イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

勝ち戦としての起業論!安田修 さん著書の「新しい起業のかたち」

安田修 さん著書の「新しい起業のかたち」を読みました(o^^o) コミュニティ・プラットフォーム「信用の器フラスコ」代表の著者さんが、『新しい起業のかたち』と題して、地道だけど着実・確実にお金を稼ぐ起業方法を指南してくださる一冊です。時代を生き抜…

「自分磨き」って何をすればいいの!?恋に有効な「自分磨き」を理解★

よく世間では「自分磨きをすればモテる」「自分磨きをすれば彼から愛される」などと言われます。 その「自分磨き」とは、いったい何をすればいいのでしょうか? そこで今回は、恋に有効な「自分磨き」について、考えていきたいと思います。 ■女子力アップす…

見極めポイント★「好き」という言葉をよりも、恋人の態度の方が100倍信用できる♡

「好き」を言葉にして欲しい女性 VS いちいちそんな気恥ずかしいこと言えない男性、長年絶えないこの闘いはどうしたら解決できるのでしょう。 確かに「好き」という言葉をもらえるのは女性にとっては嬉しいことだと思います。しかしその言葉を信じすぎるのも…

ココが分かれ目!愛される女性と、好意止まり女性の違いとは?

ちょっといい雰囲気になったのに、それ以上深い仲になれない……なんてお悩みはありませんか? 恋愛対象ではあると思うものの、しっかり愛される実感が得られない……そんな人も意外と少なくありません。 そこで今回は、「愛される女性と、好意止まりの女性の違…

色々不安…でも、そんな時こそ明るく! コロナ自粛中のモテ女子言動♡

新型コロナウイルスの影響で、ストレスや不安を感じている人は多いと思います。 でも、人は大変な状況のときこそ本性が出てしまうもの。 ちょっとした言動が、印象アップや、印象ダウンにつながることもあります。 そこで今回は、いま意識したいコロナ自粛中…

懸命ではなく、賢明に考える★ロルフ・ドベリ さん著書の「Think Smart」

ロルフ・ドベリ さん著書の「Think Smart」を読みました(*^-^*) スイス人作家の著者さんが、『Think Smart』と題して、「誤り」を避ければ「幸福」は手に入ると提起し、誤りを減らすための”52の思考法”を指南してくださる一冊です。思考の健康診断をしよう★ …

【おうち時間】新しい出会いのキッカケつくり・VBARを実際に体験してみた!その特徴や魅力をご紹介★

最近では、婚活・恋活アプリで出会う人がかなり増えてきました。 スマホが普及して、スマホが生活の一部として手放すことができなくなった現在では、オンラインを介した出会いが増えてきています。 「アプリで彼女を見つけた」とか、「今度、アプリで知り合…

付き合ってから後悔したくない!本当にデキる男なのかどうかを見分ける方法とは?

仕事がデキる男の人ってカッコいいと思いませんか? しかし、会社以外で知り合った場合は、相手が本当にデキる男なのかを見分けにくいもの。 そのせいで、付き合ってから「こんなはずじゃなかった」と後悔するかもしれません。 今回は、付き合う前の男性がデ…

どう誘ったらベストなの?ちゃんとOKをもらえるデートの誘い方★

好きな人と初デートしたい! ただ、最近の男性は恋愛に受け身な人も多く、必ず男性が誘ってくるとは限りません。関係によっては、女性から誘わなければいけないことも考えられます。 その場合、どう誘ったらいいのか? 会うのはいつ頃がベストか? そこで今…

質の高い読書は「キーワード設定」で決まる!村上悠子 さん著書の「情報吸収力を高めるキーワード読書術」

村上悠子 さん著書の「情報吸収力を高めるキーワード読書術」を読みました(o^^o) 情報クリッピングマスターの著者さんが、『情報吸収力を高めるキーワード読書術』と題して、欲しい情報がとれるようになる、キーワード設定に着目した読書術を解説してくださ…

「また会いたい」をゲット♡デート後に添える大事な言動4つ★

気になる男性とデートしたものの、次はなく、それっきりに……なんて経験はありませんか? せっかくデートできたのに、進展がないのはつらいですよね。デートを1回で終わらせないためにも、「また会いたい」と思わせたいもの。 どうすれば、男性の「会いたい」…

励まし上手は愛され上手♡モテ女子が使う励ましフレーズとは?

