イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【モテテク】令和時代のモテ要素♡男子が求める「のんびり女子」の魅力とは?

男性にモテる女子のタイプとして、小悪魔女子や天然女子などが有名です。 しかし、最近は「のんびり女子」に魅力を感じる男性が増えているんだとか。 どうやら、忙しい生活をしていたり、ストレスや不安の多い生活をしている男子からの人気が高い様子。 刺激…

【恋愛相談】答えはとってもシンプル♡恋愛をより楽しむための3つのコツとは?

恋愛はむずかしいものです。 いまこの記事を読んでいるあなたも、恋の悩みを抱えているひとりかもしれません。 でも、あることを意識するだけで恋愛がより楽しいものになりますよ。 そこで今回は、恋愛を楽しむための3つのコツについて、考えていきたいと思…

意識しているつもりはないのに…。「スキがない」女性の特徴3選★

「スキがない女性はモテない」というのを、聞いたことがあるかもしれません。 だからあえて「スキがない」感じを出さないように気をつけている、という女性もいるでしょう。 しかし意識していないのに、男性から「あの子はスキがないから諦めよう」なんて思…

これは間違ったアプローチ!?「男心を勘違いしてる…」と思われてしまう女性の特徴とは?

恋愛に前向きな女性は、さまざまな恋愛テクニックや効果的なアプローチとは何なのかを調べて実践しているかもしれません。 ですが、そのアプローチ。本当に効果はあるのでしょうか。 自分がよかれと思っていた行動が、じつは男性からするとうれしくないもの…

大好きな人とずっと仲良しでいたい…♡守りたい「恋愛のルール」とは?

交際期間が長くなってくると、だんだんと緊張感が薄れるのは良くも悪くも自然なことなのだと思います。 しかしその結果、相手に対してストレートな表現をして傷つけてしまったり、言ってはいけない言葉を言ってしまったりすることも……。 「親しき仲にも礼儀…

【オトナ女子】ナチュラルな振る舞いが効果的♡男性が思わず見惚れる「自然なモテ仕草」とは?

男性が無意識に「可愛い」「好きかも」と感じる人は、さりげなくモテる仕草を取り入れているみたい。 彼女たちのテクニックを取り入れれば、無理せず男性の気を引きやすくなるかも。 そこで今回は、男性が思わず見惚れる「自然なモテ仕草」について、考えて…

これは本当に勿体ない!「恋のタイミングをつかめない女性」の特徴とは?

出会いがないと嘆いているあなた、それは本当でしょうか? 本当は出会いはあったのに、タイミングを逃しつづけていただけかも知れません。 そこで今回は、「恋のタイミングをつかめない女性」の特徴について、考えていきたいと思います。 あなたはいくつ当て…

【オトナ女子】脈ナシからじわじわと好きになる!男性の心を掴む「性格よすぎ女子」の特徴とは?

外見はもちろん重要。 でも、外見の魅力だけでは、関係は長続きしにくいもの。 その点、性格に惹かれて好きれば、長続きしやすい傾向にあります。脈ナシからじわじわと好きに……なんてケースも多いものです。 そこで今回は、男性の心を掴む「性格よすぎ女子」…

【モテテク】もしかして、俺のこと好きなの!?男性をドキドキさせる質問4つ★

もし、あなたが質問をするだけで、お目当ての男性をドキドキさせられたら、恋愛をかなり有利に進められそうですよね。 そこで今回は、そんな男性心理を巧みに利用した質問について、考えていきたいと思います。 男性をドキドキさせるコツは、「質問した理由…

【これでスッキリ】誰でも文章がスラスラ書けるようになるコツ!上阪徹 さん著書の「文章の問題地図」

上阪徹 さん著書の「文章の問題地図」を読みました(*^-^*) ブックライターの著者さんが、「文章の問題地図」と題し、誰でも文章がスラスラ書けるようになるコツを指南してくださる一冊です。 「スラスラ書けない、時間がかかってしょうがない」「何を書いて…

【オトナ女子】「お前ナシだと無理!」と言われたい!男性が思わずゾッコンになる女性の共通点とは?

