イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

外見や雰囲気だけで、モテるかどうかは決まらない!モテるポイントは彼女たちの「男性への接し方」★

どちらかというと目立つタイプではないし、憧れるほど美人というわけでもないのになぜかモテる……そんなちょっと不思議な女性はいませんか? 実は外見や雰囲気だけで、モテるかどうかは決まらないのです。 ……モテるポイントは彼女たちの「男性への接し方」! …

未来の景色は「今何を考えるか」その思考で決まる!山口揚平 さん著書の「1日3時間だけ働いておだやかに暮らすための思考法」

山口揚平 さん著書の「1日3時間だけ働いておだやかに暮らすための思考法」を読みました(o^^o) 思想家の著者さんが、「考えることこそ最強のスキルである」と題して、1日3時間だけ働いておだやかに暮らすための思考法の身につけ方を指南してくださる…

話し下手でも大丈夫、安心して♡彼とのデートで使いたい会話テクとは?

大好きな彼とのデート。でも、何を話そうか話題に困ることってありますよね。 彼につまらないと思われたくない一心で、何とかしようとするけど、できない……。 そんなとき、どうすれば会話がはずむのでしょうか。 ……実は、彼との話を弾ませるための、ポイント…

「好きな人に好かれたい」という想いのある方へ!魅力的な女性に近づくポイント★

「好きな人に好かれたい」と思うのは当然ですが、よく考えると「彼にだけ」好かれる魅力なんてありませんよね。 彼に限らず「みんな」に好かれるような魅力的な女性になれば、自然と「彼に好かれる女性」に近づくことができるのではないでしょうか。 そこで…

【お悩み相談】なにが正解?初対面男性から聞かれがちな質問のモテ回答とは★

合コン、飲み会、出会いの場…運命の人との出会いを求めて様々な場所に顔を出すと、当然たくさんの人と知り合うでしょう。そんな中、会話を盛り上げるために必要だとはわかっているけれど、「その質問、どう答えたら正解なんだろう」と思った経験ありませんか…

【オトナ女子】「ただの都合のいい女」と「本当のいい女」の違いとは?

「いい女」と聞くと、どこかオトナで色気のある女性を思い浮かべる人も多いでしょう。 しかしながら、異性にモテるために、または意中の彼に好かれるために「いい女」ぶって背伸びしている女子、そもそもの「いい女」を履き違えて、男性に魅力がうまく伝わっ…

【オトナ女子】年上女性って良いかも♡年下の彼を夢中にさせる方法とは?

好きな人ができた。でもその好きな人とは、年の差があって…というのはよくあるケースです。では、その大好きな彼が、あなたより何歳か、もしくはずっと年下だったらどうしましょう? 今回は、年下の彼を好きなった人、年下の彼氏がほしい、年下にモテたい!…

【オトナ女子】魅力アピール★男性をドキッとさせる喋り方とは?

気になる彼に好きになってもらいたい!そんなときには、ダイエットをはじめたり、ファッションやメイクを勉強してかわいくなろうと努力したりしますよね。そんな中、意外と見落としがちなのが喋り方です。 「話す」という行為が距離を縮めるのに大切なだけで…

自然体こそ、最強の武器である!谷本有香 さん著書の「何もしなくても人がついてくるリーダーの習慣」

谷本有香 さん著書の「何もしなくても人がついてくるリーダーの習慣」を読みました(*^-^*) 経済キャスターの著者さんが、「何もしなくても人がついてくるリーダーの習慣」と題して、1000人以上のトップリーダーを取材した結果、”自然体”が成功を引き…

男子の不思議な心理を理解★男子が「女子の恥じらう姿」をかわいいと思う理由とは?

突然褒められたときや失敗したとき、緊張して声がうわずってしまったときに、恥ずかしくて赤面してしまうことがありますよね。 女子にしてみれば「失敗した」と感じてしまうシーンですが、じつは男子は、女子のその「恥じらう姿」をかわいいと思っているよう…

「かわいい」は顔だけじゃない♡男性が思わず惹かれる「かわいいさが溢れている」女性とは?

