イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【オトナ女子】ルックスはあくまで加点!真のモテ子に絶対必要な要素とは?

男性からモテるのも、恋人から愛されるのも、全部「見た目」がモノを言う!……なんて思っていませんか?だとしたら、それは大間違い。むしろ、必死に外見だけを磨いても、他の「大切なポイント」を見失ったままではうまくいきません。 そこで今回は、魅力的な…

信用経済における「稼げる人のコミュニケーション」超具体的スキル!岡崎かつひろ さん著書の「1億円会話術」

岡崎かつひろ さん著書の「1億円会話術」を読みました(*^-^*) 作家・講演家の著者さんが「1億円会話術」と題して、「お金」と「人」が集まる話し方&聞き方の27のコツを指南してくださる一冊です。 「いつかは年収1億円を稼ぎたいと思っている」「年収1億円に…

【お悩み相談】元彼が忘れられなくて辛い!忘れられない心理と別れを乗り越える方法とは?

恋人と別れるのは、誰だって辛いもの。たとえ自分から別れを切り出したとしても、辛い思いは変わらないでしょう。 そんな恋人との別れを経験した人のなかには、「元彼が忘れられない」という人が少なくありません。元彼を忘れられないことで新しい恋に進めず…

【お悩み相談】寂しいから?それとも憧れ?彼氏が欲しいときの心理や向き合い方とは?

趣味に仕事にと、充実した毎日を過ごしていて、いまは彼氏いなくてもいいやと思っていたはずなのに、突然急に彼氏が欲しくなる瞬間が訪れることってありますよね。これって一体どんな心理から湧き上がってくる気持ちなのか、自分でもよくわからないこともあ…

【オトナ女子】「一途なのに重くない」と思われる女子の特徴とは?

「彼への愛は誰にも負けない!」自分の気持ちが高まると、そんな一途な気持ちを彼にアピールしたくなることもあるのではないでしょうか。でも、男性の中には「重い愛」からは逃げ出したくなる人も少なくありません。 そこで、今回は、きちんと一途な愛が伝わ…

【恋愛相談】新鮮な気持ちと新しい共通の体験がポイント!マンネリ解消するためのデートとは?

付き合っている彼との関係がマンネリ化してしまっていませんか? 彼とのマンネリを解消するためには、新鮮な気持ちを味わうことが大事です。 そこで今回はマンネリ解消のためのコツや、オススメのちょっと変わったデートプランについて、考えていきたいと思…

【お悩み相談】あの子はイケそう!?男性に「落としやすそうな女」に見られる原因とは?

男性から落としやすそうに見られてしまうと、雑な扱いを受けたりする可能性も出てきます。 本命ではなく、遊び相手にされてしまうことだってあり得るので、簡単そうには見られないように注意をする必要がありますよね。 そこで今回は、男性に「落としやすそ…

【恋愛相談】もしかして俺のこと好きなの…?男性がキュンとする「名前の呼ばれ方」とは?

彼からの呼ばれ方によって、ドキドキしたりイラッと来たりすることってありますよね。たとえばどんな状況であっても「お前」って呼ばれるのだけは絶対に嫌だという女性もいるでしょう。 それと同様に男性陣も「女子からこうやって呼ばれるのが好きなんだよな…

これは、本当にもったいない…。男性が「この子はモテないわ…」と思う女子の特徴とは?

第一印象は大切です。 ほんの数秒で決まったその印象を変えるには、半年近くかかる場合もあると言います。 しかし、出会いの瞬間に「わあ、かわいい!」と好印象を持った場合でも、少し経つと「微妙……」「あんまりモテないのかな?」と感じたことのある男性…

【恋愛体験】今振り返ってもメチャ恥ずかしい…。恋愛アドバイザーの過去と失敗からの学びをシェア★

こんにちは。イザちゃんです。 本日は、いつもの恋愛テクニック・コラムの内容とは少し趣向を変えて、私、イザちゃんの恋愛体験、そして、実際に学んだことや決断したことを、ご紹介したいと思います。 今では、男性と女性の両方から恋愛相談をよく受けるよ…

対話力の達人に共通する「魔法のエッセンス」を伝授!木村英一 さん著書の「ストレスゼロの伝え方」

木村英一 さん著書の「ストレスゼロの伝え方」を読みました(o^^o) 人と組織の生産性を向上させる思考・行動法に関するプロフェッショナルの著者さんが「ストレスゼロの伝え方」と題して、「伝わらない原因」を明らかにし、「対話力を上げる7つの要素」を指南…

【恋愛相談】男性がついついハマっちゃう!モテる「気まぐれ女子」の特徴とは?