「一生一緒にいたい」「もう君なしでは生きられない」 ……ひと昔前のドラマにありそうなセリフですが、実際に言われたことがある女性がどのくらいいるのかはわかりませんが、誰もが一度は憧れるものなのではないかと思います。 好きな人から「お前ナシだと無…

【恋愛相談】好きな人の気持ちがわからない...男性が信頼している「特別な女性」にだけ話すこと3つ★

好きな人といい関係でいるには、信頼関係を上手に築いていく必要があるでしょう。ここがうまくできないと、2人の関係は進展していかない恐れがありますよね。 そこで今回は、男性が信頼している「特別な女性」にだけ話すことについて、考えていきたいと思い…

運命の人と出会う人はやっている★幸せを掴む2ステップとは?

運命の人と出会って結婚したい。仕事で成功したい。 実際に、そんな理想の生活を送る女性たちは、どのようにして幸せを手にしたのでしょうか? そこで今回は、運命の人と出会う人がやっている「幸せを掴む2ステップ」について、考えていきたいと思います。 ■…

【恋愛相談】いつまでも愛されたい♡男性に「飽きられない女性」の共通点とは?

好きな人にはいつまでも愛されたいですよね。 しかし、「付き合うと相手が冷めやすい」「いつもマンネリする」と悩む人も少なくないようです。 そこで今回は、いつまでも男性に愛されるために、飽きられない女性の共通点について、考えていきたいと思います…

トライする価値あり!男性をドキドキさせる「チラ見せ術」とは?

男性は原始時代から狩りをして生活をしていた名残で、ついつい獲物を本能的に追いかけてしまう生き物です。 男性の狩猟脳を刺激することであなたを追わせることができれば、気になる彼の心を奪える可能性はぐんと上がります。 それには「チラ見せ」が最適。 …

【オトナ女子】若さ=武器とは限らない★アラサー以降もモテ続ける女性の特徴とは?

アラサーとなり焦りを感じている、年齢が気になってきたという女性は少なくないはず。そんな気持ちを抱えているのは、あなただけではありません。 でも、25歳を過ぎ、30代40代年齢を重ねてもモテる女性はたくさんいます。 そこで今回は、年齢を重ねてもモテ…

いつも上手くいかないのは私だけ!?恋のアプローチがうまくいかない4つの理由とは?

何もせずに好きな人と付き合えるなんて、そんなことは滅多にありません。 相手が動かないのなら、自分から勇気を出してアクションすることも大事です。 でも、「恋のアプローチをしているつもりなのに、なぜかうまくいかない……」という人はいませんか? そん…

【恋愛相談】「優しい」だけじゃダメなの!?男性の心をつかむモテテクとは?

一般的に「モテる女性」と言えば、優しいとか、家庭的とか、そういったイメージを想像する方が多いんじゃないでしょうか? でも、それって本当なんでしょうか? 今回は、男性と女性にモテるテクニックをリサーチ。結果、モテる人って実は優しいだけじゃなく…

彼と長く付き合っていくために♡お付き合いを楽しむコツ3つ★

恋愛って楽しくないと、関係が続きにくいですよね。 だからこそ、彼との会話が楽しかったり、デートが楽しく感じられるのって、すごく大事な感情です。 できれば好きな人を楽しませたり、デートを楽しくする意識を持ちたいところ。 そこで今回は、彼と長く付…

ココで差がつく!男心をつかみやすい女性の特徴とは?

