イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

高収入の男性が選ぶ女性とは?

「いい人と結婚したい」
これはいつの時代も思い描くことですね。
特に、女性が男性に対して求めるものは
時代とともに変化しています。

最近語られている「理想の男性像」
について迫っていきたいと思います。

◆昭和時代
「3K(高身長・高学歴・高収入)」
◆平成時代
「3G(GAP(ギャップ)・GENTLE(ジェントル)・GOIN(強引))」
◆これからの時代
「4T(低姿勢・低リスク・低依存・低燃費)」

と言われながらも、収入が多いほうがイイ
というのが現状。

東京の女性が結婚相手に求めるのは
「年収600万円以上」というが、それを
満たす独身男性は3%しかいないとのこと。

そんな高収入の男性が選ぶ女性には
共通点があるそうです。

◆お金目当てではない女性
◆自立した女性
◆精神的に依存することのない女性

収入がある男性は責任がある役職
もしくは会社代表などの自らが
事業運営主の場合が多いです。

彼らにとって仕事は自己実現の手段であり
安定を求めるサラリーマンとは違う精神状態です。

依存される女性は論外であると同時に
『高めあえる関係』を望んでいること
を肝に銘じましょう。

男性が女性に求める条件「5K」
「可愛い・賢い・家庭的・軽い(体重)・経済力」
も、さきほどの条件と似ていますよね。

高収入男性と結婚したいなら
是非こういった女性を目標に
してみてはいかがでしょうか。

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村