イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【モテテク】やばい!なんだかすごく嬉しい…男性がグッとくる「ほめ言葉」のポイントとは?

もしも初対面の人にほめられるなら、「かわいい」よりも「優しい」という言葉の方が嬉しく感じますよね。 しかし、彼氏が相手なら「かわいい」という言葉の方が嬉しいと思うはず。 ほめ言葉への感じ方の違いは相手との関係性によって変わってきます。 そこで…

違いはココにあり!男性に「追われる女性」と「逃げられる女性」の差

恋愛に苦労する理由はひとつではありませんが、男性が逃げたくなる言動のせいで恋愛がうまくいかなくなってしまうことも少なくありません。 では追われる女性になるには、なにが必要なのでしょうか? そこで今回は、男性に「追われる女性」と「逃げられる女…

【お悩み相談】相手がどう感じるかを意識★恋愛ベタな女性が送りがちなダメLINEとは?

LINEで会話を重ねることによって、自然と気になる男性との距離を縮めることもできるでしょう。 でも、男性がイライラするようなLINEばかり送ると、逆に敬遠されるようなことになってしまう場合もあるのです。 そこで今回は「恋愛ベタ」な女性が送りがちなダ…

【お悩み相談】「自分らしく」って、一体どういうこと!?「モテる自分らしさ」について考えてみる

「モテるために自分らしく」なんて言葉を、耳にしたことがある方も多いと思います。 自分らしくあることは、無理をせず、幸せに生きるために必要なこと。 そばにいる人にとっても、輝いて見えたり、一緒にいて安心できたり、それがモテ要素にもつながります…

【恋愛相談】焦らずゆっくりで大丈夫!奥手な男性との関係性を発展させるコツ4つ★

奥手な男性を好きになった場合、どうアプローチすればいいのか悩んでしまうこともあるでしょう。 ただ待っているだけでは距離も縮まらないので、相手の気持ちを上手に揺さぶることが重要です。 そこで今回は、奥手な男性との関係性を発展させるコツについて…

たいていは「ちょっと気になる」からはじまる!男性にモテまくる女性の言動とは?

突然始まる恋もありますが、たいていは「ちょっと気になる」からはじまるもの。 そんな気になる彼にはちょっとした「種」を撒いておきましょう。 すると、その恋が実を結びやすくなります。 そこで今回は、男性にモテまくる女性の言動について、考えていきた…

【モテテク】ドキッとキュンとしちゃう♡「これはかわいい!」と男子が感じる強気な言葉3選★

思わず強がって言ってしまったことを、「今の言葉はまずいかな?」「余計なこと言っちゃったかな」なんて、気にしたことはありませんか? でも男子によっては、少し強気な発言をする女子が好きな人もいるんです! そこで今回は、そんな「男子がかわいいと感…

これはむしろ嬉しい!モテる女性が使っているわがまま3つ★

彼に甘えたいけど、どんな反応がかえってくるかわからず、うまく甘えられないという女性も多いのではないでしょうか? モテる女性のなかには、わがままをうまく利用し、男性もそれを喜んで受け入れる、そんな関係を成立させている人もいるようです。 そこで…

【恋愛相談】諦めるのはまだ早いかも!?恋愛モードじゃない男性への接し方とは?

何回かデートしていたのに、突然彼から「いまは恋愛に興味ない」という発言をされたら、ゲンナリしてしまいますよね。 もう彼とは付き合えないのかな……と諦めてしまうこともあるかもしれません。 しかし、その「恋愛に興味ない」という言葉は、必ずしもあな…

もしかしたら、それ逆効果かも...モテない女性がやりがちな失言3つとは?

