イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【オトナ女子】モテる「あざとさ」♡男性は「あざといモテ服」は好きで「あざとい女性」は嫌い★

例えば長めの袖のもの、肩や胸元が露出されている服、フリルがついたかわいらしい服。本人がどういう理由でその服を選んでいようと、男女ともにそれを見て「あざとさ」を感じる人がいるのは事実です。 それは一定数の女性が「こういう服を選んだ方が男性ウケ…

一流とは何か?トップ1%の極意★中谷彰宏 さん著書の「一流の準備力: 見えないところで差がつく63の工夫」

中谷彰宏 さん著書の「一流の準備力: 見えないところで差がつく63の工夫」を読みました(o^^o) 作家・講演家の著者さんが「一流の準備力」と題し、トップ1%に昇りつめる「一流の人」が、実はこっそりやっていることを指南してくださる一冊です。 一流とは何…

【オトナ女子】これは避けるべきかも…付き合いはじめの時期に気をつけたい話題とは?

「大好きな彼のことは、なんでも知りたい」――こう思うのは、恋をしていれば当然のこと、なのかもしれませんね。 ただあなたが「もっとお互いのことを理解して、隠しごとのないカップルになりたい」と思っていたとしても、付き合いはじめの時期にデリカシーの…

別れた後も幸せが続く!「付き合ってよかった」と思われる女性の特徴3つ★

交際は男女のコミュニケーションです。 別れたあとに元彼との関係が苦いものになってしまう女性は、男性全体から敬遠されがちです。 逆に、別れたとはいえ元彼との関係が良好な女性は、新しい彼にも付き合っていてよかったと思われるでしょう。 今回は、付き…

ここで差が出る!男性がキュンとする女性の気遣いとは?

「気が利く女性」は、多くの男性から好印象なよう。 もとから色んなことに気づけるならいいのですが、後天的に気遣いを身につけることもできるみたいです。 そこで今回は、男性がキュンとする女性の気遣いについて、考えていきたいと思います。 ■素直に反応…

【オトナ女子】あざとかわいい!自然なのに男性がドキドキする行動とは?

「モテる女子の特徴」をいくつも並べてみたとき、「これは真似できない」というくらいレベルが高かったり、あざとかわいいテクニックってありますよね。 でも、いわゆる「露骨なアピール」が苦手な人でもできる、男性に「かわいい」と思われる行動・しぐさが…

ついついやってしまいがちな駄目アピール…!男性を遠ざける行動3つとは?

いい感じだと思っていた男性が、ある日を境に急に冷たくなってしまった…という経験がある人も少なくないはず。 それはもしかしたら、男性を遠ざけるような行動をしてしまったせいかもしれません。 ついついやってしまいがちなその「アピール」が、せっかくい…

相手の心に火を灯せ!五百田達成さん、堀田秀吾さん著書の「特定の人としかうまく付き合えないのは、結局、あなたの心が冷めているからだ」

五百田達成さん、堀田秀吾さん著書の「特定の人としかうまく付き合えないのは、結局、あなたの心が冷めているからだ」を読みました(*^-^*) コミュニケーション・作家・カウンセラーのお二人の著者さんが、人間関係において、「特定の人としかうまく付き合え…

まずはここからスタート!リスクなく彼にアプローチするには?

「好きな気持ちを直接伝えるには恥ずかしいし、フラれたらどうしよう」という不安もあったりしますよね。 「できれば、リスクなく彼にアプローチしたい」そんなリスクを回避しつつ、男性の気持ちをグッと引き寄せるためには、「他の男とは違う特別感」を感じ…

ちょ…これは可愛すぎる!男性がメロメロになる「甘え方」とは?

恋愛では「駆け引きが大事」なんて言われますが、いざ好きな人を目の前にすると、どうすればいいか迷ってしまうこともあるでしょう。 そこで今回は、男性がメロメロになる「上手な甘え方」ついて、考えていきたいと思います。 男性目線ではいったいどんなア…

【恋愛相談】「恋愛モードではない」ときの方が、なぜかモテる!?