心が弱ったときに元気づけてくれる人は、自分にとって貴重な存在ですし、大切にしたいと思うもの。 でも、「男性をどうやって励ましていいのかわからない……」という人も少なくありません。 そこで今回は、励まし上手な女性になるべく、モテ女子が使う励まし…

逆境の中で探り出した、みなに愛されるための答えとは?キングジム公式ツイッター担当者 さん著書の「寄り添うツイッター」

キングジム公式ツイッター担当者 さん著書の「寄り添うツイッター」を読みました(*^-^*) キングジム公式ツイッター担当者さんが、『寄り添うツイッター』と題して、10年の軌跡を振り返りながら、運営上の課題克服法から心構えまで、培ったノウハウを書き下ろ…

ココは要チェックしておきたい♡男性が女性に「心を許す」きっかけ★

心を許している女性には、素の自分をさらけ出すこともできるので、親密な関係性にもなりやすいです。 どういう女性に男性が心を許すのかがわかれば、気になる男性との距離も大きく縮められるでしょう。 そこで今回は、男性が女性に「心を許す」きっかけにつ…

男心をつかむ近道♡「特別扱い」してほしい男心をくすぐるモテセリフとは?

特別扱いされたら誰だって嬉しいものですよね。 男性も同じで、「肯定してほしい」「特別な存在だと思われたい」という気持ちを持っていることが多いようです。 つまり、特別扱いするということは、男心をつかむ近道になるということ。 そこで今回は、特別扱…

短く伝わる文章は2つのポイントで叶う!山口謠司 さん著書の「言葉を減らせば文章は分かりやすくなる」

山口謠司 さん著書の「言葉を減らせば文章は分かりやすくなる」を読みました(*^-^*) 大東文化大学准教授の著者さんが、『言葉を減らせば文章は分かりやすくなる』と題して、余計な言葉を減らすことの大切さを説きながら、短く伝わる文章術を解説する一冊。短…

もっと仲良くなりたい♡好きな人との距離を縮めるLINEの仕方とは?

好きな人との距離の縮め方って、なかなか難しいですよね。好きな人と毎日顔を合わせる間柄でないなら、なおさらです。 そこでうまく活用したいのがLINE。 そこで今回、もっと彼と仲良くなりたい。もっと楽しくやり取りをしたい……と思っている女性に向けて、“…

ムダに悩まない理想の自分になれる!DaiGo さん著書の「超客観力」

DaiGo さん著書の「超客観力」を読みました(o^^o) メンタリスト・DaiGoさんが、『超客観力』と題して、人生の充実度が高い人ほど客観力に優れると提起し、客観力につながる「自己省察」と「知的謙遜」を磨く方法を指南してくださる一冊です。自分を知るほど…

母性?小悪魔?どっちが正解!?男性が「手放したくない」と思う女性の特徴とは?

「胃袋をつかんだら勝ち」という言葉にもあるように、男性をしっかりつなぎ留めておくためには“母性”が大切だ思います。 また、ゾッコンだと思わせないためにも“小悪魔”な部分も見せておくのもカギに! 料理ができればいいの?彼への連絡をちょっぴり控えた…

ちゃんと知ってる!?男子の「かわいい」と女子の「かわいい」の違い★

男性にモテる雰囲気を手に入れたい。でも、自分が「かわいい」と思う服やメイクで着飾っても、なかなか男性ウケしない……。こうした悩みを抱えている女性も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、男子が思う「かわいい」と、女子が思う「かわいい」の違い…

行動から内面の美しさが伝わる♡「この子優しい」と思われる女子のモテ行動とは?

