イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【オトナ女子】何それ嬉しすぎ…!会話に困ったときに使える「男性を喜ばせる一言」とは?

好きな人と会話していて、話題がなくて困った……と思うことは意外とよくありますよね。沈黙して気まずくなる状態は避けたいですし、うまい会話術があればなんとか先にマスターしておきたいものです。 そこで今回は、会話に困ったときに使える「男性を喜ばせる…

【オトナ女子】男子の心にズキュン★理由のない&不意打ちの愛情表現とは?

自己分析に志望動機、そして、普段のお仕事。「なんで?」「なぜ?」「きっかけは?」と次から次へと理由ばかりを求められる日々。現代は「理由なんてなくて、ただ、なんとなく……」なんて本音を言ったら、おバカな人だと思われてしまうような風潮があります…

【お悩み相談】本気なら安心感が伝わる!「好き」という言葉はなくても、彼があなたに夢中になっている証拠とは?

言葉で嘘はつけても行動で嘘をつくのは難しいもの。恋に本気ならチャラ男だって、クールな男性だって行動がそれなりになります。 そこで今回は、彼がこの恋に夢中になっている証拠について、考えていきたいと思います。 ■あなたの「好き」を覚えていて、与え…

【恋愛相談】うまくいっていることに目を向ける♡彼との問題を解決する「ブライトスポットアプローチ」とは?

とあるベトナムの村の子どもたち栄養問題を解決した人の話です。その人の調査は画期的なものでした。 なぜならその人が最初に手をつけたのは、「その村がなぜ栄養問題を起こしているのか?」という調査ではなく、「問題が起きてない家はどこか?」という調査…

「好きな人に好かれたい」という想いのある方へ!魅力的な女性に近づくポイント★

「好きな人に好かれたい」と思うのは当然ですが、よく考えると「彼にだけ」好かれる魅力なんてありませんよね。 彼に限らず「みんな」に好かれるような魅力的な女性になれば、自然と「彼に好かれる女性」に近づくことができるのではないでしょうか。 そこで…

口下手女子に救いの手を♡今日から使える「男心に刺さる褒めフレーズ」4つ★

家族や女友達と話すのは全然平気なのに、男性と話すのが苦手。このままだと恋愛なんてできないのではないか…と悩む口下手女子も多いかもしれません。 「かっこいいね」「素敵だね」などの褒めフレーズなんて、絶対男性に言えない!そんな恥ずかしがり屋の女…

リスクなく彼にアプローチ♡男性に特別感を感じさせるテクニックとは?

「好きな気持ちを直接伝えるには恥ずかしいし、フラれたらどうしよう」という不安もあったりしますよね。 「できれば、リスクなく彼にアプローチしたい」そんなリスクを回避しつつ、男性の気持ちをグッと引き寄せるためには、「他の男には見せない特別感」を…

【恋愛相談】「自分に厳しい女」がダメ男を惹きつけてしまうのは、なぜ?その謎に迫ります♡

「男運がない」という言葉ってよく使われていますが、確かに毎回毎回“ダメ男”と呼ばれるような男性とばかり付き合ってしまう女性っていますよね。しっかりしていて仕事ができる女性に多いのですが、これってなぜなんでしょうか。 そこで今回は、「自分に厳し…

【オトナ女子】恋愛上手はスルー上手!?恋愛上手な人がスルーしている4つのこととは?

「大好きな人と長続きする秘訣を知りたい」「その為にすべき何をすべきなのか知りたい」という思いは誰にでもあると思います。 もちろん、そのためにすべき行動はいくつかあります。でも、今回はあえて、円満な関係を築くうえで「しないこと」にも目を向けて…

育ちの良さは作れる★男性からの好感度バツグンの「育ちの良さ」とは?