「モテる人」と聞いて、あなたはどんな人をイメージしますか? 顔がかわいかったり、色が白かったり、スタイルが良かったり……「見た目」が大切だと思ったのではないかと思います。 しかし、男性の言う「かわいい」は、なにも容姿だけのことを指したものでは…

今どきのイイ男の条件★一緒にいて心地よい男性が持つ特徴とは?

「今どきのイイ男」は、「無理にがんばらなくていいよ」という気持ちを、言葉ではなく行動で柔らかく伝えてくれる男性です。キーワードをあげるとするなら、「見た目より中身」「完璧過ぎない」ことが大事なポイントです。 そこで今回は、「一緒にいて心地よ…

【オトナ女子】男子の心にズキュン★理由のない&不意打ちの愛情表現とは?

自己分析に志望動機、そして、普段のお仕事。「なんで?」「なぜ?」「きっかけは?」と次から次へと理由ばかりを求められる日々。現代は「理由なんてなくて、ただ、なんとなく……」なんて本音を言ったら、おバカな人だと思われてしまうような風潮があります…

「優しい」だけじゃダメなの!?男性の心をつかむモテテクとは?

一般的に「モテる女性」と言えば、優しいとか、家庭的とか、そういったイメージを想像する方が多いんじゃないでしょうか? でも、それって本当なんでしょうか? 今回は、男性と女性にモテるテクニックをリサーチ。結果、モテる人って実は優しいだけじゃなく…

【オトナ女子】包まれるような柔らかい雰囲気♡「癒し系女子」になる方法とは?

みなさんは癒し系女子と聞いて誰を思い浮かべますか?綾瀬はるかさん?それとも深田恭子さん?あるいは石田ゆり子さんでしょうか? 彼女たちが男女問わず人気なのは、その「包まれるような柔らかい雰囲気」に魅了されるからではないかと思います。実は「癒し…

【オトナ女子】仕事で疲れた彼氏を癒すとき、大事な言葉と行動とは?

仕事を頑張っている姿や、目指している彼氏の姿勢って、やっぱり素敵ですよね。そんな彼だからこそ、仕事の疲れを癒してあげたい! そこで、今回は、仕事で忙しい彼氏を、一番近い存在であるあなたが癒すにはどんなことをしたら最強に喜んでもらえるのかにつ…

若さ=武器とは限らない★アラサー以降もモテ続ける女性の特徴とは?

アラサーとなり焦りを感じている、年齢が気になってきたという女性は少なくないはず。そんな気持ちを抱えているのは、あなただけではありません。 でも、25歳を過ぎ、30代40代年齢を重ねてもモテる女性はたくさんいます。 そこで今回は、年齢を重ねてもモテ…

「ユニバーサル・トーク」と「戦闘思考力」の2大メソッドを大公開!岡田斗司夫 さん著書の「頭の回転が速い人の話し方」

岡田斗司夫 さん著書の「頭の回転が速い人の話し方」を読みました(*^-^*) 社会評論家の著者さんが、「ユニバーサル・トーク」と「戦闘思考力」の2大メソッドを軸に、どんな相手にも「なるほど」と言わせ、味方にする最強の会話術を解説してくださる一冊で…

【お悩み相談】冷めたんじゃなくて落ち着いた♡男女の「恋愛ピーク」の違いとは?

付き合って数か月たってくると、彼がなんだか冷たい…?と感じることってありませんか?始めの頃はお互いのことを知りたくてたくさん交わしてたLINEが減ったり、ラブラブトークがただの日常会話になってしまったり、なんだか彼の態度がそっけなかったり…しか…

【オトナ女子】男性が夢中になる「手に入りそうで入らない女」とは?

