イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょ…これは可愛すぎる!男性がメロメロになる「甘え方」とは?

恋愛では「駆け引きが大事」なんて言われますが、いざ好きな人を目の前にすると、どうすればいいか迷ってしまうこともあるでしょう。 そこで今回は、男性がメロメロになる「上手な甘え方」ついて、考えていきたいと思います。 男性目線ではいったいどんなア…

素敵な「歳の重ね方」♡男性が思わず惚れる「大人な女性」の特徴4つ★

年齢を重ねるにつれて、どんどんモテていく女性もいます。 そういった女性は、男性が思わずドキッとしたり、キュンとしたりしてしまう「大人の魅力」を持っているもの。 そこで今回は、「歳を重ねてからモテる女性」の特徴について、考えていきたいと思いま…

彼女のココに惹かれる♡忙しい男性にとって、理想の彼女とは?

付き合った彼氏が思った以上に忙しくて、日々のすれ違いもあり気づいたら別れることになっていた。 こんな悲しい経験、できればしたくないものですよね。 忙しい彼氏と付き合っても、そのまますんなり結婚まで行ってしてしまう女性もなかにはいます。 彼女た…

甘え上手さんを目指す!男性が思わず「ドキッとする」女性の甘え方とは?

好きな人だからこそ、上手に甘えられない……そう悩む方は、結構いらっしゃるようです。 甘えるのが苦手、という方も多いようですね。とはいえ、まったく甘えられないのもイヤ……! そこで今回はそんな女性のために、男性がドキッとする甘え方について、考えて…

テーマは「日々のちょい足し」♡男性とずっと仲良しでいるために!

「付き合っても、なぜかすぐ相手に飽きられる」「マンネリになるとそのまま破局するパターンばかり」そんな恋愛って辛いですよね……。 できれば、ずーっと交際初期のような新鮮さをキープしたいもの。ラブラブでいるためには、やっぱりちょっとした工夫や努力…

テーマは「思い出される女」♡彼の頭のなかを「あなたでいっぱいにする」ためにしたいこと

今付き合っている彼がいるならば、会えないときにこそ自分のことを思い出して欲しい、彼の脳内を自分でいっぱいにしたいと思う人もいるのではないでしょうか。 彼の気持ちを独占するためには、コツが必要なようです。 そこで今回は、彼の頭のなかを「あなた…

無理に相手を探す必要ナシ!独身フリーでいることのメリットとは?

アラサーになり、周りがどんどん結婚して行き、親や親戚から「結婚はまだなの?」と急かされる……。 そんなことがあると、独身でいることに負い目を感じることがありますよね……。 しかし、「結婚=幸せ」とは限りません。むしろ無理にパートナーは探さないほ…

彼の負担になってるかも!?関係が長続きする「期待しすぎない恋愛」を意識してみて!

彼氏になにか「してもらえる」と、愛を感じるものですよね。 しかし、いつもしてもらってばかりだと、彼の負担にもなりかねません。 そこで今回は、そんな事態にならないように、彼氏との関係を長続きさせるための「期待しすぎない恋愛」について、考えてい…

モテる女子は心得ている!笑顔を見せるタイミング4つとは?

いつも笑顔な人って、男女問わず素敵ですよね。 そして笑顔は、モテる女性の特徴のひとつでもあります。 その武器をいつ出すか見極めることで、効果を最大限に発揮できる可能性が高まります。 そこで今回は、モテる女性が笑顔を見せているタイミングについて…

自慢話に隠れている脈ありサイン!肯定的に受け止めてみて★

男性の自慢話を聞くと、正直、疲れる……という人も少なくないようです。 でも、なぜ自慢話ばかりするのか、不思議に思うことはありませんか? 実は男性からの自慢は、あなたへの好意を示すサインかも! そこで今回は、自慢話が脈アリかもしれないその理由につ…

ちょっとしたことがポイント!男性が「また会いたい」と思うLINEとは?

大好きな彼に、「会いたい」とLINEする勇気がない……。 こんなとき、「彼の方から『会いたい』って連絡くれないかな……」と思うこともあるのではないかと思います。 では、どんなLINEを送れば彼氏の方から「会いたい」と言ってもらえるでしょうか? そこで今回…

心をギュギュっとつかむ♡男性が思いやりを感じる行動4選★

誰しも「自分のことを考えてくれているんだな」と感じると、心が温かくなりますよね。 気になる人や、大好きな彼には、思いやりを感じてほしいもの。 そこで今回は、男性が思いやりを感じる女性の行動について、考えていきたいと思います。 ■不調なときに心…

「モテ女子」への第一歩♡誰でも会話上手になれるコツ★

口下手で、なかなか会話が弾まない、すぐに会話が終わってしまう……そんな悩みを抱えている人も少なくないはず。 好きな人との会話は緊張してしまったりテンパって変なことを言ってしまったりして、なかなかスムーズに話せない、なんて方も多いのではないでし…

無意識に惚れさせるコツ!会うたびに好きになる女性の特徴とは?

「理想とは、全然違う人なのに好きになってしまった」という経験はありませんか? 実は、男性にも同じようなことがあります。 男性自身「○○な子がいいな」と思っていたのに、その理想とはまったく違う子を、いつのまにか好きになっていた……ということも! お…

【モテテク】モテる女性はやっている!男性の心をつかむとっておきの「褒めテク」とは?

「褒める」ことは、恋愛においてもとても有効なテクニックです。 男性は、「自尊心のかたまり」であるといっても過言ではありません。女性から褒められると、つい嬉しくなり、恋愛対象として意識し始める……なんてことも! ですが、媚びているように思われた…

大人女子に学ぶ♡「告白しやすい雰囲気」の作り方とは?

