イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【お悩み相談】片思いに疲れた!そんなときに知っておきたい自分との向き合い方とは?

大好きな人に片想いをしている時、相手の振る舞いに心を動かされて空回りしてしまったり、なかなか思うように発展しないことに凹んで苦しいと感じた経験がある女性もいるのでは? 片思い中は気持ちが一方通行なため、常に不安定な気持ちと向き合う時間が多く…

【オトナ女子】愛され女子の真髄♡「恋愛上手」な女性が大切にしている4つのこととは?

「恋愛上手」と聞くとどんな人を思い浮かべますか?男を手玉にとる女性?小悪魔なスマイルで男性を翻弄する女性?人によってさまざまなイメージを持つでしょう。 しかし「真の恋愛上手な女性」たちは、ただ男性にモテるのではなく、男性と対等に向き合い、根…

ココで差がつく!「隙」の狭さを上手に調整して愛されまくる♡

よく「隙があるとモテる」って言われますよね。でも、「隙」で大切なのは、隙の「狭さ」だということです。 「隙」の「狭さ」が不十分(=広すぎる)だと、それは「隙」じゃなくて「穴」になっちゃいます。簡単に言うと、「好きな男子の前でだけブラ紐がチラ…

【オトナ女子】ちょっとの意識が大きな違いを生む♡男性が「良い子だなぁ!」と感じるポイントとは?

男性から見て好意的に思えるポイントを知っておけば、きっと有利に恋を進められるもの。 そこで今回は、そんな「男性がいいなと思うポイント」について、考えていきたいと思います。 ちょっとした意識を持って実践することができるものばかりですので、ぜひ…

新しい価値をどんどん生み出せる一生役立つ「考える技術」★柿内尚文 さん著書の「パン屋ではおにぎりを売れ」

柿内尚文 さん著書の「パン屋ではおにぎりを売れ」を読みました(o^^o) 株式会社アスコム取締役編集局長の著者さんが、『パン屋ではおにぎりを売れ』と題して、地味だけど一生役立つ「考える技術」、想像以上の答えが見つかる思考法の2つをテーマに、「考え…

【オトナ女子】柔軟で賢い女性になる♡「こだわり」の少ない女性が男性を引きつけやすい理由を分析★

結婚相手によって幸せが左右されることが多いとなれば、女性が男性に対してこだわりを抱いてしまうのは仕方のないことかもしれません。 でも、過度なこだわりは時に男性に対して悪い印象を与えたり、避けられたりする要因になります。 残念なことに、こだわ…

【オトナ女子】モテる女はポジティブ思考♡モテ女の思考回路を徹底解析!

「モテるから」ポジティブ思考になると思っていませんか? 残念、違います。「ポジティブ思考だから」こそ、モテるのです。 ポジティブ思考は、その人自身の内面はもちろん、外見も輝かせていくもの。したがって、モテにつながっていくのです。 そこで今回は…

【お悩み相談】甘え下手さん必見♡彼に自然に甘えるためのコツとは?

「好きな人に甘えたい」と思っても、なかなか甘えられない「甘え下手」の女性も多いようです。でも、男性からすると、自分の彼女がぜんぜん甘えてこないと「心を許していないのでは?」と誤解することも……。 場合によっては「かわいくない」「いつも不機嫌」…

【オトナ女子】唯一無二の存在になる♡ずっと愛される「居心地のいい女」の共通点とは?

恋愛においては、刺激的であったりドキドキしたりするのは、とても大事なことでもあります。 でも、ずっと一緒にいるためには、「居心地のいい関係性」を築いていくことの方が重要になってきます。 そこで今回は、ずっと愛される「居心地のいい女」の共通点…

【オトナ女子】将来を約束したくなる♡「家庭的」と思われる女性のふるまいとは?