あなたは、「育ちがいい」「お嬢さまっぽい」と聞いて、どんなイメージを持ちますか? 「やさしい」「おおらか」「おっとり」「礼儀正しい」などがあると思いますが、言いかえれば「品のある女性」であることですよね。 自然な品が身についていると、気にな…

恋愛がうまくいくために必要★「執着を捨てること」について解説!

恋愛をしているとどうしても生まれてくるのは、執着ですよね。 「私はこれだけ尽くしているのに、彼は全然返してくれない……」など悩むこともあるかもしれませんが、勝手に期待して落ち込んでいると、うまくいくものもいかないかも。 そこで今回は、恋愛がう…

今どきのイイ男の条件★一緒にいて心地よい男性が持つ特徴とは?

「今どきのイイ男」は、「無理にがんばらなくていいよ」という気持ちを、言葉ではなく行動で柔らかく伝えてくれる男性です。キーワードをあげるとするなら、「見た目より中身」「完璧過ぎない」ことが大事なポイントです。 そこで今回は、「一緒にいて心地よ…

その気持ちがうまくアピールしてみて!特別な彼に上手に特別感を出すコツとは?

彼は特別な人なのに、なぜかその気持ちがうまく伝わらない……なんてことありませんか? 誰よりも強く彼を想っているのに、それが彼に届かないのは、恋愛において損な性格と言えるでしょう。 そこで今回は、上手に特別感を出すコツについて、考えていきたいと…

もっと素直になって♡「察してちゃん」が幸せを掴むためのポイント★

「察する」というのは、別の言葉に言い換えると「空気を読む」ですよね。 「言葉にしなくても分かって欲しい」ニュアンスが含まれているでしょう。 ただ、なにも言わなくてもわかる関係ならまだしも、そうじゃない相手に求めるのはちょっと無理かもしれませ…

距離が縮まるポイントはココ♡男性が「もっと話したいな」と思うのってどんなとき?

男性と会話をする機会が多ければ多いほど、恋のチャンスもアップしますし、もっと仲良くなることもできますよね。 そこで大切になってくるのが、会話中にどれだけ自分の魅力をアピールできるかどうか! そこで今回は、男性が「もっと話したいな」と思うとき…

彼が喜ぶ「お決まり」を把握♡男性が疲れているときに求める神対応とは?

疲れているとき、男性はなにを求めているのでしょうか? 片思いであれ、恋人であれ、疲れている男性が求めていることに、バッチリ対応できれば、恋の主導権も握れるはず。 そこで今回は、疲れている男性を癒す方法について、考えていきたいと思います。 意外…

ココで差がつく♡男子に「相性ぴったり」だと思わせる最強のテクニック4つ★

男子に「この子と相性ぴったりだ」と思わず感じさせてしまう、モテ女子がこぞって取り入れているテクニックがあります。 そこで今回は、男子に「相性ぴったり」だと思わせる最強のテクニックについて、考えていきたいと思います。 簡単にマネできるものもあ…

気が付けば遊ばれていた…なんて事態は絶対に避けたい!「本命女子」と「遊ばれ女子」との違い4つ★

恋をする女性の誰しもが、「真剣に愛されたい」と思うもの。気が付けば遊ばれていた……、なんて事態は、絶対に避けたいところ。 あなたの恋を貫くことも大切ですが、交際前から相手とどういう関係を作るかも大切です。 そこで今回は、「本命女子」と「遊ばれ…

モテ度アップにつながる♡男性が無意識に惹かれる「教えてちゃん」の特徴を徹底解剖★

「教えてちゃん」とは、男性にやたらと話しかけたり、頼ったりする女性のこと。 ちょっと面倒にも見えそうですが、男性は意外と、グッと心惹かれてしまうようです。 そんな魅力いっぱいの「教えてちゃん」の特徴をうまく取り入れれば、モテ度アップにつなが…

ココがポイント!今すぐ愛され上手な女性になる方法★

男性は女性のビジュアルを重視する傾向にあります。 そう聞くと、確かにパーティーや交流の場では可愛い子や美形、グラマーな女性はモテると思いませんか? でも、美人でもグラマーでもなくても、モテ女になる方法があります! そこで今回は、今すぐに愛され…

さり気なく使えて効果的!男性をドキッとさせる女性のキラーワードとは?