学生のときは、なにもしなくても男性が玉砕覚悟で気持ちをぶつけてくる……なんてこともあったかもしれません。 でも、ある程度の年齢になってくると、男性も玉砕覚悟でぶつかることはまずありません。 「失敗しないように」「迷惑をかけないように」と考えて…

幸せな恋がしたい方へ!「彼から大切にされるためのコツ」とは?

せっかく付き合っているのに、彼は私に優しくない……そんな悩みを抱えている人はいませんか? 好きな彼には、大切にされて、幸せにすごしたいものですよね。 男性に大事にされないのは、顔が可愛くないからでしょうか?いいえ、大切にされるには、顔の可愛さ…

理想の彼氏は自分で作っちゃおう!あなた好みに育成する方法★

悪い人ではないけど、理想の彼氏にはもう少し……。 と自分の彼氏に満足できず、「別れようかな」と考えた経験はありませんか? 確かに、相性バッチリの相手に出会えたらそれが一番かもしれませんが、巡り合わせもありますよね。 でもずっと待っているだけでは…

【モテテク】その無邪気さがたまらない…男性が思わず胸キュンする女性のしぐさとは?

女性ならではの可愛いしぐさに、男性は思わず胸キュンしてしまうもの。 できれば、そんなしぐさを上手に使って彼のハートをギュッとつかみたいものですよね。 そこで今回は、「可愛い!」と胸キュンするしぐさについて、考えていきたいと思います。 ■首をか…

ちょっとしたあざとさは大事★次のデートに繋げるためのテクニック3選

気になる彼とデートに行きたい!と思うのは自然なことですよね。 でも、最近の男性はシャイな人も多く、次のデートに誘ってくれないということもあるよう。 なかなか動かない彼にはこちらから働きかけるしかありませんよね。 そこで今回は、次のデートに繋げ…

【モテテク】もしかして俺のこと…?男子がドキドキする「女子のひとこと」とは?

気になる男性に対して、自分の好意を言葉で伝えることは大切です。 「もしかして俺のことが好き?」と男子に感じさせるのは、2人の関係性を進展させる要因にもなる可能性があります。 そこで今回は、男子がドキドキする女子のひとことについて、男女の視点か…

【恋愛相談】どこが境界線!?「天然」と「わざとらしさ」の違いとは?

天然とあざとさは紙一重。男性からも女性からも好かれる天然女子と、何となく敬遠されてしまう女子の違いはどこにあるのでしょうか。 そこで今回は、「天然」と「わざとらしい」の違いについて、男女の視点から考えていきたいと思います。 ■ここが境界線?天…

気づいたら両思いに!気になる男性に自然と好意を伝えるひと言とは?

好きな人に「好き」だとストレートに伝えるのは、難しいものです。「気づいたら両思いに!」なんて状態になれたらベストですし、嬉しいですよね。 そこで今回は、自然と好意を伝える3つのセリフについて、考えていきたいと思います。 2人きりのときに、ぜひ…

【オトナ女子】見た目以上に心に惚れる♡「心がきれい」と思われる3つの行動や言葉とは?

見た目がきれいな女性も目を惹かれますが、一緒にいて心がきれいな女性は、自分も一緒に心がきれいになるような気持ちになりませんか? 内面から見えてくるきれいな雰囲気は、心のきれいさから出ているのです。 そこで今回は、心がきれいで一緒にいたい!と…

やっぱり人柄が最強♡男性が虜になる「性格美人」とは?

「モテたい」と思ったときには、まずメイクや服装を頑張って工夫しますよね。 ところが、男性が心惹かれるのは外見だけではないようです。 深く恋に落ちる際には、魅力的な内面も必要なよう。 そこで今回は、男性が虜になる「性格美人」の特徴について、考え…

【恋愛相談】実はちゃんと愛されてる!?男性が密かに送る「大好き」のサインを見逃さないで★

心では「大好き」と思っていても、それを口にする男性は少ないもの。 そのため、ときどき彼の気持ちがわからなくなり、不安になる女性も多いのではないかと思います。 そこで今回は、男性が密に送りがちな「大好き」のサインを集めてみました。 彼はあなたが…

「落ち込んでいる彼を癒したい」♡彼をそっと励ます方法とは?

もし大好きな彼が落ち込んでいたら、あなたはどうしますか? 励まし方ってふたりの相性を図るうえで、とても大事なポイントでもあるでしょう。 特に彼のメンタルが弱い方だと、励まし方は関係構築にあたり大切な要素と言えます。 そこで今回は、彼がネガティ…

すぐに「ごめん」と言ってない!?思考を変える大切な対策方法とは?

とくに自分が何かをしたわけでもないのに、相手の顔色が変わったり空気が悪くなったりすると、すぐに「ごめん」と言っていませんか? 謙虚で周りを大切にする姿勢はとても大切ですが、恋愛においてはそのクセが思わぬ弊害を生むこともあります。 「私って、…

【ご報告】【(ついに出版)イザちゃん書籍:第二弾】出ました〜😇📚✨✨✨

本の第二弾が出ました〜(o^O^o)!!! タイトルは✳️「言葉にならない想いを感じるチカラ」〜すべての人にモテる恋愛テクニックはないが、すべてのことには理由がある〜 今回は、何百人もの方々のお悩み相談から★そして、特に反響があった内容をピックアッ…

彼を惹きつけて離さない!「一生懸命な女性」の特徴4つ★

女性が一生懸命になにかに打ち込む姿に、心を打たれる男性は多いようです。 彼を惹きつけて離さない、魅力的な言動とはどんなものなのでしょうか。 そこで今回は、この一生懸命さを活用した恋愛テクについて、考えていきたいと思います。 ■悩んでいる様子が…