男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性とは、どんな人だと思いますか? 性格が合う、一緒にいて楽しいなどはもちろんですが、やっぱり将来を約束するなら「家庭的な女性」を選ぶでしょう。 家庭的といえば、おいしい料理が作れる女性をイメージしそうです…

あなたの「投資」という概念を大きく変える!藤野英人 さん著書の「投資家みたいに生きろ」

藤野英人 さん著書の「投資家みたいに生きろ」を読みました(*^-^*) 投資家の著者さんが、『投資家みたいに生きろ』と題して、投資家の「思考」こそ、将来の不安を打ち破る人生戦略に欠かせないと提起し、広義の意味での「投資」を指南してくださる一冊です。…

【オトナ女子】実はモテの近道♡恋をよりハッピーにする「幸せ感度を上げる方法」とは?

恋愛を楽しむためには、自分が「楽しい」と思える状態にあることが大切です。 「幸せ感度を上げる」とは、その名の通り「幸せ」に気づきやすくすること。 この感度を上げれば、小さな「幸せ」を少しずつ拾っていくことができるので、ハッピーな状態をキープ…

【恋愛相談】とっても大事♡失恋でつらいとき、乗り越えるためにするべきこと★

秋は出会いの季節でもあると同時に、別れの季節でもあります。 最近失恋してしまい、辛い日々を送っている……という人も多いではないでしょうか。 別れのあとは、立ち直りたいと思いながらも、どうしても悲しみから抜け出せないということもありますよね。 そ…

【お悩み相談】尽くしすぎるとむしろ逆効果!男性から大切にされる女性の共通点とは?

恋愛をしていると、大切にされたいと思って相手に尽くしてしまうことってありませんか? 愛情を注げば注いだだけ、自分にもそれが返ってくると信じたくなるもの。 しかし、恋愛においてはどうもそうは行かない様子。尽くしすぎるとむしろ逆効果になってしま…

気が付けば遊ばれていた…なんて事態は絶対に避けたい!「本命女子」と「遊ばれ女子」との違い4つ★

恋をする女性の誰しもが、「真剣に愛されたい」と思うもの。気が付けば遊ばれていた……、なんて事態は、絶対に避けたいところ。 あなたの恋を貫くことも大切ですが、交際前から相手とどういう関係を作るかも大切です。 そこで今回は、「本命女子」と「遊ばれ…

【オトナ女子】男性からの好感度がグンとアップする♡モテる女子の「ちょっとしたフレーズ」とは?

普段の何気ない会話、そして、よくあるシチュエーションでも、ちょっとした言い方ひとつで好感度は全然違ってきます。 真面目な話をすると、人の魅力というのは、外見、性格など色んな要素から構成されています。その中でも、「言葉のフレーズ」という要素は…

男性の好きなタイプの鉄板♡トーク上手な女子たちがおさえている「会話のコツ」とは?

「どんな女子が好き?」と男性に聞くと、ルックスを抜きにすれば「話していて楽しい子」がかなり上位に来ます。 口数が多いわけではないのになぜか話すと楽しい。トーク上手な女子たちがおさえている「会話のコツ」をまとめました。 「話していて楽しい!」…

【保存版】モテる女性のマインドを大公開!モテ子の考え方を盗んで男性に愛される★

あなたの周りにも、いつもモテる女性はいませんか。男性に愛される女子の思考回路が気になることがあると思います。 ルックスと違い、性格は一日で変えることが困難です。性格がいい人というのは、誰にでも分け隔てなく接することができ、場の雰囲気をよくす…

教養を増やす、最強のアウトプット法!齋藤孝 さん著書の『「言葉にできる人」の話し方』

齋藤孝 さん著書の『「言葉にできる人」の話し方』を読みました(o^^o) 明治大学文学部教授の著者さんが、日々のアウトプットを鍛えれば「言葉にできる人」になると説き、その話し方のテクニックを指南してくださる一冊です。言葉は、言葉にしてこそ意味が…

【オトナ女子】恋愛で大切なのはこの2つ!「やさしさ」と「受け入れる」こと♡

恋愛は、自分から押して押して話しかけることも大切です。 とはいえ、なによりもまず「相手を受け入れる姿勢」が大切です。ただ待つのではなく、相手を受け止める体制を変えていくだけで、勝手に誰からも好かれるようになるようになるもの。 当たり障りのな…

【オトナ女子】愛され女子の奥義「聞き上手」♡「ずっと話していたくなる女子」の秘訣とは?

