イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【恋愛相談】その気持ちキチンと伝わってる?好意をうまく伝えて彼と付き合う方法★

好きな男性に対して、「好きな気持ちが伝われば良いな」と思ってはいるものの、実際のところはあなたの好意が伝わらず、それどころか「俺って脈なし?」と誤解されているということも……。 そんな誤解により彼が遠ざかってしまうということを避け、好意をうま…

【お悩み相談】一見普通なタイプのあのコがモテるのはなぜ!?「男性がグッとくる」女性の特徴とは?

「特別キラキラしてないのに、なんであの子は男の人から人気なの?」と思ったことはありませんか? また、そんな「一見普通なタイプの女性」に横から好きな人を取られてしまったという人も少なくありません。 そんな、一見普通なタイプのあのコがモテるのは…

【恋愛相談】「恋愛対象」として意識される♡男性に「相性の良さ」を感じさせる方法とは?

「相性がいいな」とか「なんか気が合うな」と思うことが多い女性のことは、男性もつい恋愛対象として意識しがちです。 では、男性にそんな「相性の良さ」を感じさせる女性とはどんな女性なのでしょうか。 そこで今回は、男性に「相性がいい」と思わせるコツ…

きれいな枠におさまらない「はみだし」にこそ魅力は宿る!潮凪洋介 さん著書の『「バカになれる男」の魅力』

潮凪洋介 さん著書の『「バカになれる男」の魅力』を読みました(o^^o) エッセイスト・講演家の著者さんが、『「バカになれる男」の魅力』と題し、人生を変えるためのキッカケとチャンスを自分のものにするために、「自分のカラの破り方」を指南してくださる…

【モテテク】ぜひ、試してみて!男性から「性格いいなあ♡」と思われる4つの言葉★

外見を褒められるのも嬉しいことですが、好きな人には、内面の魅力にも気付いてもらいたいですよね。でも、性格の良さを彼に認めてもらわなければ、信頼度や親密度をアップさせるのは難しいかもしれません……。 そこで今回は、男性が女性に対して「性格いい!…

【オトナ女子】「あざとさ控えめ」がポイント!男性を「ドキッとさせちゃうアプローチ方法」3つ★

意中の彼に振り向いてもらいたいとき、いろいろと計算してアプローチするのは、恋愛ではよくあることですよね。 駆け引きは、恋愛の醍醐味とも言えます。でも、わざとらしかったり、積極的すぎたりするアプローチは考えもの……。 あざとさ控えめなのに、ドキ…

【モテテク】偶然を必然に変える♡「気になる彼に運命を感じさせる」キラーフレーズ4つ★

彼との出会いは、偶然のめぐり合わせ?それとも、運命の出会いなのでしょうか……。 男性が運命を感じる子とは、自分とぴったりな相手だったり、ものすごくいい子だったりするようです。 もちろん、女性の言動によっては、男性側に運命を感じてもらうことも可…

【オトナ女子】あえて「しない」ことに注目★彼氏に大事にされる女性の共通点とは?

彼に好かれるために頼まれてもいないのにアレコレ尽くしてしまう女性は多いようです。だけど「彼のために」って、いろいろ頑張っていても、あまり尽くしすぎると、彼の熱も冷めてしまうかもしれません。 じつは愛される女性って、彼のためになにかすることは…

【オトナ女子】恋愛雰囲気の作り方をマスター♡男性を「その気」にさせる愛され女子のモテテク4つを伝授★

すぐに彼氏ができる女性と、男友達のまま恋愛に発展しない女性がいます。 両者の違いは、単なる魅力の差ではなく、男性を「その気」にさせられるかの差かもしれません。 恋愛雰囲気を上手に作れる女性は、それだけ恋人に発展する可能性大。 そこで今回は、男…

【オトナ女子】絶妙のバランス感にベタ惚れ♡男性が求める「甘え・自立」が上手な子とは?

可愛い子や気が利く子も魅力的ですが、「適度に甘えて適度に自立している女子」は、男性にとって付き合いやすい彼女。 そんな、男性がベタ惚れしてしまう女性は、普段どんな言動をしているのでしょうか。 そこで今回は、男性が求める「甘え・自立」が上手な…

【お悩み相談】これは、本当にもったいない…。男性が「この子はモテないわ…」と思う女子の特徴とは?

