イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

令和時代のモテ要素♡男子が求める「のんびり女子」の魅力とは?

男性にモテる女子のタイプとして、小悪魔女子や天然女子などが有名です。 しかし、最近は「のんびり女子」に魅力を感じる男性が増えているんだとか。 どうやら、忙しい生活をしていたり、ストレスや不安の多い生活をしている男子からの人気が高い様子。 刺激…

「か、書けない…」がなくなる!山口拓朗 さん著書の「問題を解くだけで すらすら文章が書けるようになる本」

山口拓朗 さん著書の「問題を解くだけで すらすら文章が書けるようになる本」を読みました(*^-^*) プロライターの著者さんが、『問題を解くだけですらすら文章が書けるようになる本』と題して、文章の基本と12の練習問題で、すらすら書けるようになる方法を…

【オトナ女子】不細工メンタルと美人メンタルの違いとは?

恋人がいる・いないにかかわらず、恋愛に悩んでいる人と悩んでいない人には明確に差があります。その差は主に「外見」「メンタル」「コミュニケーション」の3つの要素に分かれ、この3つの中で特にメンタルは重要です。 なぜならメンタルが改善すると他の二つ…

答えはとってもシンプル♡恋愛をより楽しむための3つのコツとは?

恋愛はむずかしいものです。 いまこの記事を読んでいるあなたも、恋の悩みを抱えているひとりかもしれません。 でも、あることを意識するだけで恋愛がより楽しいものになりますよ。 そこで今回は、恋愛を楽しむための3つのコツについて、考えていきたいと思…

リスクなく彼にアプローチ♡男性に特別感を感じさせるテクニックとは?

「好きな気持ちを直接伝えるには恥ずかしいし、フラれたらどうしよう」という不安もあったりしますよね。 「できれば、リスクなく彼にアプローチしたい」そんなリスクを回避しつつ、男性の気持ちをグッと引き寄せるためには、「他の男には見せない特別感」を…

ナチュラルな振る舞いが効果的♡男性が思わず見惚れる「自然なモテ仕草」とは?

男性が無意識に「可愛い」「好きかも」と感じる人は、さりげなくモテる仕草を取り入れているみたい。 彼女たちのテクニックを取り入れれば、無理せず男性の気を引きやすくなるかも。 そこで今回は、男性が思わず見惚れる「自然なモテ仕草」について、考えて…

【お悩み相談】これって思わせぶりな行動?男性に誤解されないためのポイントとは?

男性とただ仲良くしてるだけのつもりが、なぜか勘違いされて好意を持たれてしまったという経験がある女性は多いのではないでしょうか。 もしかしたら、無意識に思わせぶりな発言や行動をして勘違いされているのかもしれません。 そこで今回は、女性の男性に…

脈ナシからじわじわと好きになる!男性の心を掴む「性格よすぎ女子」の特徴とは?

外見はもちろん重要。 でも、外見の魅力だけでは、関係は長続きしにくいもの。 その点、性格に惹かれて好きれば、長続きしやすい傾向にあります。脈ナシからじわじわと好きに……なんてケースも多いものです。 そこで今回は、男性の心を掴む「性格よすぎ女子」…

もしかして、俺のこと好きなの!?男性をドキドキさせる質問4つ★

もし、あなたが質問をするだけで、お目当ての男性をドキドキさせられたら、恋愛をかなり有利に進められそうですよね。 そこで今回は、そんな男性心理を巧みに利用した質問について、考えていきたいと思います。 男性をドキドキさせるコツは、「質問した理由…

【恋愛相談】「自分に合う男性が見つからない」...その解決策とは?