話していると楽しい女性のことは、男性の中でもかなり好感度が高くなっていくもの。 「気が合う」とか「ウマが合う」といった印象にもなるので、他の女性たちとは違った存在にも感じてもらえるでしょう。 そこで今回は、愛され女子の奥義「聞き上手」をテー…

【保存版】「彼氏いるの?」の答え方で大きく変わる♡ドキッとさせる上手な回答とかわし方とは?

多くの女性は「彼氏いるの?」という質問を耳にしたことがあるでしょう。彼氏がいても、いなくても、質問してくる相手によって答えを悩んでしまうことがあります。 まったく興味のない相手から聞かれた場合は、即答で「います」と答えて相手を遠ざけようとす…

【恋愛相談】あの子だけ何なの!?モテ女子に学ぶ「あざとくてもモテる行動」とは?

他の人が頼んで上手くいかないことでも、モテ女子がお願いすると、それだけで聞いてもらえることってありますよね。 「あの子だけ何なの!?」と思う前に、ちょっぴり観察してみませんか?あざとくてもモテる行動には、それなりのからくりがあるんです。 そこ…

「孤独力」のある人が、愛される!中谷彰宏 さん著書の「孤独が人生を豊かにする」

中谷彰宏 さん著書の「孤独が人生を豊かにする」を読みました(*^-^*) 作家の著者さんが、「孤独が人生を豊かにする」と題して、人を成長させ人生をより楽しむためには、孤独力を身につけるべきだと説く一冊です。孤独であることが、なぜ人生を豊かにする…

【オトナ女子】ナチュラルな色気がポイント♡フェロモンを感じる女性の特徴とは?

美人じゃないのについ引き寄せられちゃう、いわゆるモテ女はどうやって男性を惹きつけているのでしょうか。 その秘密は、フェロモンにあるのかもしれません。女性らしさ満点の色気は、言葉や行動でも感じさせることができます。 こんなポイントに気をつけて…

【お悩み相談】いつも「追う側」になってない?彼に追いかけてもらうポイントを伝授★

いつも追いかけるばかりの恋愛で、悩んでいる人は多いはず……。そんなときに参考にしたいのが、周りのモテ女子たちです。 モテ女子を徹底比較すると、いろいろなことが見えてきました。 今回は、当たり前のようで目からウロコ?男性の狩猟本能を刺激するポイ…

【オトナ女子】男性の恋愛スイッチがオンになる!恋のチャンスが増える「さりげない行動」とは?

男性の気を惹くことが上手な女性は、恋のチャンスも多いものです。 どうすれば男性の気を惹くことができるのか疑問に思う人も少なくないはず。 そこで今回は、さりげなく男性の恋愛スイッチを入れる行動について、考えていきたいと思います。 ■「一緒だね!…

実はあなたもそうかも!?彼をダメ男にする「甘やかし言動」とは?

昔、「ダメンズウォーカー」という言葉が流行しました。 選んでいるわけではないのに、なぜかダメな男とばかり付き合ってしまう女性のことです。 「ダメンズ」ですから、もちろん彼自身の性格や能力に原因があります。 でもダメンズとばかりお付き合いしてし…

【オトナ女子】恋愛ノウハウとして外せない♡男性が「愛してやまない女性」に共通するポイントとは?

恋愛から遠ざかっていて、男性との付き合い方がわからない。 恋愛の憧れが強く、好きな人がいても満たされない気持ちが強い。 そこで今回は、そんな悩みを持つ女性に向けて、男性が愛してやまない女性の共通点について、考えていきたいと思います。 男性が夢…

【恋愛相談】彼のために生きてない?男性が本当に夢中になる女子の特徴★

好きな人と対等な関係が築けず、気付いたら追いかける側になっていませんか? いつもフラれる。浮気される……そんなことが続くと「私に魅力がないのかな……」なんて思いますよね。 では男性がハマっていく女子には、どんな共通点があるのでしょうか。 そこで今…