第一印象は大切です。 ほんの数秒で決まったその印象を変えるには、半年近くかかる場合もあると言います。 しかし、出会いの瞬間に「わあ、かわいい!」と好印象を持った場合でも、少し経つと「微妙……」「あんまりモテないのかな?」と感じたことのある男性…

【恋愛相談】「自分磨き」って何をすればいいの!?恋に有効な「自分磨き」を理解★

よく世間では「自分磨きをすればモテる」「自分磨きをすれば彼から愛される」などと言われます。 その「自分磨き」とは、いったい何をすればいいのでしょうか? そこで今回は、恋に有効な「自分磨き」について、考えていきたいと思います。 ■女子力アップす…

【お悩み相談】恋したいけど傷つきたくない♡好きな人にそれとなく想いを伝えるテクニックとは?

好きな想いを直接伝えたい!でも断れたらどうしよう。そんなモンモン・モヤモヤとした悩みを抱える女子の皆さん、いらっしゃいますでしょうか。 そこで今回は、「それとなく好きな男性への想いを伝えるテクニック」について考えていきたいと思います。勘のい…

【オトナ女子】男性を惹きつける本物の色気をまとう♡モテる女子の色気とは?

色気のある女子は、モテます。しかし、「色気」とはどんなものを指すのでしょう。整った容姿とスタイルでしょうか?胸元がはだけていること?年齢を重ねていること? 男性を惹きつける本物の色気をまとっている女性は、こうしたお色気のイメージとは少し違っ…

【恋愛相談】いったい何が違うの!?愛され女子がやってる「男性を操るお願いテク」とは?

男性心理がわからず、「して欲しいときに、して欲しいことをしてくれない!」と言うのが続くと、疲れてしまいますよね。でも、なかにはお願いテクを駆使して、男性から上手に愛される女子も! ……いったい、愛され女子は何が違うのでしょう? ちょっとした一…

【モテテク】実は支持率高め♡男性がグッとくる親しみやすい女性とは?

恋のチャンスを増やすなら、男性が近づきやすくて親しみやすい女性になることが重要です。 親しみやすい女性は恋愛で有利になることが多く、逆にどんなに美人でも近寄りがたければモテなくなってしまうかもしれません。 そこで今回は、男心をつかむ親しみや…

【恋愛相談】実はあなたもそうかも!?彼をダメ男にする「甘やかし言動」とは?

昔、「ダメンズウォーカー」という言葉が流行しました。選んでいるわけではないのに、なぜかダメな男とばかり付き合ってしまう女性のことです。 「ダメンズ」ですから、もちろん彼自身の性格や能力に原因があります。 でもダメンズとばかりお付き合いしてし…

【オトナ女子】彼女候補の大本命♡男性が「この子はわかってくれている」と感じる瞬間4つ★

自分のことを理解してくれている女性のことは、男性は他の女性とは違った「特別な存在」として認識するでしょう。 「わかってくれている」と男性に思ってもらうことができれば、急速に距離も縮まりやすいはず。 そこで今回は、男性が「この子はわかってくれ…

【お悩み相談】実はあなたもそうかも!?「~しなきゃ」恋愛はずっと苦しい、「~したい」恋愛は最高に楽しい★

「彼との関係の中で恋愛が苦しく感じる。うまくいかないことが多くてつらい」あなたは、そんなことを感じたことはないでしょうか? もしそうなら「わたしは彼のこと本当は好きじゃないのかな?」とかあるいは「彼は本当はわたしのこと好きじゃないのか?」な…

【オトナ女子】男性が愛してやまない♡本気で恋愛をしたくなる「お姉さん女子」の特徴とは?

お姉さん的な存在に、心を奪われてしまう男性は少なくありません。 さりげなくリードしてくれたり、褒め上手だったり…… 人気のポイントはいくつかありますが、今回はもう一歩踏み込んで、本気で恋愛をしたくなる「お姉さん女子」の特徴について、考えていき…

【お悩み相談】こんなに相手のことを想っているのに…尽くせば尽くすほど、叶わない恋の特徴とは?

