イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

粘り強くやろう!マクドナルドの創業者で有名な「レイ・クロック」さんの本

マクドナルドの創業者で有名な「レイ・クロック」さんの本を読みました😊📚

世界最大のファーストチェーン店に育て上げた
その背景には💡

何千、何万回もの失敗を繰り返し、
それを改善し、継続することで、
成長していったこと、今の緻密に計算された販売システムがあることがわかりました(*^^*)!

自分が苦手だと思っていることは、


才能が足りないのではなく、
粘り強さが足りないだけかもしれないそうです。

一般の方に「時間とお金さえあれば、マクドナルドより美味しいハンバーガーが作れると思いますか!?」というアンケートに対して☆
9割くらいの方が、「はい」と答えるそうです(^o^)!

レイ・クロックさんは、ハンバーガーを、ただのハンバーガーとしては見ておらず☆
それを通して作り出す、様々なワクワクする状態を創業時から見ていた、見えていたそうです(o^^o)
——————————-
粘り強くやろう。
この世に粘り強さに
代わるものはない。
才能も粘り強さには敵わない。

       レイ・クロック

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村