「将来的に結婚はしたいけど、いい出会いが全然ない」「自分に合う男性にはどうやったら出会えるのかな……」...と、恋愛で悩んでいませんか? 長いお付き合いができるような、自分に合う男性を見つけたいですよね。 そこで今回は、「自分に合う男性を見つける…

悩みNO.1“人間関係”の悩みは落語に聞け!横山信治さん、石田章洋さん著書の「ビジネスエリートは、なぜ落語を聴くのか?」

横山信治さん、石田章洋さん著書の「ビジネスエリートは、なぜ落語を聴くのか?」を読みました(o^^o) 落語家から転身して活躍する横山さん、石田さんが、「ビジネスエリートは、なぜ落語を聴くのか?」と題して、仕事や人生のヒントとなる落語のエッセンスを…

【見た目だけじゃない】内面の魅力で勝負!男性が惚れる「知的な女性」の特徴とは?

男性が惹きつけられる女性の特徴に「知的の人」があります。 知的な女性は「大人っぽい」「落ち着いている」「賢そう」などの印象を与え、容姿とは異なる魅力でアピールすることも可能。 そこで今回は、男性が惚れる「知的な女性」の特徴について、考えてい…

好きな人の気持ちがわからない...男性が信頼している「特別な女性」にだけ話すこと3つ★

好きな人といい関係でいるには、信頼関係を上手に築いていく必要があるでしょう。ここがうまくできないと、2人の関係は進展していかない恐れがありますよね。 そこで今回は、男性が信頼している「特別な女性」にだけ話すことについて、考えていきたいと思い…

いつまでも愛されたい♡男性に「飽きられない女性」の共通点とは?

好きな人にはいつまでも愛されたいですよね。 しかし、「付き合うと相手が冷めやすい」「いつもマンネリする」と悩む人も少なくないようです。 そこで今回は、いつまでも男性に愛されるために、飽きられない女性の共通点について、考えていきたいと思います…

【オトナ女子】愛され彼女は彼の優しさに気づく★

「彼の優しさに気づく能力」に長けた女性は、お付き合いをしても彼氏からすごく愛されます。 みなさんが今日から彼に伝える「ありがとう」の数が一つでも増えればいいいなと思いながら、今回は、「彼の優しさに気づく愛され彼女」について考えていきたいと思…

【お悩み相談】男女は恋愛に求めるものが違うからすれ違う?

恋愛において、よく「すれ違い」という言葉を聞いたりしますよね。 すれ違いの結果、破局に至るカップルも多いもの。けどなぜ、お互い好きになって付き合ったのにもかかわらず、すれ違いが起きるのでしょうか…。 そこで今回は、男女の恋愛スタンスの違いにつ…

「お前ナシだと無理!」と言われたい!男性が思わずゾッコンになる女性の共通点とは?

「一生一緒にいたい」「もう君なしでは生きられない」 ……ひと昔前のドラマにありそうなセリフですが、実際に言われたことがある女性がどのくらいいるのかはわかりませんが、誰もが一度は憧れるものなのではないかと思います。 好きな人から「お前ナシだと無…

実はこだわりはしぼるほうが、恋愛はうまくいく!男性の本命になりやすい人の特徴とは?

周りが恋愛をしていて、ちょっとだけ「このままで本当にいいのか?」と思うが、理想に合う人がいない……と悩んでいませんか? 実はこだわりはしぼるほうが、恋愛はうまくいくことが多いです。また、男性の本命にもなりやすいようです。 では、どんなこだわり…

【イザちゃんブログ:音声バージョン】ラジオ感覚で聴いてみていただければと思います♪

こんにちは。イザちゃんです(*^-^*)いつもブログ記事をお読みいただき、ありがとうございます★ 実は、恋愛相談や書評のブログ記事を作成する前に、いつも音声として原稿を作成した後、その音声を文字起こししたものをブログ記事にして、こちらにアップさせて…

ココがポイント!今すぐ愛され上手な女性になる方法★

男性は女性のビジュアルを重視する傾向にあります。 そう聞くと、確かにパーティーや交流の場では可愛い子や美形、グラマーな女性はモテると思いませんか? でも、美人でもグラマーでもなくても、モテ女になる方法があります! そこで今回は、今すぐに愛され…

さり気なく使えて効果的!男性をドキッとさせる女性のキラーワードとは?