男性が夢中になる「手に入りそうで入らない女」とは? 男性は、追いかけられるよりも追いかけた方が、その女性に夢中になってしまうもの。彼をけしかけて上手に追いかけさせることができれば、男性もあなたにどんどんハマっていくはずです。 そこで今回は、…

【恋愛相談】目が持つ不思議な力はあなどれない★モテ子は、男子とお話するときの「目」の使い方がうまい♡

好きな人とふたりでお話をしているとき、“会話”をするのは口だけの役目じゃありません。それと同時並行で進んでいるのが、“目”の会話。 話しているとドキドキする。 こんなふうに思われるモテ女子たちは、どんなふうにして彼らをその視線で翻弄しているので…

本能的に好きになっちゃう?男性が「なぜか惹かれる女性」の特徴3つ★

恋愛をはじめる上で、相手に好感を持ってもらうことは大切なステップです。 しかし、男性の目から見て魅力的にうつるのは一体どんな女性なのかイメージがわかない、という人も多いかもしれません。 そこで今回は、男性が本能で惹かれる女性の特徴について、…

【オトナ女子】ゆっくり話す女性はモテる♡男ウケ抜群な話し方とは?

デートの時どんな接し方をしたら、もっと男性の心を惹きつけられるのか悩んだことはありませんか?「聞き上手はモテる」と言われるけれど、実は話すときのペースも大事。早口でペラペラしゃべる女性は、男性が一緒にいて安らぎにくく感じるそうなんです。ゆ…

ココが分岐点!モテる自然体と、嫌われる自然体とは?

モテる女性は、一緒にいて気疲れしない、自然体な人が多いもの。でも、ここでいう「自然体」ってどういうことなのでしょう? 簡単に言えば、お世辞を言ったり、気を遣ったりせず、ありのままの自分でいること。 しかし一歩間違えると、自分勝手だと思われて…

【オトナ女子】男性に「なんかいつもよりかわいい」と思わせるちょっとしたポイントとは?

悲しいことに、付き合う前に彼が「かわいい!」と思ってくれた顔も、服も、メイクも、いつかは「見慣れて」しまう。 でも、顔、服、メイクに慣れても、「かわいさ」には慣れてほしくない。 いつでも「かわいい」って思ってもらいたい。そんな思いで「なんか…

【論破王直伝の書】論破のイメージと印象がガラリと変わる!ひろゆき さん著書の「論破力」

ひろゆき さん著書の「論破力」を読みました(o^^o) 2ちゃんやニコ動を手がけた著者さんが、論理的な考え方の基本や説得力のある話し方など、どんな場面でも役に立つ「論破力」を解説してくださる一冊です。 相手を論破する。あなたはどんな印象を持っていま…

【オトナ女子】女子力を上げたい女性必見!女子力の磨き方を徹底解説

魅力的な女性になるためには女子力を磨くことが大切。でも「女子力が高い」って一体どういうことなのでしょうか? 美容グッズを試す、服装に気を配る、雑誌を読むなどいろいろと思いつきますが、それ以外にも女子力アップのために毎日することはたくさんある…

男性からのお誘いはつくれる♡「パッと男性の頭に浮かぶ」デートに誘われやすい女性とは?

待つだけではよくない……と頭のなかで思っていても、自分からアクションを起こすのは勇気がいりますよね。 「男性から誘ってほしい!」と思うのは当然のことです。 では、デートに誘われる女性になるには、一体どんな秘訣があるのでしょうか? そこで今回は、…

【恋愛相談】「付き合って欲しい!」の言葉をもらえる♡彼を落とす「片思い女子」のモテテクとは?

絶賛片思い中のときは、どうやったら好きな人を落とせるのか、悩みすぎてつらいですよね。まずは冷静に、彼を落とすためのアプローチテクニックをしっかり身につけることが大切です。 そこで今回は、片思い女子のモテテクについて、考えていきたいと思います…

両想いへの道に繋がる♡片思いを楽しくするコツ4つ★

一緒にいて楽しい人って、やっぱり魅力的ですよね。 それは、男性から見ても同じ。 たとえ片思い中でも、思いっきり恋を楽しんでいる人は魅力的に見えるものです。 そこで今日は、両想いへの確率もアップさせる、楽しい片思いのコツについて、考えていきたい…