恋愛において「尽くす女性は素敵」「尽くすとダメだ」と耳にすることはあるはず。でも“尽くす”って結局なんなの……? と思いますよね。 尽くしたいといく気持ちから相手のことを思いやり、大切にしていたつもりなのに、どうしてダメだなんて言われてしまうの…

【恋愛相談】見極めるポイントはココ★この恋、押すべきか?引くべきか…?

好きな人ができて、ちょっと距離が近づいたとき。 多くの人は、おそらく「ミスりたくない」「成就させたい」と思うのではないでしょうか? 押していいのなら押したいし、まだ早いのならもう少し様子を見たいけど……恋愛中は冷静なジャッジが難しいものですよ…

【オトナ女子】ポイントは「すべてを語らないこと」★男性に「追いかけられる女性」の賢い会話とは?

追いかけるより、追いかけられる恋がしたいなら「賢い会話」は必須スキルです。 「賢い会話」にするポイントは「すべてを語らないこと」です。 そこで今回は、恋する気持ちが大きくなっているときこそ、注意したいことについて、考えていきたいと思います。 …

言葉はチャンス、1分を侮るなかれ!齋藤孝 さん著書の「1分で大切なことを伝える技術」

齋藤孝 さん著書の「1分で大切なことを伝える技術」を読みました(*^-^*) 明治大学文学部教授の著者さんが、「1分で大切なことを伝える技術」と題し、1分で過不足なく、しかも相手の心に残るように伝える方法を指南してくださる一冊です。 内容の薄い、長〜い…

【お悩み相談】奥手でも大丈夫!男心をつかむ「さりげないアピール」とは?

好きな人がいるのに、なかなか一歩が踏み出せないときってありますよね。 「本当は付き合いたい」「ほかの女の子にとられたくない」と悩むこともあるでしょう。 でも、大胆にアプローチできないからといって落ち込む必要はありません。「奥手な性格」こそ男…

【モテテク】男性が思わずキュンとする♡ドキドキが止まらない"モテる「あいうえお」"とは?

気になる人ができたとき、あなたならどうやって相手との距離を縮めますか? 相手と過ごす時間を増やしたり、会えない時間にLINEを積極的に送ったり。人によって、距離の縮め方はさまざまです。 でも、もっと大事なのは「いかに相手をドキドキさせられるか」…

【お悩み相談】好きな人ができない…どうしたらいい?いま、なにをするのが正解?

恋をしようにも「そもそも好きな人ができない……」「私にはもう恋ができないんじゃないか……」なんてお悩みのあなた。 そんなことはありませんので大丈夫。 たぶんいろんな経験をしたり、見たり聞いたりする中で、少しだけ「好きになる」のがわからなくなって…

【オトナ女子】愛され女子になる♡モテる女子の「恋を叶える頭の中」を徹底解剖★

モテる女子はポジティブなようで、謙虚なようで……彼女たちのどんな思考が「モテ」につながっているのでしょうか? そこで今回は、そんなモテる女子の頭の中をのぞいてみたいと思います。 「え!そんなことなの?」と思うようなことばかりですが、その通りや…

【保存版】男性ウケ抜群♡「大人×かわいい」を兼ね備えた女性になるためのコツを伝授★

ほとんどの男性は、「妹みたいなかわいさ」と「大人っぽさ」を両方兼ね備えた女性が大好きなんだなというのが、私がこれまでこの経験を通じてたくさんの男性の声に耳を傾けてきた結果として思うことです。 そこで今回は、そんな男性ウケ抜群な「大人×かわい…

【オトナ女子】色々不安…でも、そんな時こそ明るく! コロナ自粛中のモテ女子言動♡

新型コロナウイルスの影響で、ストレスや不安を感じている人は多いと思います。 でも、人は大変な状況のときこそ本性が出てしまうもの。 ちょっとした言動が、印象アップや、印象ダウンにつながることもあります。 そこで今回は、いま意識したいコロナ自粛中…