世の中には一目惚れがあるように、たった一言で恋に落ちることもあるんです。しかし、男性がどんなセリフにグッとくるのか分からない女性も多いでしょう。 そこで今回は、男性の胸に刺さる女性のセリフについて、考えていきたいと思います。 女性が使いやす…

シンプルだけど、女を感じるLINE♡モテLINEの鉄則4つ★

男性ウケのいいモテLINEの基本は、「読みやすくシンプルにする」こと。 そこで今回は、この基本に加え、どんなLINEが相手の心をストレートに刺激し、頭に残り続ける一言になる、「シンプルだけど、女を感じるLINE」について、考えていきたいと思います。 あ…

【ズバリ解明】誰でもいいわけじゃない!いい男が寄ってくるモテ女子の共通点とは?

モテたいとは言っても、誰でもいいわけではありませんよね。 どうせなら「いい男からモテたい!」というのが、女性の本音ではないでしょうか? 恋愛対象外の男性から言い寄られても、正直困ってしまうものです。 そこで今回は、いい男が寄ってくるモテ女子の…

【不思議な魅力】愛くるしーいっ!男心がくすぐられる「マスコット系女子」の魅力とは?

皆さんは、「マスコット系女子」って聞いたことありますか?その名の通り、「マスコット」のようで、可愛らしくて一緒にいるとなごむような女子のことです。 そんな「マスコット系女子」は、皆の人気者。そんな女性を彼女にしたい!と思う男性は少なくありま…

「最悪」は0.1秒で「最高」にできる!ひすいこうたろう さん著書の「ものの見方検定」

ひすいこうたろう さん著書の「ものの見方検定」を読みました(*^-^*) コピーライターの著者さんが、見方次第で、世の中は一変すると提起し、21問からなる「ものの見方検定」を提示してくださる一冊です。 1問1問解いていくことで、「人生を100倍楽しくする」…

愛され女子の秘技★男性から溺愛される女性がこっそりやっていることとは?

特に美人でもないのに、男性から溺愛されている女性っていますよね。 いったいどんな違いがあるのでしょうか? 愛され上手になるためには外見磨きも大事ですが、それ以上にポイントとなるのが内面磨きです。 そこで今回は、男性から溺愛される女性がこっそり…

とっても大切なポイント♡「恋愛」も「友情」も長続きさせるための方法とは?

男性女性に限らず、長年おつき合いを続けたくなるような人っていますよね。 恋人としても友人としても、長くおつき合いをしたいと思ってもらえるような人になりたいと思うことはありませんか? そこで今回は、そんな「長続きする人」になるための方法につい…

【男女の違い】あなたが目指してる「かわいい」をチェック★男性が思う「かわいい」とは?

自分が「かわいい」と思う服やメイクで着飾って、女性からは好評であっても、男性ウケはしなかった……。一度はそのような経験をしたことがあるのではないでしょうか。 男性にモテる雰囲気を手に入れたいと思っていても、なかなかわからないことも多いと思いま…

モテる秘訣は「気づかい上手」!魅力的な女性のLINEの特徴とは?

男性から本当の意味でモテる女性は、見た目や行動だけではなくLINEでも気づかいができる女性が多いようです。 魅力と優しさが溢れている女性のLINEの特徴、知りたくありませんか? そこで今回は、そんな気づかい上手で、モテる女性のLINEの特徴について、考…

「特別扱い」されたい♡男性の心をつかむ女性の特徴とは?

あなたの身の回りに、「男性の心をつかむのが上手」な女性はいますか? なぜかわからないけど男性からの人気が高い女性には、「特別扱い」をされている理由があるのです。ただ「かわいい」から、だけではありません。 今回はそんな、「男性の心をつかむ女性…