好きじゃない男性からは好意を持ってもらえるけれど、好きな人には振り向いてもらえない。そんな悩みを抱える女性は、少なくないはずです。 だからこそ、狙った相手から確実に振り向いてもらえる女性に対して、憧れることがあるかもしれません。男心をつかみ…

脈ありサインは彼のココに…♡デート中にチェックしたい4つのポイント★

あなたはデート中の彼の言動をどれくらい観察していますか。 「彼が私のことをどう思っているか分からない!」と不安になることもあると思いますが、意外とデート中に脈ありサインって隠れているんですよ。 そこで今回は、脈ありかどうかを判断するために、…

【恋愛相談】本能的に好きになっちゃう?男性が「なぜか惹かれる女性」の特徴3つ★

恋愛をはじめる上で、相手に好感を持ってもらうことは大切なステップです。 しかし、男性の目から見て魅力的にうつるのは一体どんな女性なのかイメージがわかない、という人も多いかもしれません。 そこで今回は、男性が本能で惹かれる女性の特徴について、…

【オトナ女子】男性からのお誘いはつくれる♡「パッと男性の頭に浮かぶ」デートに誘われやすい女性とは?

待つだけではよくない……と頭のなかで思っていても、自分からアクションを起こすのは勇気がいりますよね。 「男性から誘ってほしい!」と思うのは当然のことです。 では、デートに誘われる女性になるには、一体どんな秘訣があるのでしょうか? そこで今回は、…

【モテテク】あともう一押し♡「いい感じの彼」の心を揺さぶる方法5つ★

好きな人との距離感が縮まらないと、「どうすればいいの?」「早く告白してほしいのに」と焦りすら感じますよね。 彼からのアプローチを待っているだけだと、せっかくの恋愛のチャンスを逃してしまうかもしれません。彼をその気にさせるには、女性側からも様…

【恋愛相談】両想いへの道に繋がる♡片思いを楽しくするコツ4つ★

一緒にいて楽しい人って、やっぱり魅力的ですよね。 それは、男性から見ても同じ。 たとえ片思い中でも、思いっきり恋を楽しんでいる人は魅力的に見えるものです。 そこで今日は、両想いへの確率もアップさせる、楽しい片思いのコツについて、考えていきたい…

好きすぎるのも要注意かも...彼氏に対してすべきではない言動3つとは?

彼氏のことが好きで好きでたまらない。そんな気持ちは素敵でしょうし、それだけ思われている男性もきっと喜んでくれているはずです。 しかし相手のことを好きすぎるために、「彼氏に対してすべきではない言動」をしてしまう女性もいるんだとか。 その結果、…

都合のいい女は、もう卒業!元カレと連絡を取り合わないほうがよい理由とは?

好きだったのに別れてしまった元カレから連絡が来て、うれしくなってしばらく連絡を取り合ったという経験はありませんか。 それだけならともかく、頻繁に会うようになったりよくない関係がつづいたりするのは、あなたのためにもならないはずです。 そこで今…

【モテテク】思わず「好きになりそう!」男性が女性からのLINEで嬉しい言葉3つ★

好きな男性とLINEしているとき、彼が自分の言葉で喜んでくれたら良いなと思いますよね。 また、彼が喜ぶようなLINEをすることで、あなたのことを好きになってくれることもあるでしょう。 そこで今回は、男性が女性からのLINEで「好きになりそう」、「嬉しい…

【オトナ女子】将来のことも考えられる♡男性にとっての「特別な彼女」になれる女性の特徴とは?

彼と一緒にいると、うれしくて幸せな気持ちになる……という女性も多いのではないかと思います。 でも、これが一時的なものだったり、いつかは適当に扱われたりするのでは……と、不安を感じることがあるかもしれません。 将来のことも考えると、「特別な存在」…

あなたは大丈夫!?付き合ってもすぐに冷めてしまう原因と対処法とは?

「あんなに好きだったのに、付き合いだした途端冷めてしまった……」 そんな冷めやすく、恋愛が長続きしない人には共通の特徴があるようです。 そこで今回は、付き合ってもすぐに冷めてしまう原因と対処法について、考えていきたいと思います。 ぜひ、ご自身に…