イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【悪用厳禁】誰もがあなたに心を許す!岸正龍 さん著書の「一瞬で印象を操る ズルい話し方」

岸正龍 さん著書の「一瞬で印象を操る ズルい話し方」を読みました(*^-^*) 日本マインドリーディング協会理事の著者さんが、『ズルい話し方』と題して、3つの武器を使いこなすことで実現する、一瞬で印象を操る「話し方」を解説してくださる一冊です。「ズル…

すぐに「ごめん」と言うのが口癖になっていない?「ごめん」がもたらす心理的効果と対策について★

とくに自分がなにかしたわけでもないのに、相手の顔色が変わったり、空気が悪くなったりすると、すぐに「ごめん」と言うのが口癖になっていませんか? 謙虚で周りを大切にする姿勢はとても良いのですが、恋愛の中ではそのクセが、思わぬ弊害を生んでしまうこ…

恋愛は頭ではなくフィーリングでするもの♡好きな人に好かれやすい単純女子の思考回路を分析!

恋をすると、男性心理の裏の裏まで考えすぎて疲れてしまうことがありますよね。 こんなに彼が大好きで彼のために悩んでいるのに、皮肉なことに、実際好きな人に好かれやすいのは“単純な女子”なのです。 そこで今回は、そんな“単純女子”のマネすべき思考回路…

外見以上に姿勢が伝わる♡モテる女子が実践している心がけとは?

あなたの身近に、「この人モテるだろうな」といった人はいませんか。本当にモテる人は、ルックスだけではなく、中身も美しいですよね。 すこしでもモテる人に近づくためには、どうしたらいいでしょうか……? そこで今回は、モテる女子が日ごろ実践している心…

「どう書けばいいの?」を一気に解決!ひきたよしあき さん著書の「短くても伝わる文章のコツ」

ひきたよしあき さん著書の「短くても伝わる文章のコツ」を読みました(o^^o) 博報堂スピーチライターの著者さんが、「短くても伝わる文章のコツ」と題して、「相手を動かし、知的に魅せる秘蔵のメソッド」を解説してくださる一冊です。「これが要点だ!」と…

いったい、何がちがうの?愛され女子のLINEを大公開★

あなたの愛さ回りで、目標になる「モテる女性」はいますか? モテる人は、見た目の印象や言動以外にも、LINEをしていても魅力を感じるもの。 そこで今回は、「モテる女性のLINEは何が違うのか」をテーマに、男性を夢中にさせるヒントや、愛され女子ならでは…

褒め方でモテ度が急上昇♡女性から褒められるとグッとくるセリフとは?

初対面の男性から「かわいいね」と言われるよりも、「優しい人ですね」と言われる方が嬉しいですよね。でも、長く付き合っている彼氏なら「今日もかわいいね」と言われると嬉しいはず。 このことからも、相手との関係性によって褒め方は変わってくると言えま…

ワガママではない自分ファースト論!積田美也子 さん著書の「「つい自分を後回しにしてしまう」が変わる本」

積田美也子 さん著書の「「つい自分を後回しにしてしまう」が変わる本」を読みました(*^-^*) 心理カウンセラーの著者さんが、『「つい自分を後回しにしてしまう」が変わる本』と題して、自分を後回しにする「思考の癖」を取り除く、7つのステップを解説して…

男性の恋愛スイッチがオンになる!恋のチャンスが増える「さりげない行動」とは?

男性の気を惹くことが上手な女性は、恋のチャンスも多いものです。 どうすれば男性の気を惹くことができるのか疑問に思う人も少なくないはず。 そこで今回は、さりげなく男性の恋愛スイッチを入れる行動について、考えていきたいと思います。 ■「一緒だね!…

「正解のない問い」を数値化し、仕事の質とスピードが激変する!深沢真太郎 さん著書の「徹底的に数字で考える。」

深沢真太郎 さん著書の「徹底的に数字で考える。」を読みました(o^^o) ビジネス数学教育家の著者さんが、『徹底的に数字で考える。』と題して、仕事の成果と評価につながる、「徹底的に数字で考える思考習慣」を身につける方法を指南してくださる一冊です。…

男性からも女性からもモテる♡あざとかわいい女性の特徴とは?