男性は、優しい女子が大好き。なぜなら、自分をリスペクトしてくれている感じがするからです。 大好きな彼の心をつかむには、「この子優しいな~」と思われることが大切。 今回は、そんな彼らをキュンとさせてしまう、女子の優しい「モテ行動」について、考…

人をグッと惹きつけて離さない!川上徹也 さん著書の「一言力」

川上徹也 さん著書の「一言力」を読みました(*^-^*) コピーライターの著者さんが、『本質をえぐる表現力=一言力』と題して、実践的なノウハウを交え、一言でズバッと伝える技術を指南してくださる一冊です。要約力・断言力など、一言力を構成する7つの能力…

効果抜群!男性をキュンとさせる「キラーフレーズ」4つ★

意中の人をすぐに振り向かせるには、彼の心を一撃でキュンとさせることが大切。 心がときめくことで、印象に残り恋愛対象として意識するようになるでしょう。 そこで今回は、言葉ひとつで気になる彼をときめかせるキラーフレーズについて、考えていきたいと…

愛され女子になる♡モテる女子の「恋を叶える頭の中」を徹底解剖★

モテる女子はポジティブなようで、謙虚なようで……彼女たちのどんな思考が「モテ」につながっているのでしょうか? そこで今回は、そんなモテる女子の頭の中をのぞいてみたいと思います。 「え!そんなことなの?」と思うようなことばかりですが、その通りや…

科学の力で人を動かす文章を磨き上げる!川上徹也 さん著書の「臆病ネコの文章教室」

川上徹也 さん著書の「臆病ネコの文章教室」を読みました(o^^o) コピーライターの著者さんが、『臆病ネコの文章教室』と題して、最新の科学的エビデンスに裏づけされた、文章の力で相手の心を動かし”YES”を勝ち取る方法を解説してくださる一冊です。 相手へ…

男性ウケ抜群♡「大人×かわいい」を兼ね備えた女性になるためのコツを伝授★

ほとんどの男性は、「妹みたいなかわいさ」と「大人っぽさ」を両方兼ね備えた女性が大好きなんだなというのが、私がこれまでこの経験を通じてたくさんの男性の声に耳を傾けてきた結果として思うことです。 そこで今回は、そんな男性ウケ抜群な「大人×かわい…

恋愛成就率アップ確定♡落ち着きのある「モテ女」になるコツとは?

恋愛成就するためには、どのような女性になれば良いか、よくわからないですよね。 もちろん答えはひとつではありませんが、やはり男性からモテる女性というのは、どこか“落ち着き”があるもの。 でも好きな人や気になる人に対して、余裕がなく感情的になって…

それは大切な個性♡コンプレックスを「恋の味方」につける方法とは?

容姿のこと、仕事のこと……誰だってコンプレックスは持っています。 だから気にする必要はない、というのは分かっていても、やっぱり引け目を感じてしまうこともありますよね。 しかし、そんなコンプレックスが、恋愛においてプラスに働く場面もあるようです…

学んだことは、決して盗まれることのない財産!池上彰 さん著書の「なんのために学ぶのか」

池上彰 さん著書の「なんのために学ぶのか」を読みました(*^-^*) ジャーナリストの著者さんが、『なんのために学ぶのか』と題して、「学びの喜び」と「学びの意義」を語りながら、よりよく生きるための人間力へとつながる、”楽しい学び”へと誘う一冊です。 …

話しやすさが大事♡男性に好意を持たれるLINEの返信とは?

LINEで楽しい会話ができる女性には話しやすさも感じるので、ふとしたときに連絡をしたくもなるもの。 そういった回数が自然に増えていったら、友達以上の存在にだってなっていくはずです。 そこで今回は、男性に好意を持たれる“LINEの返信”について、考えて…