人生のなかで一度は男性からモテてみたい!と考えたことってありませんか? しかしその気持ちが前に出すぎてしまうと、空回りして「ウザ女」認定されてしまうかも。 そこで今回は、モテたい女性がやりがちな失言を3つについて、考えていきたいと思います。 ■…

【恋愛相談】もしかしたら自分で壊してるかも?恋愛が長続きしない女性がしがちなこと

恋愛が長続きしないと悩んでいませんか? 「恋愛のチャンスはそこそこあるのに、交際に至ってもあっという間に振られる」という女子、もしかしたら自分で恋を壊している可能性があります……。 そこで今回は、自分で恋愛を壊してしまう女子がしてしまっている…

【恋愛相談】これから、4つの問いかけをします。自分ばっかり好きみたい…と感じる「辛い恋」から抜け出すコツとは?

好きになってくれる相手と恋愛をして、幸せをつかみたいのはみんな同じ。 いつも、自分を好きになってくれない相手ばかり選んでしまって、毎回辛い恋愛ばかり……なんて悲しいですよね。 そこで今回は、「好きなってくれない男性を追わずに、幸せになるコツ」…

【オトナ女子】じわじわと魅力がキテる♡30代でモテ期を迎える女性の特徴4つ★

異性にチヤホヤされたり、連続して告白されたりする「モテ期」。 モテ期は人生に3回あるといわれますが、それは「学生時代」や「20代」に限ったことだと考えていませんか? しかし、実際には30代でモテ期を迎える女性はたくさんいます。 どんなポイントが男…

返信率がグンとアップ!男性目線の「モテLINE」の特徴3つ★

気になる男性にLINEするときって、どんなメッセージが好印象なの……? こんな悩みを抱える女性は、少なくありません。 そこで今回は、LINEの長さや、頻度、またその内容などについて、男性目線から考えていきたいと思います。 LINEを使って、彼ともっと仲良く…

長続きのポイント!仲良しカップルの「ベストな距離感」とは?

「好きな人とはいつもベタベタしていたい!」と思う女性は多いのではないでしょうか? でもじつは、お付き合いが長続きしているカップルは、ある程度の距離感を保っているもの。 そこで今回は、仲良しカップルの「ベストな距離感」について、考えていきたい…

【モテテク】これで相手をメロメロに♡小悪魔女子になるテクニック3つのポイント★

男性は、ほれた女性にはめっぽう甘くなります。 本当に好きになれば、自分のことを犠牲にしてでも相手を守りたいと思うものです。 男性をメロメロにさせる小悪魔女子は、あるテクニックを実践しています。 気になる相手がいて、彼を振り向かせたいと考えてい…

【恋愛相談】次は長続きする恋がしたい!「相性の良い男性」を見極める5つのポイント★

恋愛が長続きするには「相性が大切」といわれますが、具体的に何を基準に判断すればいいか難しいですよね。 そこで今回は、相性の良い男性を見極める5つのポイントについて、考えていきたいと思います。 いずれの項目も真剣に付き合えば付き合うほど重要にな…

【オトナ女子】気遣い上手は愛され上手♡ずっと仲良しなカップルに共通する「気遣いポイント」とは?

いつも笑顔で楽しそうな仲良しカップルや夫婦を見ると、「自分たちもそうなれたらといいなぁ」と思いますよね。 また、ずっと仲良しでいられる秘訣ってなんだろう?と疑問を抱くこともあるのではないでしょうか。 実は、ずっと仲良しなカップルには、ある共…

これが男性の本音です!「かわいいワガママ」と「うざいワガママ」の違いとは?

恋愛関係においては、ワガママが好意に受け取られ、許される場合があります。 一方で、男性からすると「面倒」なワガママも。 そこで今回は、「かわいいワガママ」と「うざいワガママ」の違いについて、考えていきたいと思います。 ■空気を読んでいるかどう…

【オトナ女子】ココがポイント♡「大切にしたい!」と男子が思う女子の特徴5つ★

大切にしたい女子に対して「いつも笑顔でいてほしい」「悲しい思いをさせたくない」「できることをしてあげたい」と思うものです。 せっかく付き合うのならそう思ってほしいし、こう思わせれば長続きのもとにも。 そう思ってもらえる女子は、どんな女子なの…

これならマネできる!「甘え上手」になるための3つのテクニックとは?