”あざとさ”と”可愛さ”をあわせ持つ女性を「あざとかわいい」と言います。 ”あざとさ”だけではただのぶりっ子ですが、彼女たちには同性も共感できる”可愛さ”があるため、男性からも女性からも人気があります。 では、具体的にはいったいどんな言動が「あざと…

ちょっとした工夫で成功率アップ!気になる男性に“意識させる”LINEテクニックとは?

男性は、LINEでの会話を“相手の女性が自分をどう思っているか”の判断材料にしています。 もちろん、楽しい会話ができれば男性も嬉しいですが、その先にある恋の可能性を見出すには、男性に恋を意識させるLINEを作りたいところ。 では、どんなLINEであれば、…

ココがポイント♡初対面で「もっと知りたい!」と男性に思わせる方法とは?

よっぽど社交的な人や怖いもの知らずな人を除けば、初めて会う人に対しては緊張したり、慎重な対応になったりするものです。 気になる人ならばなおさら。なかなか自分を出せなかったり、上手に対応できなかったりして、それっきりというパターンもあるでしょ…

正しい知識で人間関係が円満になる!清水建二 さん著書の「「顔」と「しぐさ」で相手を見抜く」

清水建二 さん著書の「「顔」と「しぐさ」で相手を見抜く」を読みました(*^-^*) 空気を読むを科学する研究所の著者さんが、最新科学により証明された理論に基づき、「顔」「しぐさ」「声」「質問」の4つを使い、ほぼ完璧に相手を見抜く方法を解説してく…

彼の心の奥まで届く♡いろんな形の「好き」の伝え方を伝授★

付き合う前は「追われる恋」だったかもしれませんが、だからといって、付き合った後もそのままのテンションを引きずると、痛い目に遭います。たぶん。 だから付き合った後には、「追われる恋」を「追う恋」にシフトしていく必要があるわけですが、その際に重…

女性がわかる、女性がうごく!有川真由美 さん著書の「職場の女子のトリセツ」

有川真由美 さん著書の「職場の女子のトリセツ」を読みました(o^^o) 作家の著者さんが、『職場の女子のトリセツ』と題して、女性に届く”コトバ”を持てば男性も女性も成長できると提起し、”コトバ”を生み出す女性との接し方を解説してくださる一冊です。 女性…

すでにある「幸せ」を見せて愛される♡昨日よりもっと愛されるコツ★

彼に愛されるには、どうしたらいいの?と考えると、「尽くす」という答えにたどり着く方も多いのですが……。 「愛されて幸せになる」より、すでにある「幸せ」を見せて愛される、という順番だとなおよいものです。 そこで今回は、そんな幸せアピールに使える…

心を許せる一番の理解者になる♡「忙しい男性」からも愛される女子の共通点とは?

仕事で忙しいことが多い男性は、なかなか女性と会う時間が作れなかったりもします。 とはいえ、忙しいときこそ、心を許せる女性がそばにいてくれたら、癒しを感じたりもするはずです。 そこで今回は、「忙しい男性」からも愛される女子の共通点について、考…

なにが正解?彼にもっと愛される「正しい尽くし方」講座★

彼を好きで好きでたまらないけど、尽くしすぎるとよくないって聞くし……。 好きな人への愛が強すぎるのは仕方のないこと。でも、彼が「うっとうしい」と思っていたら悲しいですよね。 そこで今回は、彼にプレッシャーを与えることなく、気持ちを届けれる“尽く…

自分が本来もつ「脳力」を引き出す!小田全宏 さん著書の「頭がいい人の脳の使い方」

小田全宏 さん著書の「頭がいい人の脳の使い方」を読みました(*^-^*) アクティブ・ブレイン協会会長の著者さんが、『頭がいい人の脳の使い方』と題して、自分が本来もつ「脳力」を発揮するための”正しい脳の使い方”を解説してくださる一冊です。 頭の回転が…

将来を約束したくなる♡「家庭的」と思われる女性のふるまいとは?

