イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

五百田達成 さん著書の「うまい呼び方」

五百田達成 さん著書の「うまい呼び方」を読みました(*^^*)📚

相手をどう呼ぶかが人間関係の構築でとても重要であるとし、
あの人との距離が意外と縮まる「うまい呼び方」を指南する一冊です☆
「呼び方ひとつで、こうも変わる!」という気づきを得ました😊

呼び方次第で相手との距離感が近くなったり、遠くなったりする。
呼び方ひとつで、人はこうも影響を受けるのかと驚きます。

「呼び方は、距離感のバロメーター」
改めて、言葉の持つ意味を、丁寧かつ繊細に理解しようと思える時間になりました(#^.^#)ノ

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村


#読書 #学び #気づき #面白い