「彼氏がほしい」という気持ちがすごく強いときよりも、恋愛にそこまで注力していないときの方が意外とモテたりするものですよね。なぜそういったことが起こるのか、その理由を理解しておくと、素敵な彼氏を見つけられるかもです。 今回は、「恋愛モードでは…

素敵な「歳の重ね方」♡男性が思わず惚れる「大人な女性」の特徴4つ★

年齢を重ねるにつれて、どんどんモテていく女性もいます。 そういった女性は、男性が思わずドキッとしたり、キュンとしたりしてしまう「大人の魅力」を持っているもの。 そこで今回は、「歳を重ねてからモテる女性」の特徴について、考えていきたいと思いま…

【オトナ女子】不意打ち作戦♡男子が思わずドキッとする「彼女の敬語」とは?

「距離を突然変えられる」ことは、すごくドキドキする瞬間です。 出会ってちょっとした頃に相手からいきなり下の名前で呼ばれたりすれば、(相手が自分の好みなら)かなり嬉しいしキュンとするはず。 そしてこれは「距離を近づける」ことだけじゃなく「距離…

彼女のココに惹かれる♡忙しい男性にとって、理想の彼女とは?

付き合った彼氏が思った以上に忙しくて、日々のすれ違いもあり気づいたら別れることになっていた。 こんな悲しい経験、できればしたくないものですよね。 忙しい彼氏と付き合っても、そのまますんなり結婚まで行ってしてしまう女性もなかにはいます。 彼女た…

甘え上手さんを目指す!男性が思わず「ドキッとする」女性の甘え方とは?

好きな人だからこそ、上手に甘えられない……そう悩む方は、結構いらっしゃるようです。 甘えるのが苦手、という方も多いようですね。とはいえ、まったく甘えられないのもイヤ……! そこで今回はそんな女性のために、男性がドキッとする甘え方について、考えて…

日常にあふれる心理学の総まとめ!植木理恵 さん著書の「図解 使える心理学大全」

植木理恵 さん著書の「図解 使える心理学大全」を読みました(o^^o) 心理カウンセラーの著者さんが、「図解 使える心理学大全」と題し、すぐに使える一生使えるをテーマに、毎日の生活で役立てることのできる心理学を指南してくださる一冊です。 仕事や家庭、…

テーマは「日々のちょい足し」♡男性とずっと仲良しでいるために!

「付き合っても、なぜかすぐ相手に飽きられる」「マンネリになるとそのまま破局するパターンばかり」そんな恋愛って辛いですよね……。 できれば、ずーっと交際初期のような新鮮さをキープしたいもの。ラブラブでいるためには、やっぱりちょっとした工夫や努力…

【お悩み相談】別れた彼女とヨリを戻したい…男性が復縁を考える瞬間4つとは?

大好きだった彼とお別れしてしまったけど、いつかヨリを戻したい……。 過去にとらわれているわけではないけど、当時の彼を思い出してしまうこともあるのではないでしょうか。 じつは、相手も復縁を考えている可能性もあるかもしれません。 そこで今回は、男性…

【オトナ女子】素直になり切れないことが「かわいい!」♡彼をキュンとさせる「遅すぎたわがまま」とは?

基本、男子は彼女に甘えられたり、わがままを言ってもらったりすることが好きです。 だけど、心の中では「わがまま言いたい」と思っていながら、実際にはそれを素直に言葉にできずに終わってしまう女子はたくさんいます。 でもそこで諦める必要はありません…

無理に相手を探す必要ナシ!独身フリーでいることのメリットとは?