男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性とは、どんな人だと思いますか? 性格が合う、一緒にいて楽しいなどはもちろんですが、やっぱり将来を約束するなら「家庭的な女性」を選ぶでしょう。 家庭的といえば、おいしい料理が作れる女性をイメージしそうです…

ちょっとした小さな思いやりの積み重ね♡男性が尽くしたくなる彼女の特徴とは?

男性にとって、尽くしたくなる彼女とはどんな彼女なのでしょう。 もし、ついつい尽くしたくなる彼女になることができれば、彼にどうすれば愛されるか?と不安になることも少なくなります。また、付き合いを長続きさせられそうですよね。 紐解いてみると、尽…

答えのキーワードは「錯覚」にある!ダニエル・ネトル さん著書の「幸福の意外な正体」

ダニエル・ネトル さん著書の「幸福の意外な正体」を読みました(o^^o) 英国ニューカッスル大学心理学助教授の著者さんが、『幸福の意外な正体』と題して、幸せに関する心理学や社会学などの研究を紐解きながら、幸福とは何か?を考察してくださる一冊です。…

精神的に大人なとこ、ちゃんと見せてる?男性が「彼女、大人だなぁ。好き」となる瞬間★

かわいさとか、性格の良さとか、「好き」の気持ちとか、そういうのも大事だけど、忘れてはいけないのが「大人力」を見せることです。 とくに、男性は同い年だろうと、年上だろうと年下だろうと、精神的にこどもなところがあり、男性自身も「俺はこどもだ」と…

いつも「追う側」になってない?彼に追いかけてもらうポイントを伝授★

いつも追いかけるばかりの恋愛で、悩んでいる人は多いはず……。そんなときに参考にしたいのが、周りのモテ女子たちです。 モテ女子を徹底比較すると、いろいろなことが見えてきました。 今回は、当たり前のようで目からウロコ?男性の狩猟本能を刺激するポイ…

イマドキ部下が自ら動き出すキャリア・コーチング!麻野進 さん著書の「イマドキ部下のトリセツ」

麻野進 さん著書の「イマドキ部下のトリセツ」を読みました(*^-^*) 組織人事戦略コンサルタントの著者さんが、『イマドキ部下のトリセツ』と題して、働き方改革など、年々複雑化する環境に萎縮しないためのマネジメントを指南してくださる一冊です。恐る恐る…

もっと話したい!けど、終わらせるのも大事♡男性の心をつかむ上手な「LINEの終わらせ方」とは?

好きな男性とLINEをしているときには、いつまでもずっと話していたいと感じるはずです。 でも、長すぎるLINEは男性に苦痛を与えることにもなりかねないので、終わらせ方も大事になってきます。 そこで今回は、男性の心をつかむ上手な「LINEの終わらせ方」に…

甘え下手さん必見♡彼に自然に甘えるためのコツとは?

「好きな人に甘えたい」と思っても、なかなか甘えられない「甘え下手」の女性も多いようです。でも、男性からすると、自分の彼女がぜんぜん甘えてこないと「心を許していないのでは?」と誤解することも……。 場合によっては「かわいくない」「いつも不機嫌」…

仕事でお疲れの彼を劇的に癒す♡オススメのキュンセリフ4選を伝授★

男性にとって、仕事は生きがいといっても過言ではありません。しかし、仕事に懸ける思いが強いほど、疲れも比例するものです。 そんなときに癒しを与えてくれる存在なら、愛さずにはいられないはず。 お疲れの彼を劇的に癒す言葉で、2人の関係をもっとラブラ…

自分の言葉に生命を宿らせ、「最強の武器」にする方法!三浦崇宏 さん著書の「言語化力」

三浦崇宏 さん著書の「言語化力」を読みました(o^^o) クリエイティブディレクターの著者さんが、『言語化力』と題して、自分の言葉をカタチにできれば人生は変わり始めると提起し、自分の言葉を「最強の武器」にする方法を解説してくださる一冊です。自分の…