甘え上手な女性は、男性からモテる印象がありますよね。 ただ、挑戦してみたいと思っても、「やりすぎって思われないかな」と不安を抱くこともあるでしょう。 そこで今回は、実際に甘えテクを使う小悪魔女性たちの体験談をヒントとして「甘え上手」になるた…

これは即実践!モテる女性が身につけている「褒め返し」テクとは?

「ほんと素敵だよね」「そういうところって魅力的だし尊敬するわ」と男性から褒められたとき、あなたならどうしますか。 褒められ慣れていないと「えっ、そんなことないです」「私なんて、そんな……」と謙遜してしまうことが多いかもしれません。 ですがせっ…

【保存版】彼も自分も幸せにできる♡恋愛を楽しくする「尽くし方」とは?

「彼氏に尽くしている女性」と聞くと、「一方的に愛している」ようなイメージを持つ方も多いでしょう。 しかしそう思ってしまうのは、恋愛を楽しくするような尽くし方をまだ知らないから、なのかもしれません。 彼に尽くすことをポジティブに感じられれば、…

【お悩み相談】実は逆効果かも…気になる彼にやってはいけない「アレやコレ」とは?

気になる彼には好かれたい……これは、片想い中の全女子が思っているはず! でも、実は「好かれたい」と思ってする「アレやコレ」が逆効果になってしまっている場合も。 そこで今回は、気になる彼に好かれたいならやってはいけない「アレやコレ」について、考…

【お悩み相談】せっかくモテる要素を持っているのに...モテそうなのになぜかモテない女性の特徴とは?

はたからみると、キレイでモテそうなのに、なぜかモテない女性っていますよね。 せっかくモテる要素を持っているのに、ある行動で台無しにしているなら、もったいない……。 男性に「これがなければ完璧なのに……」と思われてしまう理由を知っておけば、モテる…

【恋愛相談】ケンカしちゃった後はどうしたらいい?彼と上手に仲直りする方法3選★

相手と真剣に向き合うほど、衝突は起きてしてしまうもの。でもこれがこじれると最悪、別れにつながりかねません。 でも実は、ケンカ後に仲がより深まったと感じているカップルもたくさんいるようです。 そこで今回は、ケンカしても彼との仲が深まる仲直り方…

【お悩み相談】誰と付き合ってもうまくいかないのは私だけ…「幸せな恋愛をするために大切なこと」とは?

「誰と付き合っても結局関係が不安定になって破局する」 こんな悲恋を繰り返している女性のなかには、もちろん毎回不誠実な男性を選んでいる人もいるかと思います。 しかし、女性側の内面に問題があって破局しているというパターンがあるのも事実。 そこで今…

タイミングで差がつく!男性に「笑顔を見せるべき」瞬間4つ★

女性のどういうところに惹かれるかと男性に聞いてみると、「笑顔」だと答える人は少なくないはず。 それくらい女性の笑顔ってチャーミングで、魅力的なもの。笑顔を見せるタイミングを覚えたら、さらに男性から好印象を抱いてもらえるでしょう。 そこで今回…

ここがポイント!愛される女性が身につけている3つの「上手」とは?

恋愛をしている多くの女性は、モテたいと思いますよね。 でも、なかなかうまくいかない……ではなにが足りないのでしょうか。 そこで今回は、足りない部分を補える3つの「〇〇上手」について、考えていきたいと思います。 ■励まし上手 男性だって時には落ち込…

【恋愛相談】好きな彼なのに悩むのはなぜ!?男女のスレ違いの原因3つ★

付き合い始めてからある程度時間が経つと、「最近彼と喧嘩が増えた」「好きなのに気持ちがすれ違ってばかり」と、だんだん悩みも増えてきますよね。 そこで今回は、男女の気持ちがスレ違ってしまう、3つの主な原因について、考えていきたいと思います。 どう…