世の中には一目惚れがあるように、たった一言で恋に落ちることもあるんです。しかし、男性がどんなセリフにグッとくるのか分からない女性も多いでしょう。 そこで今回は、男性の胸に刺さる女性のセリフについて、考えていきたいと思います。 女性が使いやす…

他の女性とは一味違う深みのある女性を演出♡相手のハートを掴む会話術とは?

モテるには、聞き上手になる方がいいというのが一般的な恋愛のテクニックです。しかし、男性の話をただ頷いて聞くだけでは、彼の心は満たされるわけではないようです。 話を頑張って聞いているのに、なかなか恋が実らない女性がいる一方で、男性が癒されてメ…

男性の好きなタイプの鉄板♡トーク上手な女子たちがおさえている「会話のコツ」とは?

「どんな女子が好き?」と男性に聞くと、ルックスを抜きにすれば「話していて楽しい子」がかなり上位に来ます。 口数が多いわけではないのになぜか話すと楽しい。トーク上手な女子たちがおさえている「会話のコツ」をまとめました。 「話していて楽しい!」…

いい雰囲気だけど付き合えない…男性が見た「おしい女性」とは?

恋人同士になるためには、まずは異性として意識してもらうことが第一条件。 でも、恋愛対象として見られるためには、もうワンステップ必要です。 そこで今回は、好きだけど付き合うまでにはいかない、男性が見た「おしい女性」について、考えていきたいと思…

信頼感が高まる〜♡男性が「彼女に言われたい言葉」とは?

多くの男性は、彼女から信頼されていたり、頼りにされていることがわかると、嬉しいようです。 信頼しているということは態度で伝わるといっても、やはり言葉で伝えてほしいものですよね。 そこで今回は、男性が「彼女に言われたい言葉」について、考えてい…

これが長続きの秘訣!ケンカした後に気をつけたいポイント★

付き合っていれば、ケンカをすることもあるでしょう。 それ自体は仕方のないこととして、大切なのは、そのあとの対応。やり方を間違うと、だんだんと別れに近づいてしまうでしょう。 そこで今回は、「ケンカした後に気をつけたいポイント」について、考えて…

別れた後も幸せが続く!「付き合ってよかった」と思われる女性の特徴3つ★

交際は男女のコミュニケーションです。 別れたあとに元彼との関係が苦いものになってしまう女性は、男性全体から敬遠されがちです。 逆に、別れたとはいえ元彼との関係が良好な女性は、新しい彼にも付き合っていてよかったと思われるでしょう。 今回は、付き…

ここで差が出る!男性がキュンとする女性の気遣いとは?

「気が利く女性」は、多くの男性から好印象なよう。 もとから色んなことに気づけるならいいのですが、後天的に気遣いを身につけることもできるみたいです。 そこで今回は、男性がキュンとする女性の気遣いについて、考えていきたいと思います。 ■素直に反応…

ついついやってしまいがちな駄目アピール…!男性を遠ざける行動3つとは?

いい感じだと思っていた男性が、ある日を境に急に冷たくなってしまった…という経験がある人も少なくないはず。 それはもしかしたら、男性を遠ざけるような行動をしてしまったせいかもしれません。 ついついやってしまいがちなその「アピール」が、せっかくい…

まずはここからスタート!リスクなく彼にアプローチするには?

「好きな気持ちを直接伝えるには恥ずかしいし、フラれたらどうしよう」という不安もあったりしますよね。 「できれば、リスクなく彼にアプローチしたい」そんなリスクを回避しつつ、男性の気持ちをグッと引き寄せるためには、「他の男とは違う特別感」を感じ…