった、あなたの目標を達成させる「最高の時間術」を指南してくださる一冊です。「いまこ…

頼ることはつながること。「受援力」を身につける!吉田穂波 さん著書の「「つらいのに頼れない」が消える本」

吉田穂波 さん著書の「「つらいのに頼れない」が消える本」を読みました(o^^o) 医師の著者さんが、「つらいのに頼れない」が消える方法として、受援力を身につけることを提唱してくださる一冊です。頼り、頼られる、そんな信頼関係が自然と身につくトレーニ…

安定カップルへの道♡付き合いたてのラブラブが落ち着いたら、愛し方を更新せよ!

心の中は彼のことでいっぱい!彼の言葉、仕草、笑顔、すべてが最高!なんていう時期は、ある程度時間が経つと、少しずつ落ち着いてきますよね。でもそれは自然なこと。素敵な恋を長続きさせるために大切なのは、そんなラブラブ期が落ち着いてきた後の愛し方…

脳科学に裏付けされた、学びの効率が最大化する80個のインプット術!樺沢紫苑 さん著書の「インプット大全」

樺沢紫苑 さん著書の「インプット大全」を読みました(*^-^*) 精神科医の著者さんが、『インプット大全』と題して、脳科学に裏付けされた、学びの効率が最大化する80個のインプット術を解説してくださる一冊です。脳にとどまってはじめて、活かせるようになり…

もう!可愛すぎッ♡男性が女性に言われたい「キュン死セリフ」とは?

セリフや言葉だけで男性を落とせる恋愛上手になれたら最高ですよね。好きな人を意識させたい!もっと彼を夢中にさせたい!と思ったら、態度や仕草だけでなくセリフも研究してみましょう。 そこで今回は、男性が女性に言われたいと思うキュン死セリフについて…

「もっと知りたい…♡」が増す!気になる彼を絶対に落とす鉄板モテテクとは?

いろいろなモテテクを研究してるけど、なかなか上手くいかない!とお悩みでしょうか?モテテクにはさまざまありますが、実践しやすいもの、効果の高いものを見極めるのは難しいものですよね。 絶対に落としたい彼がいる時は、どんなモテテクが有効なんでしょ…

成功したければ、成功者を徹底的に真似よ!水野俊哉 さん著書の「成功する人は、なぜリッツ・カールトンで打ち合わせするのか?」

水野俊哉 さん著書の「成功する人は、なぜリッツ・カールトンで打ち合わせするのか?」を読みました(o^^o) 富裕層専門コンサルタントの著者さんが、「成功する人は、なぜリッツ・カールトンで打ち合わせするのか?」という問いから、成功者の思考と行動…

男ウケする仕草をマスター!すぐ実践できるモテ仕草とは♡

「気になる男性がいます。その男性が好感を持つ女性の仕草を知り、実践したいと思いますがどうすれば良いですか?」と、悩める女子もいると思います。 そこで今回は、『男ウケ』する仕草を解説し、実践しやすい仕草について、考えていきたいと思います。アピ…

新鮮な気持ちと新しい共通の体験がポイント!マンネリ解消するためのデートとは

付き合っている彼との関係がマンネリ化してしまっていませんか? 彼とのマンネリを解消するためには、新鮮な気持ちを味わうことが大事です。 そこで今回はマンネリ解消のためのコツや、オススメのちょっと変わったデートプランについて、考えていきたいと思…

「彼氏のために理想の女にならなきゃ!」と思ってない?彼氏が見ているのは「そこ」じゃない

交際中の彼氏にもっと好きになってもらいたくて、全力で尽くして、彼の理想の彼女を演じてしまい、たまに少し疲れてしまうことってありませんか? 彼が描く理想の彼女は確かにハードルが高く、「そうならなきゃいけないんだ」と思わせるものがあるかもしれま…

3つの意識と2つの感想がリピート率100%を生む!深沢真太郎 さん著書の「伝わるスイッチ」

深沢真太郎 さん著書の「伝わるスイッチ」を読みました(*^-^*) ビジネス数学の第一人者の著者さんが、わかりやすく、納得感のあるように伝える技術を、ON/OFFの「伝わるスイッチ」をつかって伝授してくださる一冊です。3つの意識と2つの感想がリピート率100…