気まぐれな女性って、案外男性から人気があって、モテていることありますよね。 気分屋で付き合いづらそうに見えるのに、振り回されている男性は、なぜかニヤニヤしていて楽しそう……。 そこで今回は、モテる“気まぐれ女子”の特徴について、考えていきたいと…

【恋愛相談】片思い中の誕生日プレゼントは効果的!その理由とオススメの商品とは?

片思いの男性に、どのようにアプローチして思いを伝えたら良いか悩む女性も多いかと思います。そんな時、誕生日プレゼントをあげれば、自然にさり気なくアプローチでき、片思いの男性に接近し距離を縮めることができるのです。 そこで今回は、片思いの男性に…

【オトナ女子】雰囲気の違いにドキッ♡付き合う前のデートは「昼夜のギャップ」を演出してみて!

ギャップがあるとモテる!なんて話を、あなたもどこかで聞いたことがあるはず。そんなギャップを簡単に取り入れることができるのが、お日さまの出ている明るい時間の雰囲気と、ロマンティックな暗い時間の雰囲気で、自分の見せ方をコントロールすること! 誰…

恋愛雰囲気の作り方をマスター♡男性を「その気」にさせる愛され女子のモテテク4つを伝授★

すぐに彼氏ができる女性と、男友達のまま恋愛に発展しない女性がいます。 両者の違いは、単なる魅力の差ではなく、男性を「その気」にさせられるかの差かもしれません。 恋愛雰囲気を上手に作れる女性は、それだけ恋人に発展する可能性大。 そこで今回は、男…

【恋愛相談】思わずドキっ!飲み会で気になるカレに「恋」させるコツとは?

気になる男性はいるけど、恥ずかしくて自分から積極的にアプローチできない。そんな女性に力を貸してくれるのが、飲み会などお酒の席。ちょっぴり開放的な気分になって、いつもより自分らしい振る舞いができる気がしますよね。 そこで今回は、大胆なくらいが…

【恋愛相談】悩んだとき、誰に恋愛相談する?恋愛相談は男友達がオススメな理由とは?

恋愛に悩みや不安はつきもの。片思いの時は、特に悩みが尽きませんよね。そんなとき、みなさんは誰に恋愛の相談をしていますか? きっと身近な女友達に相談している方が多いのではないかと思います。 しかし、実は男友達に相談をする方がたくさんのメリット…

【保存版】なにが正解?彼にもっと愛される「正しい尽くし方」講座★

彼を好きで好きでたまらないけど、尽くしすぎるとよくないって聞くし……。 好きな人への愛が強すぎるのは仕方のないこと。でも、彼が「うっとうしい」と思っていたら悲しいですよね。 そこで今回は、彼にプレッシャーを与えることなく、気持ちを届けれる“尽く…

【お悩み相談】恋愛で不安になるときどうすればいいの?不安を消すための対処法&考え方とは?

恋愛ができない訳じゃない、恋人ができない訳じゃないのに、いつも不安になってしまう癖が付いているせいで恋愛が上手くいかない人って案外多いものです。 せっかく付き合うことになった好きな人との関係を「不安」のせいで壊してしまうのはもったいないです…

【保存版】フラれない告白をマスター♡恋の勝者になるには「匂わせ」がポイント!

学生時代の恋愛の成就といえば、は好きな人を呼び出して告白する、なんてシーンが思い浮かびますが、社会人になると相手の気持ちを何となく察して、自然と恋人同士になるパターンも多くなります。 けれど、これが実は微妙なところで……彼の気持ちを確認しない…

【恋愛相談】「最初の3か月がピーク」のジンクスを簡単に覆す♡付き合ったあともどんどん仲良くなる方法とは?