アラサーになり、周りがどんどん結婚して行き、親や親戚から「結婚はまだなの?」と急かされる……。 そんなことがあると、独身でいることに負い目を感じることがありますよね……。 しかし、「結婚=幸せ」とは限りません。むしろ無理にパートナーは探さないほ…

彼の負担になってるかも!?関係が長続きする「期待しすぎない恋愛」を意識してみて!

彼氏になにか「してもらえる」と、愛を感じるものですよね。 しかし、いつもしてもらってばかりだと、彼の負担にもなりかねません。 そこで今回は、そんな事態にならないように、彼氏との関係を長続きさせるための「期待しすぎない恋愛」について、考えてい…

【お悩み相談】失恋から立ち直る方法とは?男女で引きずる期間は違う!?

誰にとっても、失恋は辛いもの。特に、相手から一方的に別れを告げられた時には、気持ちを切り替えるのは難しいものです。 失恋から立ち直るためにはどうすれば良いのでしょう。引きずらないためにはどうすれば良いのでしょう。 そこで今回は、失恋から立ち…

モテる女子は心得ている!笑顔を見せるタイミング4つとは?

いつも笑顔な人って、男女問わず素敵ですよね。 そして笑顔は、モテる女性の特徴のひとつでもあります。 その武器をいつ出すか見極めることで、効果を最大限に発揮できる可能性が高まります。 そこで今回は、モテる女性が笑顔を見せているタイミングについて…

自慢話に隠れている脈ありサイン!肯定的に受け止めてみて★

男性の自慢話を聞くと、正直、疲れる……という人も少なくないようです。 でも、なぜ自慢話ばかりするのか、不思議に思うことはありませんか? 実は男性からの自慢は、あなたへの好意を示すサインかも! そこで今回は、自慢話が脈アリかもしれないその理由につ…

ちょっとしたことがポイント!男性が「また会いたい」と思うLINEとは?

大好きな彼に、「会いたい」とLINEする勇気がない……。 こんなとき、「彼の方から『会いたい』って連絡くれないかな……」と思うこともあるのではないかと思います。 では、どんなLINEを送れば彼氏の方から「会いたい」と言ってもらえるでしょうか? そこで今回…

心をギュギュっとつかむ♡男性が思いやりを感じる行動4選★

誰しも「自分のことを考えてくれているんだな」と感じると、心が温かくなりますよね。 気になる人や、大好きな彼には、思いやりを感じてほしいもの。 そこで今回は、男性が思いやりを感じる女性の行動について、考えていきたいと思います。 ■不調なときに心…

【オトナ女子】手に入れたと思わせたら負け。付き合ってからもちょっと追わせるコツとは?

多くの男性には狩猟本能というのもがあり、追う性質があるというのを聞いたことがある女性もいるでしょう。 そう、男性的に好きな子を追っている時が一番楽しかったりするんです。 交際後、関係が落ち着くのはいいのですが『彼女は俺から離れない』と完全に…

無意識に惚れさせるコツ!会うたびに好きになる女性の特徴とは?

「理想とは、全然違う人なのに好きになってしまった」という経験はありませんか? 実は、男性にも同じようなことがあります。 男性自身「○○な子がいいな」と思っていたのに、その理想とはまったく違う子を、いつのまにか好きになっていた……ということも! お…

モテる女性はやっている!男性の心をつかむとっておきの「褒めテク」とは?

「褒める」ことは、恋愛においてもとても有効なテクニックです。 男性は、「自尊心のかたまり」であるといっても過言ではありません。女性から褒められると、つい嬉しくなり、恋愛対象として意識し始める……なんてことも! ですが、媚びているように思われた…

顔には出さなくても内心ニヤニヤ♡男性が彼女に言われて嬉しい褒め言葉とは?

男性は、彼女に褒められると、顔には出さなくても内心ニヤニヤしてしまうものです。 相手が喜んでいるところを見ると、自分まで幸せな気分になりませんか? お互いハッピーな方が、関係も円満になりますよね。 そこで今回は、「男性が彼女から言われて嬉しい…