“付き合う”こと自体はゴールではなく、“好きな人と幸せに過ごす”ための手段にすぎません。 「付き合う前が一番楽しい」「最初の3か月がピーク」なんてよく言われていますが、できることなら、恋人とはずっとラブラブでいたいですよね。 もちろん、お付き合い…

【恋愛相談】コレだけ気を付ければモテる♡男子に口説いてもらうコツとは?

「スキがある方がモテる」と聞いたことがある女子もいるでしょう。 ただ、スキがありすぎると遊び目的の男子も近寄りやすくなります。とはいえ、ガードが固すぎると今度は本気の男子が口説くのを諦めてしまったり……。 そこで今回は、男子に口説いてもらうた…

相手の潜在意識を味方につける!三浦将 さん著書の「相手を変える習慣力」

三浦将 さん著書の「相手を変える習慣力」を読みました(*^-^*) エグゼクティブコーチの著者さんが、『相手を変える習慣力』と題して、潜在意識と習慣化を味方につけた”3つのステップ”で、アナタが変わり相手も変える方法を指南してくださる一冊です。変わる…

【恋愛相談】一目惚れこそ要注意!彼が運命の人か見分けるポイントとは?

お互い一目惚れで交際に発展すると「運命かも!?」と思いません?もちろん自分にぴったりの運命の人ということもあるでしょうが、ただの勘違いで、むしろ舞い上がって付き合ってしまったぶん、あとから感じるマイナスなギャップが大きい、ということもあり…

【オトナ女子】アラサーになってからモテる女子、アラサーになるとモテなくなる女子の特徴とは?

「若さの有効期限は25歳!?」 おバカさが露呈しても、無知なことを指摘されても、25歳までなら「まだ若いから」で済まされることも。しかし20代後半~アラサーになったらそうはいきません。アラサーになってモテなくなるのは、いつまでも若いつもりの…

【お悩み相談】あの子のどこがいいの?男子にしかわからない可愛い女子の特徴とは?

女子側からすると「はあ?どこがカワイイの?」と内心思ってしまうような子が、男子からチヤホヤされてることってありますよね。美人は美人にしか放てないオーラがあるように、男子にしかわからない可愛さを持つ女子、というのもあるのでしょう。 そこで今回…

【オトナ女子】あなたが離れそうになると彼は頑張る!?彼をちょっとだけコントロールするコツ★

いつも交際した途端、彼に振り回されて、ヘトヘトに疲れきった頃に彼にフラれてしまうような女性からすると、男性に追われたいし、愛されたいし、なるべく自分主導の恋がしたい! と思いませんか? 自分主導の恋がしたいのなら、彼をちょっとだけコントロー…

【恋愛相談】男子が「他の男に渡したくない…」と夢中になる女子の特徴とは?

せっかく男子に出会っても、なかなか恋愛に繋がらない! とこじらせている女子の皆さん。男子の心を上手にくすぐれば、彼らのほうから近寄ってきてくれるかもしれませんよ?今からでもできることは沢山あります。 そこで今回は、男子が「他の男に渡したくな…

【オトナ女子】もう!可愛すぎッ♡男性が女性に言われたい「キュン死セリフ」とは?

セリフや言葉だけで男性を落とせる恋愛上手になれたら最高ですよね。好きな人を意識させたい!もっと彼を夢中にさせたい!と思ったら、態度や仕草だけでなくセリフも研究してみましょう。 そこで今回は、男性が女性に言われたいと思うキュン死セリフについて…

【オトナ女子】安定カップルへの道♡付き合いたてのラブラブが落ち着いたら、愛し方を更新せよ!

心の中は彼のことでいっぱい!彼の言葉、仕草、笑顔、すべてが最高!なんていう時期は、ある程度時間が経つと、少しずつ落ち着いてきますよね。でもそれは自然なこと。素敵な恋を長続きさせるために大切なのは、そんなラブラブ期が落ち着いてきた後の愛し方…